ちょっとおやすみ


by bunnys13

カテゴリ:新大久保( 11 )

誕生日が近づいてきたのであちらこちらからダイレクトメールが届き始めていますが、
中でも一番反応したのがこれ。
b0060042_23321140.jpg

新大久保にある韓国料理屋「ヘルシーハウス」からの誕生日プレゼント!

お誕生月にこの葉書をご持参くださればヤンニョムチキン無料サービスいたします。

だって。
あまりに嬉しくて指が見切れました。
まあ、このあいだお店の知り合いのおばちゃんたちが横のテーブルで大量にヤンニョムチキン無料サービスされてるの見ちゃったけどね・・・
それでもいいさ。誰か一緒に食べにいきましょー♪
[PR]
by bunnys13 | 2006-09-27 23:36 | 新大久保

ぼったくり 바가지쓰다

b0060042_0211567.jpg신오쿠보에서 바가지쓸 뻔했어요.
新大久保でぼられそうになりました。


いくらぼられそうになったかというと、10円なんですけどね。10円といえどもぼったくりは許せません。

会社帰りに新大久保のマツキヨで買い物した帰り、ふと「10円!」とか「20円!」というポップで埋め尽くされている軒先が目に入りました。
ここはいつも洋服や靴などを激安で売っているお店なんだけど、更に安い期間のよう。
どうせろくな物は無いとわかっていてもついつい「どれどれ何が10円なのさ~」とのぞいてみたところ、紳士物の靴下や下着、それに台所用の布巾が一枚10円で売られていた。

あーちょうどよかった、雑巾が切れてた~
外にある物干し竿や、お外から戻ってきたスーツケースを拭く雑巾。
色や柄は選べないけど、どうせ雑巾だからいいや。10円だし。
と思い、4枚ほどつかんでレジへ持っていきました。

そしたらレジのアジョシ。
「50円です~」

あれ?5枚とったかな?とりあえず50円を渡して、もう一度確認してみたらやっぱり4枚しかない。
私が枚数を確認しているのを見たアジョシ、おもむろに
「ちゃんと5枚ありました~?」と。
「いえ、4枚ですよ」と私。
そしたらアジョシ、突然たたみかける弾丸トークで「あれ~?最初見たとき5枚に見えたんだけどな~?確かに5枚だったんだけど、そうか1枚少なかったか~。すいませんね。確かに5枚に見えたんですよ。重なってるとね、見えにくいよね、夜になるとどうも目がチカチカするんだよね。すいませんね。もう目がね、チカチカチカチカ・・・」とたたみかけながら10円を返してくれた。

たった10円のことですが、もう不信感バリバリ。
たった10円ごまかそうとするなんて・・・それなら最初から1枚20円で売ってよ~!
なんだかな~。
たかが10円、されど10円、なのでした。
[PR]
by bunnys13 | 2006-08-15 00:06 | 新大久保

高い代償

今日のお昼休み、どうしてもカルビチムが食べたくて、とあるお店へむかった。
職安通りにある有名店だけど、たいしておいしくないわりにはバカみたいに高いので普段は行かないんだけど、ランチでカルビチムを出すお店で、一番近いところがそこだったので、今日はあえて行って見た。

席に座って「カルビチムください!」と言うと、「カルビチムは売り切れました」と・・・。
「えー!そうなの・・・」
と、思う前に声が出てしまった。

無いものはしょうがないので、次に생선조림(煮魚)を頼むと、「これは20分くらいかかりますね」と言われた。

そんなに待っていられないので、じゃあ、いいです・・・と、동태찌개(すけとうだらの辛いチゲ)を「これはすぐ出来ますか?」と聞くと「はい、だいじょぶです~」と言うので結局これを頼んだ。

・・・・が。
待てども待てどもチゲは出てこない。
手持ち無沙汰にバンチャンのオデンを食べていたら、なくなってしまった。
店員に無言で空いた皿を下げられ、「ありえない・・・」と思っていたら、ちゃんとおかわりを持ってきてくれたけど。。。
それでも私のすけとうだらはやってこない。

すぐ出来るって言ったじゃんよー。
と、だんだんイライラしてきた時、やっとすけとうだらが運ばれてきた。
注文から30分。
これならセンソンチョリム頼んだほうが良かったじゃーーーん!!
しかもすけとうだらなんてこんなちっこいの2キレしか入ってなーーーーい!

私が二度も食べたいものを断られてかわいそうだと思ったのだろうか。
時間がかかるなら最初にそう言ってもらったほうが諦めもつくのに。

出来ないことを約束する人ってこの世の中には存在する。
その瞬間、良かれと思って約束してしまうんだろうけど、少し考えてみてほしい。
出来ないのならその場で出来ないと言わないと、後で大変なことになる。
約束された相手は当然できるものと思っているのだから失望も大きい。
そして、出来ない約束をした人は、一瞬の笑顔と引き換えに一生の信頼を失う。
そんなの少し考えたらわかることなのになー。

b0060042_23594383.jpg
味はまあまあだったけどもう二度とこの店には来ないだろう。変態オヤジの難をくぐりぬけてたどり着いたお店だったのに・・・。동태찌개1000円也。勉強するには高い代償でした。
[PR]
by bunnys13 | 2006-08-09 00:05 | 新大久保

またサムゲタン

一週間ほど風邪っぴきで、熱・咳を繰り返して体力が消耗したらしく、
ちょっとフラフラする感じがしたので、精をつけようとお昼にサムゲタンを食べた。
b0060042_2316192.jpg
おいしかったけど、この間友達が作ってくれたサムゲタンの勝ち。
なんにせよ、ちょっと力が蘇った気がするからすごい。ぎっしり詰まった今後のスケジュールの為にもこの週末に完全に治してしまわなければ!
[PR]
by bunnys13 | 2006-08-04 23:19 | 新大久保

朝の新大久保

今朝、目覚まし時計が鳴らなかったので、電池切れたかなぁ~と思いつつ、
ちゃんと起きて仕事へ向かいました。
そしたら電車の中で今度は携帯の目覚ましが鳴り、ついに壊れたか・・

と思いきや、壊れたのは自分のほうだったみたいで、
なぜか1時間早く起きて出勤していました(笑)

しょうがないので朝の新大久保を(会社は新大久保ではない)ブラブラ散歩していたら、
怪しいガイジンふたりに絡まれました。

一人目は、後ろから急に私の手をひっぱる?というか掴もうとしたので、
びっくりして飛びのいて走って逃げました。
あれはたぶん日本人じゃないと思う。アジア人風でしたが。

その後気を取り直して人通りの多い職安通りを歩いていると、
いつの間にか私の横を等間隔でぴったり同じ速度でどこまでもついてくるインド風の男が。
気持ち悪いので歩く速度を緩めると、そいつも緩める。
さらにのろのろ歩いて、少し間隔が開いた隙にコンビニに逃げ込もうと思ったら
その男も急に方向転換してコンビニに入ろうとしたので、
もうやだ~と思い、走って逃げました。

朝っぱらからなんて暇人が多いのでしょう。

あの辺は韓国人の中でも変な韓国人が多いから1人で歩かないで欲しい、
と、韓国人に言われたことを思い出しました(笑)
(もちろん変な人は一握りでほとんどは普通の人だと思うし、
今日のは韓国人じゃないかもしれないけど)

韓流の影響で昔よりもずいぶん人も増え明るいイメージになりつつある大久保界隈ですが、女性の一人歩きはくれぐれも気をつけてくださいね~。
ま、人通りの多い時間帯なら大丈夫と思いますが。
[PR]
by bunnys13 | 2006-04-17 20:27 | 新大久保

今日の新大久保

今日は一日中新大久保にいた気分です。
お昼に新大久保でランチしたのですが、偶然入ったお店に芸能人がいました。
最初、テーブルに大人数のセッティングがしてあって、黒いスーツの大人たちがなにやら打ち合わせしたりしていたので、どこかの会社の会合?かしら、なんて思っていたのだけど、やってきたのはどこかの田舎の高校生ヤン○ーみたいな格好の韓国人の男の子5人。
どこまでが芸能人でどこまでがスタッフかわかりませんでしたが・・・。
撮影の前にたくさん食べておけ、とか
公演(공연)がどうたら、とか
取材の準備ができたら移動しなきゃ、とか
そんな話をしていたのでたぶん芸能人でしょう。
韓流にうとい私は誰だったのかさっぱりわかりませんが・・・気になる~。
誰か知ってたら教えてくださーい(>_<)
答えを聞いてもたぶんわからないと思うけど・・・w

そして仕事のあと、人に会いにまた新大久保へ。
その後、日曜日に友達を呼んで韓国料理を作るので、その材料を買いに韓国広場へ。
今日買ったのはこれ
b0060042_227287.jpgb0060042_2271695.jpg돼지뼈(豚の背骨)と들깨가루(えごまの粉)と황기

さて、日曜日私は何を作ろうとしているのでしょうか。

それから、튀각。
これ、好きなんですが作るとけっこう手間がかかるので(昆布を揚げて味をつける)、売ってるのを見かけて即買い。
b0060042_1152557.jpg


あ。この風の中、ココくんも一生懸命働いてました。
b0060042_2291695.jpg
今日のココくんは腕に黒猫を巻きつけてました。
それから、ココくんは韓国語を理解する事が今日判明。
韓国語で話しかけたら大きくうなづいてました(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2006-02-03 22:13 | 新大久保

今日の出来事

たわいも無い日記です。
今日は朝から外出していて、ちょうど会社へ戻るのがお昼すぎくらいになったので、ついでに新大久保でご飯を食べました。
自分でビビンバを作って食べられるお店に行きました。
でもここは「ビビンババイキング」と書いているわりにはおかわりは不可で、一回盛ったらそれで終わり、さらに食べ残したら二倍の料金を取られるという、それはバイキングなの??と頭に疑問符のつくシステムでした。
でも白いご飯の上に自分で色とりどりのナムルや野菜類をのせていくのはとても楽しいです。
最後に温泉卵も載せて満足です。
b0060042_21474053.jpg

残したらこわいので、ご飯を少なめに入れたせいか、おなかがいっぱいにならなかったようで、帰り道、フラフラとホットク屋台に吸い込まれ、ホットクを食べながら会社への道をてくてく歩きました。
韓国と違って、日本で歩きながら物を食べるのは勇気がいりますね。
私はどうも歩きながら物を食べるということに抵抗があります。
でも韓国へ行くと、全然変だと思わないからおかしいですね。

会社が終わって家へ帰る途中どうしてもヤンニョムチキンが食べたくなったのですが、から揚げを作るのが面倒くさかったので、スーパーでから揚げを買ってきて、ソースだけ作ってからめながら食べました。
ソースも作るのが面倒だったので、大幅に省略してコチュジャン・ケチャップ・砂糖・ゴマだけにしましたが、これでも十分おいしかったです。
簡単にできちゃう味をしめて、これから毎日食べるようになったらどうしよう。
とても恐ろしいです。
そして、ヤンニョムチキンとビールだけでちびちびやっていたのですが、途中から違うものが食べたくなって、韓国で買ってきた小さなカップ麺を食べることにしました。
お湯を入れて3分、というので、3分後ふたを開けてみると、そこにはまだガチガチに固いラーメンが入っていました。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

おわり。
[PR]
by bunnys13 | 2006-01-13 21:58 | 新大久保

今日のcoco君情報

今日は韓国語教室の忘年会で新大久保へ行ったのですが、
駅前でせっせとcocofunを配る働き者のcoco君に遭遇しました。
b0060042_06479.jpg

久しぶりに会ったcoco君は、私の背中をぽんぽん叩いて愛想を振りまいてくれました。
いい子だ~。
b0060042_074796.jpg

これは『韓流館』前に突如現れたクマ二匹。
韓服を着ていてかわいい。何かのキャラクターでしょうか?
[PR]
by bunnys13 | 2005-12-11 00:09 | 新大久保

ココ君目撃情報

これは金曜日に遭遇したココ君。
今まで平日に見かけたことは無かったんだけど、平日も行動することにしたんでしょうか。
でも今週は土曜と日曜には見かけなかったなぁ。誰か遭遇しましたか?
b0060042_2354287.jpg

ドンキホーテ前にて。
[PR]
by bunnys13 | 2005-06-27 23:06 | 新大久保

cocofun

今日、新大久保を歩いていたら、へんな人形が前を歩いていたので
近寄ってみると、cocofunのキャラクタ君でした。
b0060042_2348519.jpg

cocofunとは、新大久保などの韓国料理店などの情報が載った、フリーペーパーです。
新大久保の街角で手に入れる事ができます。
その宣伝だったのでしょうか~。
カメラを向けると、ピースで応えてくれました。
ココ君(勝手に命名)ありがとう。
b0060042_23493861.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2005-06-18 23:52 | 新大久保