人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

2007年12月26日 韓国旅行5日目その1

いったいいつのだよ!(去年の年末です)
というつっこみは無しの方向で・・・
2007年12月26日 韓国旅行5日目その1_b0060042_2316012.jpg

旅行5日目は、嫌がる友達を無理やり連れて市庁前のスケート場へ。
ドラマや韓国好きにはおなじみのスケート場ですが、一度ここで滑ってみたかったの・・・。
2007年12月26日 韓国旅行5日目その1_b0060042_2320137.jpg

入場券と、手袋を友達に買ってもらった。手袋は1000ウォン(100円くらい)だったような。
2007年12月26日 韓国旅行5日目その1_b0060042_23213585.jpg

サイズを言って靴を借ります。こんなの。
2007年12月26日 韓国旅行5日目その1_b0060042_23233115.jpg

そしてイザ!
わ~い へっぴりごし~~ すべれな~~い でもたのし~い♪
あまりのへっぴり腰っぷりに、友達は手もつないでくれません。
あのねえ、このスケート靴、前にギザギザがついてないから滑りにくいんですよー。
厚さはフィギア用なんですが、形はスピード用なの。と、言い訳をしてみる。
よたよた歩いてただけなのに、一時間ほどでしっぽを巻いて逃げ帰りました。
いいの。楽しかった。満足。
2007年12月26日 韓国旅行5日目その1_b0060042_23301754.jpg

なんかもう時系列がよく思い出せないのだけど、写真の流れからいってこんな感じ。
これはキョボの地下道でやってたインスタントラーメンの即売会。
ちょっと試食した。まあまあだったような気がするけど大御所にはかなうまい。
2007年12月26日 韓国旅行5日目その1_b0060042_2333141.jpg

前の日に、なんか韓国っぽいものが食べたい~と駄々をこねてネットで探してもらったお店へ移動。
仁寺洞の、行ってみればよく知っている通り!
ここはうまいものキル(道)なんだなぁ。
2007年12月26日 韓国旅行5日目その1_b0060042_23491676.jpg

ここは竹筒入りご飯のサンパブ(ご飯やおかずを葉っぱなどでくるんで食べる)屋さん。
けっこう有名なよう。
2007年12月26日 韓国旅行5日目その1_b0060042_23544145.jpg

たくさんのおかずを、竹筒で炊かれたご飯と一緒にエゴマの葉やサンチュに包んで食べます。
ご飯に竹の香りが移っていい香り・・・これはおいしいなぁ。
最後に竹筒にお湯をそそいで、ヌルンジ(おこげ)にします。これがまた。
やっぱりここはおいしいもの通りだなぁ。また来たい。
by bunnys13 | 2008-09-11 23:57 | 旅行/韓国