ちょっとおやすみ


by bunnys13

カテゴリ:食/パン( 8 )

揚げベーグル

b0060042_0372880.jpg

揚げドーナツならぬ揚げベーグルです。黄な粉とシナモン。
ベーグル揚げちゃうのはどうなの・・と思っていたのですが、これがもっちもちでおいしい!
全然あぶらっこくないです。もっちもちです。
b0060042_0393670.jpg

はりねずみパンの中にはチョコレートが入ってます。
あったかくてチョコレートがとろけておいしいです。
おいしいものがたくさんで困ってしまいます・・・。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-24 00:41 | 食/パン

パテサンド

b0060042_19413144.jpg

品川のオー・バカナルにて。すごい大きいです。が、完食。うふー
[PR]
by bunnys13 | 2008-06-29 19:41 | 食/パン

パンダパン!!

b0060042_21482071.jpg

友達にもらいました。
パンダパン。
可愛すぎる・・しかもでかい。

食べれないよー、かわいそうだよー、
とか言いながらがつがつ食べました。
おいしかった♪
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-22 21:53 | 食/パン

最近食べたパン

どうやら風邪をひきました。
熱を出している場合ではないのですが、しかたないので大根汁飲んで寝ることにします。
明日には復活してますように。
b0060042_22321897.jpg

こちら表参道に新しく出現したブルガリとシャネルのビルに入ったデュヌラルテ。
このブログにも何度も出てますが、青山骨董通りのお店です。
なぜかTS○TAYAチックな紙袋で登場。
どうしたデュヌラルテ。
パンは相変わらずおいしかったので一安心。
この日は三種のアンパンを買いました。割ってあるのは栗の餡。安心のおいしさです。
b0060042_22355488.jpg

これ、好き。バター加減が絶妙。あ、また食べたくなってきた。。
b0060042_2238496.jpg

こちらは先月行ったパン天国代々木上原での戦利品。
私が「わたしたち、明日はパン地獄だね・・・」と言うと、友達に「何言ってんの、パン天国でしょっ!」と言われました。
うん、そうとも言うね・・

b0060042_22392725.jpg

こちらは天然酵母で有名な自然派パン工房「ルヴァン」のかぼちゃのパン(正式名称不明)。
これ、外側も十分黄色いですが、中を割ってびっくり。
中にごろごろとかぼちゃのかたまりが~。
しっとりしててめちゃめちゃおいしかった。
b0060042_22405775.jpg

こちらもルヴァン。文句なしにおいしかったです。
b0060042_22451928.jpg

こちらもルブァンのカンパーニュ。1スライスから売ってくれるので、色々たくさん食べたい私のような人には嬉しいです♪

b0060042_22465910.jpg

こちらはマルイチベーグルのいちぢく。もっちもちー

b0060042_22495710.jpg

こちらはブーランジェリー・プーヴーのプルーンのパン。
素朴な感じでまる。

おいしいパンを食べて幸せになろう~!
[PR]
by bunnys13 | 2007-12-10 22:52 | 食/パン
代々木上原に行く前に、行きたいところをピックアップしていったのですが、その中のひとつ、「マルイチベーグル」です。
b0060042_23184343.jpg

土曜の16時くらいという微妙な時間に行ったせいか、最初お店にはいちじくのベーグル2個くらいしか置いてありませんでしたが、運良く5分でアツアツのプレーンベーグルが焼き上がりました!

ここはどうやらベーグルに色々具を詰めてくれるよう。
前のお客さんを見ていたら、なんだか子供の工作みたいにこんもりと具を塗りつけています。
それを見て、最初は持ち帰って家で食べようと思っていたのですが、急遽具を入れてらい歩きながら食べる、に変更。
b0060042_23241080.jpg

ポテトサラダとツナを二種類入れてもらい、ふたつに切ってもらって友達と半分ずっこして食べました。
ちゃーんと食べるときに両方が口に入るよう詰めてくれました。
紙が二重に包んであって、食べるときも手が汚れず、なんだかすっごく気の利いたお店だなーと好印象。
しかもベーグルも中の具もすごーくおいしかった!
ベーグルでかいんですよー、具も大盛り選手権級。また食べたい。
これだけ買いに代々木上原まで行ってもおしくない、と思いました。
きっと、また行くでしょう。
[PR]
by bunnys13 | 2007-11-20 23:30 | 食/パン

ポールボキューズ

b0060042_1831788.jpg

大丸東京の地下でポールボキューズのパンとお惣菜を買って食べました。
パンは、ゴーダチーズ・・・焼きたて~の声に誘われて。
やわらかくっておいしかったです。
b0060042_184478.jpg

ロースとビーフのサラダと牛肉のメンチカツを買ってしまいました。
どっちも牛だったー
[PR]
by bunnys13 | 2007-11-11 18:07 | 食/パン

パンシリーズ

最近食べたパンです。
b0060042_23472343.jpg

デュヌラルテ(青山)。この手前のやつはシュークリームみたいですけどちゃんとブリオッシュです。中のクリームはさとうきびのクリームで、買うときに店員さんが詰めてくれます。
これがおいしいんだな。

b0060042_23514031.jpg

こちらは表参道駅の地下「エチカ」内にあるブーランジェリー ジャン・ フランソワのパン。
エチカのフードコートでマンゴーのスパークリングワインと一緒にいただきました。
コーヒーのシロップ?がかかったバゲットなんだけど、バゲット自体がおいしいからおいしいのよね~。また食べたい~
[PR]
by bunnys13 | 2007-09-20 23:57 | 食/パン

der akkord

通っている美容室に行く途中にあって、いつも気になっていたパン屋さん「der akkord」。
閉まるのが早くて今まで買えなかったんだけど、ついに時間内に行く事ができました。

外から見るだけでもおいしそうなオーラを出していたのですが、中に入ってなるほどーと納得。
ここは100%オーガニックのパン屋さんでした。
オーガニックや天然酵母を謳っていても、作成行程でケミカルなものを使っている所も多いらしいですが、ここはかなりのこだわりよう。

あまりに天然にこだわりすぎて店内が手書きのポップだらけだったり宗教っぽい匂いがするお店と違って、押し付けがましく無いところも気に入りました。
見た目は普通のオシャレなパン屋さん。
b0060042_2139591.jpg

コーンを練りこんだものと、レーズンやクルミがぎっしり練りこまれたパンを買いました。
うま~い!!

最近、食べるものをオーガニックに変えてから全ての食べ物に共通して感じることが、「美味しい!」ということ。
健康に育った野菜や穀物っておいしいんだ~と、当たり前のことを再確認しました。
手間隙かけて健康な食べ物を作ってくれる農家やお店の人にも感謝。
ここのパンも手間隙や材料費もかかっているため値段はお高めですが、その内容を考えると妥当な値段でしょう。

それにしても、パンって保存がきく物だってこと初めて知りました。
昔見たアニメや何かで、新聞紙に包まれた丸いパンを大切に何日もちぎって食べているのを「パンなんてすぐカビちゃうのに」と不思議に思っていましたが、
天然酵母で作られた昔のパンはそう簡単には腐らなかったんですね。
ここのパンも冷蔵で1ヶ月、冷凍で3ヶ月はもつそうです。

白いパンはコラーゲンを傷つけたり、体内のビタミンBをエサに食べてしまうということを知ってから避けていたパン食ですが、ここの物ならイースト菌は使って無いし酸化していない全粒粉を使っているので安心して食べる事ができそうです!また買ってこようっと。
[PR]
by bunnys13 | 2006-10-01 22:02 | 食/パン