ちょっとおやすみ


by bunnys13

カテゴリ:韓国語/試験( 30 )

ハングル検定2級

不合格でした。
2点足りず。。

前回受けたときの「全く歯が立たない感」ではなかったので、
次回はなんとかなる・・ような。 きっと。

がんばります。

・・・って言うとよく誤解されるんだけど、これは決して「一生懸命勉強をする努力をするようがんばります」ではなくて、「韓国語なんて興味ナシ、となるのを防ぐための努力をします」ということです。
自分の中では、常に。

がんばります!
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-12 19:22 | 韓国語/試験

さらば韓国語能力試験

6級合格しました。
それも信じられない高得点・・・今回簡単でしたよね。。まぐれかもしれないので勝ち逃げ決定です(笑)。
4年か~長かったなぁ。当初もくろんでいた時間の倍はかかりました。

今回わかった事実ですが、わたくしこの試験を受けたはじめた初級当時から、ひとつ完全に間違っていたことがありました。
いくつかの単語をくっつけて文章を作る問題ありますよね、あれ、「順序どおりに書きなさい」と書いてあるのをちゃんと読んでいなくて、今まで全て適当に並べて書いてました。
毎回確実に10点は損していた模様。。。問題はちゃんと読みましょう・・

残るはハングル検定2級。こっちは手ごわそう。
とりあえず今週末受けますが、勉強はイ・スンシン観終わってからかな・・問題集買ってこなきゃ。
[PR]
by bunnys13 | 2009-06-03 22:49 | 韓国語/試験

韓国語能力試験高級

b0060042_21164987.jpg

前日に、必ず合格しますように、っと韓国語教室の先生がプレゼントしてくれた飴(韓国では合格祈願に飴を贈る習慣があります)。
先生ごめん、自信無い!
作文、500文字くらいしか書けなかったよ…。いつも宿題やっていかない罰かも…反省。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-21 21:16 | 韓国語/試験

大変!

今日、クラスメートに韓国語能力試験まであと一ヶ月を切ったことを知らされ、びっくりして過去問を買いに紀伊国屋へ走りました(笑)。
一年ぶりにやってみた過去問・・・
ヒー 去年より出来なくなってるぅ~!一年間韓国語から遠ざかってたからなぁ・・・。
やばい・・・試験まであと2週間、語彙文法なら今からでもなんとかなるか!?
間違ったところだけでも今から覚えよう。もう遅い??がんばるー

------------------------------------------------------------
~로 하여금 使役を表す。~をして~せしめる(古い言い方)
------------------------------------------------------------
하늘에 입이 없으니 사람으로 하여금 말하게 하느니라.
天に口なし、人をして言わしむ。

그로 하여금 숙직 근무를 대신에 하게 했다.
彼に宿直勤務をさせた。

------------------------------------------------------------
~ㄹ 막론하고 ~を問わず、~にかかわらず、~に関係なく
------------------------------------------------------------
남녀 노소를 막론하고 老若男女問わず
이유 여하를 막론하고 의법 처단한다.
理由の如何を問わず法に従って処理する。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-07 00:39 | 韓国語/試験

通訳案内士

の、試験を受けてきました。

全く勉強していなかったのと、朝早くて起きるのが面倒だったのでばっくれようかとも思ったんだけど(笑)、10時から16時40分まで一日中で疲れたけどひさしぶりに試験というものを受けて、集中する感じを少し思い出したので、くじけずに行ってみてよかったです。

感触としては、韓国語はともかく、地理と日本史と一般常識はほぼ全て神様の言うとおりにマークしてきたので(笑)、韓国語だけでも受かって来年は邦文問題に集中できればいいなぁ、という感じ。

試験会場にはかなりの人数の韓国人が受けにきていました。
韓国語の試験は余裕だろうけど、日本の歴史や一般常識は大変だろうなぁ・・・と思っていたら、試験後やっぱり「日本人には余裕だろうけどさ~うちらには何のことやらさっぱり。。。」とぼやいてる韓国人がたくさんいました(笑)。
みんながんばれ。

私もがんばりますよ、でも日本史はツライ・・・大河ドラマでも観まくろうか。。。
[PR]
by bunnys13 | 2008-08-31 21:09 | 韓国語/試験
みなさんここが韓国と関係のあるブログであることすら忘れているでしょうが、実は私も忘れてました(笑)
今日クラスメートに聞いてはじめて発表があったことを知って調べてみました。

結果は5級合格。

実は、わたくしひそかに6級もいけるだろう、とタカをくくっていました。
めんどくさい試験ともこれでオサラバだぜ!くらいにね(笑)。
6級にはあと1点足りませんでした・・・
来年に持ち越しになったと思うとめちゃブル~。

ま、去年からほぼひとつも勉強してないので当然っちゃあ当然の結果なのですが。
だってもう勉強したくないも~ん。
どーするよ・・・

ま、いっかー。
[PR]
by bunnys13 | 2007-11-03 21:13 | 韓国語/試験
落ちました!

ま、最初のほう、何語かわかんなかったからね・・・
次回またがんばりま~す^^
[PR]
by bunnys13 | 2007-07-08 13:10 | 韓国語/試験
はー
しちゃったよ・・・

今回は全く受かる気がしないのでパスしようかと思ったのですが、
最近あまりにも勉強モチベーションが落ちてるので、このまま韓国語を忘れてしまわないように・・・ただそれだけの理由で6500円(高い!)払ってきました。

試験までも忙しい日々が続くので、今回の合格はありえないと思いますが、過去問題を解くくらいの努力はしたいなと思ってます。
そうでもしないと本当にこのまま韓国語忘れる~~!という勢いです。

なんかモチベーションがほしい・・・切実。
[PR]
by bunnys13 | 2007-04-18 01:14 | 韓国語/試験

韓国語能力試験結果

4級合格しました^^

聞き取りと読解が97点だったのがフクザツな気分。
よく出来たとは思うけど試験の時は完璧に全部できた!
と思っていたから。

総合点は356/400でした。
なんか簡単だったもんね。今回の試験。

次の高級は気合入れてがんばるぞー。
[PR]
by bunnys13 | 2006-11-01 23:10 | 韓国語/試験

韓国語能力試験 中級

受けてきました。
直前まで高熱出したり仕事で朝帰りだったりで生きるだけで精一杯の
勉強とは無縁の日々でしたが、
最後のあがきで昨日の夜、過去問をひらくが10分で沈没。

そんな状態で受けた試験でしたが、
聞き取りと長文は、勘違いがなければたぶん全部出来ました。
わからない言葉も文法もひとつも無く、完璧に出来た気分です。
時間が足りなくなりそうで後半少し焦ったけど、きっかり10分前に終了。
よくできました。

でも語彙・文法・書き取りはちょっと自信無いかなぁ・・・
全然わからない!っていうのは無かったんだけど、
ちょっと迷ったのが何問かありました。
朝から熱があったのであまり集中できなかったのもあって
出来たのか出来ないのかなんかよくわかりませんでしたが
作文だけは400文字クリアしてきました。

書きたい事があれば何文字でも書けますが、
お題が「갖고 싶은 직업」。

そんなものは無い!!

というわけで、でっちあげで書いてきましたが、何しろでっちあげなので
内容のつじつまが書いてるうちに会わなくなり・・・
さらにボロの出ないよう気をつけて書いていると、いつまでたっても400字うまらない・・・
しまいには嘘八百並べてきました。
まっノルマは果たしたので問題ないでしょう。

ひとつも勉強してないのにこれだけ聞き取りが良かったのは
いつも私のへたくそな韓国語に付き合ってくれる友達のおかげだなぁ。
ありがとーさらんへよー

熱もいい具合に上がってきたので、予定していた仕事はキャンセルして
今日はこれでぐったり。
試験を受けた皆様お疲れ様でした。おやすみなさい^^
[PR]
by bunnys13 | 2006-09-24 20:26 | 韓国語/試験