ちょっとおやすみ


by bunnys13

カンマエ名場面集 No.5

강마에:여러분들이 와 있는 여기는 어딜까요?
어린이1:공연장이요~
어린이2:콘서트홀이요~
어린이3:아트센터요~

강마에:아뇨. 여기는 클래식나라에요. 어디라구요?
어린이들:클래식나라~

어린이4:아냐~ 여긴 아트센터야~

강마에:어른 말씀 안들으면 나중에 지옥가요. 뜨거운 불 지옥에서 타 죽거든요.
거기 어린이만 대답해 보세요. 여기가 어디라구요?

어린이4:클래식나라.......

강마에:맞았어요. 클래식나라에서 떠들면 요정들이 한명씩 죽어요.
피터팬 아시죠? 그거랑 비슷한 거에요.
여러분들은 요정들이 죽었으면 좋겠어요? 안죽었으면 좋겠어요?

어린이들:안 죽었으면 좋겠어요~
(5話)



カンマエ:みなさんが来ているここはどこでしょうか?
子供1:公演場です~
子供2:コンサートホールです~
子供3:アートセンターです~

カンマエ:いいえ。ここはクラシックの国です。どこですって?
子供達:クラシックの国~

子供4:ちがうよ~ ここはアートセンターだよ~

カンマエ:大人の言うことを聞かないと後で地獄に行きます。
熱い炎地獄で焼かれて死ぬんですよ。
そこの子供だけ答えてください。ここがどこですって?

子供4:クラシックの国・・・・・

カンマエ:当たりです。クラシックの国では騒ぐと妖精たちが一人ずつ死にます。
ピーターパンを知ってるでしょう?それと似てるんですよ。
みなさんは妖精が死ねばいいですか?死ななければいいですか?

子供達:死ななければいいです~
---------------------------------------
遅刻したソリストを待つための時間稼ぎに、
カンマエが公演中に騒ぎ出した子供達に「キラキラ星」をピアノで弾いて聞かせる場面。
この時のカンマエ、顔は笑ってますがとても恐ろしいです(笑)。
「地獄へ行きます」だなんて、この子供はきっと一生トラウマになることでしょう・・・
[PR]
by bunnys13 | 2008-11-22 19:34 | 韓国語/翻訳