ちょっとおやすみ


by bunnys13

カテゴリ:食/韓国( 22 )

표주박@新大久保

b0060042_17555059.jpg

「穴場の店」ってこういうお店のことを言うのね、という雰囲気の、一部には有名な韓国家庭料理のお店。
韓国語を始めた頃からうわさだけは聞いていて場所も知っていたのだけれど、どうにもドアを開ける勇気がなかったお店。
ここは・・・お店ですか?というようなたたずまい。どう見ても物置にしか見えません。
授業でキムチチゲの話をしたせいかおいしいキムチチゲが食べたくなって、クラスメイトと一緒に初訪問してみました。

中に入ると、階段の下に無理やり作ったスペースに小さなテーブルがみっつ。
10人入ると満員状態です。すでに二組の先客がいたのでギリギリセーフ!
キッチンでオモニが料理を作っていました。
手が離せない様子だったので、キッチンまで行ってスンドゥブひとつとキムチチゲ二人分を頼みました。
ここでは韓国人はキムチチゲを、日本人はスンドゥブを頼むんだとか。
オモニ一人で作っているため時間がかかるのはご愛嬌。ゆっくりおしゃべりしながら待つことに。
b0060042_1873943.jpg

大声の勘違いテレビ達の話とか、隣の韓国人夫婦の会話とかを一通り楽しんだ頃大きい鍋に二人分のキムチチゲが出てきました。
とってもおいしそうです~!!

かなりハイレベルにおいしいです。
キムチも、日本でよくある생김치(浅漬けのキムチ)ではなく、古漬けのすっぱい신김치を使っています。確かに、日本人には慣れない味かもしれませんが、慣れてしまうとこれが旨いのです。
家庭の味をおなかいっぱい食べたい時に行きたいお店ですね。
うわさによるとチヂミもかなりイケてるとか。隣の夫婦が食べていたトッポキもおいしそうだった。。。

オモニがすごく親切で、そしておもしろい!
お父さんとの掛け合いは漫才級でした。
韓国語の出来る方はオモニとアジョシの夫婦漫才を聞きに行くのもよろしいかと。
勇気を出して入ってみてよかったよ~
[PR]
by bunnys13 | 2009-01-18 18:24 | 食/韓国

Isaacトースト@新大久保

b0060042_1101634.jpg

韓国のトーストチェーン店が新大久保にオープンしました。
いつも韓国に行くと食べているあの味が新大久保で食べられるなんて~。
b0060042_1113871.jpg

「はム」チーズトーストと、トッポキを買ってイートインスペースで食べました。
トーストは、なんとなく、パンが違うかも。。。ちょっと違和感。
あのあま~いソースは同じなんだけど。日本のパンを使ってるのかな?
[PR]
by bunnys13 | 2008-12-06 01:28 | 食/韓国

明洞のり巻き@大久保

b0060042_22515974.jpg

職安通りにもありますが、ここは大久保通り沿いのほう。
店内広いのにめちゃ混んでます。そして韓国人率高し。
あ~こういう店、韓国にあるなぁ、と思いました。
とは言っても価格は日本価格。私はテンジャンチゲ。う~ん普通。
b0060042_22571037.jpg

お友達が食べたのは・・・なんだっけ?
なんか、プルコギをスープに入れたような味。。。びみょ~。

ところで最近某ビデオ屋で「王の女」という韓国の時代劇を借りてちびちび観ています。
もちろんチソン目当てなわけですが・・・
しかしこれがなかなかおもしろい。
でも60話くらいあるのですよ。今20話くらい。まったく終わる気がしません。

しかも時代劇なので言葉がよくわからない・・・
ビデオ屋のおにいちゃんも「キミ、これ観て意味わかんの?」的な視線を送ってきますが気持ちはわかる。
時代背景もよくわからん。
わからんわりには続きが気になるわりと面白い不思議なドラマです。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-11 23:04 | 食/韓国

無鉄砲@新大久保

b0060042_271721.jpg

夜中に見る写真じゃないね。。。

てじかるび さらんへ~~
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-05 02:08 | 食/韓国

てじまうる新宿店

b0060042_19462.jpg

ランチにビュッフェをやってると知って行ってみました。1時くらいに行ったら狭い店内満席でした。大人気なのね~。料理の種類は少ないですが、ビビンバを作ってキムチをつまんでスープ飲んでその場で焼いてくれるお肉食べてデザートにシッケ飲めれば十分です♪時間をずらしてまた行ってこようっと。
[PR]
by bunnys13 | 2008-08-28 01:09 | 食/韓国

土地@大久保

b0060042_093766.jpg

ここに来るといつもチーズチヂミと鍋を頼んでしまうので、たまには趣旨を変えて、キムチチヂミと豚肉の辛いためを頼んでみました。
辛くてうまいっ!
[PR]
by bunnys13 | 2008-08-25 00:11 | 食/韓国
新大久保駅前すぐにある韓国居酒屋「○○○○○」。
前々からあるのは知ってたけどなんとなく行った事がなかったのでチャレンジしてみることに。
お店に入った瞬間、「あ、なんかまちがったかも・・・」。
b0060042_2073212.jpg

壁にはいっぱいの芸能人のサイン、大型スクリーンに映し出される韓流映像。。。
飲み物メニューを見ると、普通のメニューのほかに、韓国ドラマや映画の名前のついたカクテルがたくさん。。。いったいどんなカクテルなんだか想像もつかないし(笑)。
「チングひとつ!」とか頼むのかしら?
恥ずかしかったので、普通にカシスソーダを頼みました(笑)
b0060042_20183224.jpg

海鮮チヂミとプルタクとたまご焼きとタコ素麺。
味は悪くなかったけど特別おいしいわけでもなく、量のわりには高いと思う。
たぶん、もう行かない。
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-02 20:23 | 食/韓国

大久保でじでプデチゲ

b0060042_2357124.jpg

この日はプデチゲを食べました。
具たっぷりでハム類もたくさん入ってておいしかったなぁ。
b0060042_2359985.jpg

じゃがいもチヂミも食べました。
安くておいしくて空いててまる。

・・・このあとまたご飯を食べに行ったわたし。
[PR]
by bunnys13 | 2008-01-21 00:07 | 食/韓国

大久保でじ

新大久保駅のすぐ近くでよい場所だと思うのですが、いつも店がころころ変わる場所にある、「大久保でじ」というお店へ行ってみました。
b0060042_23533963.jpg

以前は二階しかなかったように思うのですが、いつの間にか一階もオープンしたようです。
b0060042_2357910.jpg

牡蠣チヂミとコルベンイ。
ナムルも手作りっぽかったし、頼んだものは全部なかなかおいしかったです。
最近、サンチュを別料金で出すお店が多くて嫌なのですが、ここはサンチュもタダでついてきました。
b0060042_063482.jpg

値段も妥当で帰りにお土産もらって好印象!

でもよく見たらこの広告、「0%割引!!」って・・・
[PR]
by bunnys13 | 2007-11-11 00:09 | 食/韓国

ファンソカルビ

b0060042_22365937.jpg

新大久保にある、比較的新し目の焼肉屋。
お店の名前にもなってる「황소(ファンソ)」とは、黄牛と呼ばれる韓牛の種類のようです(牡牛)。
そのファンソカルビを頼んでみました。
b0060042_22432557.jpg

なんか長細いお肉が出てきましたよ。
やわらかくてとってもおいしいお肉でしたが、サンチュは別売りだし、バンチャンは少ないし、それにしてはちょっと高かったです。
もう二度と行くことは無いかも。

황소を検索してたら、こんな動画をみつけました。
韓国のテグで人気?の焼肉屋チェーン店の宣伝みたいです。
カルビ一人前4000ウォン(500円くらい)って・・・安すぎ~。↑の店は一人前2200円でしたから~~
성난 황소 갈비살(動画/韓国語)
[PR]
by bunnys13 | 2007-10-21 22:55 | 食/韓国