ちょっとおやすみ


by bunnys13

カテゴリ:食/おやつ( 39 )

b0060042_23403599.jpg

とっても可愛いBABBI。 うちわまでもらってしまいました。
期間限定の生シューのロールケーキです。
b0060042_23431738.jpg

生シュークリームの生地に、ピスタチオのクリームが練りこまれています。
味はピスタチオとチョコとヘーゼルナッツがありました。試食した感じではチョコが一番おいしかったかな。。
8/18までの限定販売だそうです。
b0060042_23461976.jpg

ドライアイスまでBABBIです~☆
[PR]
by bunnys13 | 2009-08-13 23:46 | 食/おやつ

ピエール・エルメ@青山

b0060042_2218915.jpg

いつも素敵なエルメのショウウインドウ。
今日はお友達のお土産を買いに来ました。
もちろん、ついでに自分のおやつも。
b0060042_22192490.jpg

定番のイスパハンと
b0060042_22195287.jpg

これはオレンジのタルト。
オレンジがみずみずしくっていい香り。アタリです☆
[PR]
by bunnys13 | 2009-08-08 22:21 | 食/おやつ

プリンジャム@シナグロ

b0060042_22194814.jpg

シナグロでプリンジャムを買いました。
パンはデュヌラルテのナチュール♪豆乳で焼いたパンはもっちもち。
ドラえもんトースターでカリッと焼いたパンにとろ~りプリンジャム。
b0060042_22171837.jpg

とってもおいしかったです。
b0060042_22252136.jpg

今日は雨の表参道でした。
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-31 22:20 | 食/おやつ
b0060042_20343211.jpg

木箱に入ったインペリアルトルテ。
b0060042_20341683.jpg

オーストリアフェア開催中のウェスティンホテルで買うことが出来ます。トルテとはドイツ語でケーキという意味で、ウィーンのホテル インペリアル創業時にオーストリア皇帝への献上菓子として作られたのが始まりだそうです。
本当はザ・テラスのオーストリアランチを食べに行ったのだけど、平日の遅い時間だったにもかかわらず満席で8組待ちと言われたので諦めました。
いったいみんな何してる人なんだ~はたらけ~
b0060042_20514037.jpg

天皇陛下も泊まったというインペアホテル門外不出のトルテの味は・・
味よりも先にこのチョコが固っ。
腱鞘炎の手にはこの固さは無理。
ということでお見舞いに来てくれた友達に割ってもらって少しずつ食べました。
ものすごい食べごたえ・・・
一か月分くらいの糖分を採った気分です。
b0060042_20574083.jpg

マジパン入ってたわ~。
b0060042_2102482.jpg

※携帯メールをくれたみなさん、お返事できなくてすみません。もう少し良くなったら返事しますね~!
[PR]
by bunnys13 | 2009-03-20 21:02 | 食/おやつ

はらドーナッツ@吉祥寺

b0060042_21584285.jpg

神戸発の豆乳やおからを使った「安心おやつ」で人気のはらドーナッツです。
はらドーナッツ、サトウキビ、いちごの順に並んでます。
どれも素朴で素朴で素朴な味でなかなかおいしいです。

実はついに軽く故障したため出勤禁止命令発令中。
これも片手で打ってます。
b0060042_21595491.jpg

しかしこんな行列に並ぶ元気があるのだからたいしたことはありません。
平日の午後で15分待ち・・・ということは休日はもっと並んでるんだろうなぁ。
b0060042_222454.jpg

お店の前にはこんなのんびり公園が。これって早咲きの桜??
帰り道、井の頭公園も寄りましたが、桜はまだのよう。見頃は来週かな。
今年は誰と観にいくことになるのかな。
b0060042_22102997.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2009-03-18 22:11 | 食/おやつ
b0060042_15261683.jpg

小さな路地に突如現れるクラシックゴージャスな空間。
頂き物でしか食べたことが無かったツッカベッカライ・カヤヌマのお店へ行って来ました。
こちらはオーストリア国家公認のコンティドール・マイスターである栢沼稔氏のお店。
格式のあるクラシックなウィーン菓子。ここのザッハトルテは「奇跡のザッハトルテ」と呼ばれているそうです。
仕事中だったので生菓子を買えず、まだ食べたことが無いのですが。。。見た目ものすご~く高貴なオーラを放っていました。うう 食べてみたい。。
で、買ったのがこのクッキー缶。
b0060042_1524712.jpg

包みをあけると、そこには全ヨーロッパでおよそ700年にわたり栄華を極めた「ハプスブルク家」の王朝文化のシンボル、ハプスブルク家の紋章が。
b0060042_1534193.jpg

カッコイイ~!
知らなかったのですが、マイスターの試験って一生に一度しか受けられないのですって。
マイスターはハプスブルク家の食文化継承を担う考試で、二日間にわたる学科と五日間かけて行われる実技からなりそこでは調理の優雅さまでが評価され人間性も見られる・・のだそうです。
それを日本人で初めて取得した栢沼さん。かっちょいいです。
お店にオーラを放ちながら並んでいたお菓子、いつか全部制覇したいです。
b0060042_15452464.jpg

まずはクッキー・・・かぐわしい香り・・・この私がもったいなくてまだ2種類しか手をつけていません。
まずはお部屋を片付けて髪の毛を縦ロールに巻きドレスを着てからゆっくりいただこうと思います。
ああここがオーストリアならいいのに。
[PR]
by bunnys13 | 2009-03-06 15:47 | 食/おやつ
b0060042_22325162.jpg

わざわざ「行こう!」と決心しないと行けないような場所にあるイナムラショウゾウさん。
前に食べたのはいつだっけ・・・軽く2~3年は経ってそうです。
前に食べたときあまりいい印象じゃなかったのだけど、ずいぶん時が経って自分の味覚も変化してるかもしれない。。と思い、近くまで行くついでに「わざわざ」出かけてきました。
b0060042_22353580.jpg

こちらは有名な「上野の山のモンブラン」。
一般的なモンブランと違って外側のマロンクリームは渦を巻いてなく、中にはふわふわ系のスポンジが入っています。

う~ん。
やっぱり私はここのケーキは好みじゃないかも。
決してまずいわけではないし、美味しいといわれている意味もわかるんだけど、私が求めてるのはこれじゃない。
とはいえ、歯が溶けるんじゃないかと思うくらい甘いけどものすごい手間がかかっているであろうクリームやスポンジは一度食べてみる価値はありと思います。
b0060042_22422171.jpg

こちらはサバラン。中のクリームがすごい手のかかった味がします。
しかしこれも全部食べたら一ヶ月分くらいの砂糖を摂取するんじゃないかというくらい甘い。
結局どちらも半分ずつ食べて残しました。もったいない・・・。
b0060042_225373.jpg

最後にマカロン。
これはおいしかった!さすがー。
最近ショコラティエも開いたそうですが、そちらは期待できそう。
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-03 22:43 | 食/おやつ

ロイズ祭り

b0060042_0493150.jpg

お友達が通販するというので便乗しました。
この時期限定物がたくさん出ていて目移りするする。
破産しそうだったのでぐっとこらえて二種類にしぼりました。
上の写真はカカオマカロンです♪カカオのマカロンを上からチョコでコーティングしています。
しかもチョコはロイズ。まずいわけがありません。
おいしい~!と声が漏れました。さっきHPを見てみたらもう販売終了ですって。
間に合ってよかった!
b0060042_0533096.jpg

お次は板チョコの「シャンパンレーズン」。
シャンパンに漬け込んだレーズンがぎっしり詰まっています。
あーこれはおいしい。ロイズのミルクチョコとシャンパンレーズンのハーモニー。
大人の味です。

今シーズンのチョコレートはこれで終わりにしたいところです。
この時期デパートへ行くとチョコ破産するので・・。耐えるのです。
[PR]
by bunnys13 | 2009-01-25 00:59 | 食/おやつ

マムールエス@表参道

b0060042_105096.jpg

エチカの中にある、資生堂パーラープロデュースのお店。「マムールレ」というミニロールケーキを食べました。甘さひかえめ、でもちゃんと美味しい、日本の優等生的な味。奇抜じゃなくていいけど、ちょっとした遊び心や挑戦が入った物が好きな私には物足りないですね。まあ、資生堂パーラーよりはお値段もデザインも味もずいぶんとカジュアルなので、普段使いにはいいかも。コージーコーナーじゃ気が引けるし…って時用!?
[PR]
by bunnys13 | 2009-01-09 01:00 | 食/おやつ

行列

北海道土産に、今人気?の生キャラメルを頼まれた。
人気商品だと聞いていたので、少し早めに空港に着いてみたら、広場のあたりに黒山の人だかりを発見。
b0060042_8412477.jpg

なになに?と思って近づいてみたら、これを買うために並んでいる行列だった。

えー。
これに並ぶの・・・・

販売時間は11:00、14:00、17:00と限られていて、一人で買える品数も「三個セット」×2個、生キャラメル単品×5個、生キャラメルチョコ味×2個までと限られています。
これを買うために、並んで整理券を貰うんです。

あほか~
あほらしい・・・

と思いつつ、しょうがないのでアホ行列に参加。
一時間はたっぷり並びました。
個人的にここのオーナーが嫌いなので売り上げに貢献したくないのですが。。

b0060042_8475324.jpg

味はごく普通の生キャラメル。
元祖でも無いのに商売上手だわ~
まあ、がんばって北海道にお金を落としてくれるのは良いことだ。
[PR]
by bunnys13 | 2008-08-22 08:51 | 食/おやつ