ちょっとおやすみ


by bunnys13

部長代理

わけあってしばらく部長(2人分)代理です。

部長代理の一日は、まず社員のみなさんのフォローから始まります。
みんながやらかしてくれたあんなことこんなこと、ひたすらフォローしまくります。
客におこられ放題です。あやまり放題です。

それが終わったら社員のみなさんのグチを聞いてまわります。
スケジュールがキツイだのあの人がキライだのメモリが足りないだのサーバー壊れただの飲みにつきあってくれないだの(行けないっつーの)家が水漏れするだの隣の家の専業主婦が過干渉だだのなんであの店は辛いものしか無いんだだのコーヒーが薄かったんですだの、まあそんな話を定時いっぱいまで聞いてまわるわけです。

その間に客の対応も入ります。知ってること知らないこと全部対応しまくります。
おかしなことに客は複数でも対応するのは私ひとりです。

さて定時で暇な人は帰宅してだいぶ密度が減りました。

・・・と思ったら帰ってきた、濃いのが!
しょうがないので定時から濃いのと濃いミーティングをはじめます。
濃いので終わったと思ったらもう22時です。

えーと。

私の仕事をする時間は・・・
やりますよ、ここからが仕事はじめですよ。しかし残念ながら終電が近づいてきました。

な・に・も・進んでない・・・・ッ!

来週までの見積もりがみっつと今月末の案件がにこと来月からの案件の準備やらアサインやら面接やら・・・

@@

その前に洗濯だ!周辺住民のみなさんごめんなさい、とここでもあやまる。ぺこりー
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-07 01:33 | その他