ちょっとおやすみ


by bunnys13

普通の生活

憧れの「普通の生活」をやってみた。
もちろん暇なわけではない。明日からその分キツくなるのは承知の上で。やってみたかったんです。

20時帰宅。
ご飯を作る(!!)。・・・といっても炊飯器は機能していないので、白いご飯は西友で買ってくる。豆腐と牛肉とネギと卵を買ってきた。なぜか豪勢にスキヤキなのだ。
鍋に醤油とはちみつ(せめて自炊の時だけでも砂糖は使わない)を入れて豆腐と肉とネギを適当に放り込んで一煮立ちしたら完成。簡単なのだ。しかも豪勢に納豆まで買ってきた。ネギを切る。所要時間10分でごちそう♪♪
ものすごい久しぶりにテレビを見るためにつけてみる。
DVDじゃなくてテレビ番組を見るのも久しぶり。
松本明子と中山秀なんとかが司会の超ナツメロイントロクイズをやっていた。
次々と当てられる自分がこわい。
しかしこの司会者といい出演者達といい、特番か何かで偶然私が知ってる世代の人達が出てるってだけだよね。一瞬自分が歳をとってないのかと勘違いしそうなメンツだった。

なんとなくデザートにりんごとか剥いてみる。
さっき洗ったのにまた包丁を汚してしまった。

・・・とかなんとかしてるうちに、もう10時!たいへんです。
お風呂掃除をして、お風呂を沸かしながら洗物をします。
たった一食作っただけなのになんでこんなにゴミや洗物が出るんだ。
理不尽だ。
ゴミの日はまだ先だっていうのにもうでっかいゴミ袋が満杯だよー。

お風呂に入って出てきたらもう11時半。
髪を乾かしたらもう寝る時間です。

・・・・・・・・
何もできてない。
ご飯食べて風呂入っただけで寝る時間になっちゃったよぅ。

私が時間の使い方が下手なのか?
それともみんなこうなのか?

うーん
終電で帰ってきた時のほうが読書の時間とか取れてるような気がする。
なぜだ・・

やっぱり家事の時間がもったいないから外食にするよー。
あこがれの普通の生活は思ったより大変だ。
Time is Moneyなのだ。
시간은 돈이다.

※半分残った豆腐とネギとみっつの卵は来週にはゴミになっていることでしょう・・・もったいない!
[PR]
by bunnys13 | 2008-11-04 23:47 | その他