ちょっとおやすみ


by bunnys13

星座おみくじ・・?

b0060042_04149.jpg

今日韓国料理屋で見つけたこんなアイテム。
これって、まだ私が子供の頃よく喫茶店とかデパートの食堂で見かけた星座の何か。
お金を入れたら何かが出てきたような気がするけど、記憶が定かではありません。
これよりひとまわりくらい小さくて、銀色の物だったような。
何かはわからなかったけど、お母さんにねだってお金を入れてもらえた時は嬉しかった記憶があります。

なんでこんなものが韓国料理屋に・・
しかもフタの上には店員さんを呼ぶボタンまでついてて、何かパワーアップしてる様子。
ためしにお金を入れてみる。100円。
お金を入れたのに、レバーを引いても何も起こりません。
振ったりまわしたりしてみたんだけど何も反応無し。
店員さんを呼んでみたら、店員さんなにやら慣れた手つきでガラガラ振ってくれました(振って使うものなの!?)。

そしたら上の透明の部分がハデにピカーと光り出し、おしりからポトッと何か出てきました。
b0060042_0113735.jpg

おみくじ?みたいなもの・・「中吉」。

気が済んだ。
[PR]
by bunnys13 | 2008-11-09 00:13 | その他