ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にっきのようなもの

ダイエット中のわたくし。朝から近所の公園をお散歩。桜が散って綺麗だったー。
b0060042_2148377.jpg

金曜日はMちゃんと銀座へご飯を食べに。前から行きたかったDazzleへ。まんぞくー。
b0060042_2149133.jpg

HACCIでヒアルロンサン入りはちみつもゲットしたよ。
b0060042_21501759.jpg

それからちょっと前に行った、青山の一軒家の喫茶店で、なんと紅葉の紅葉と桜がいっぺんに見られる不思議なお庭を眺めながらお茶しました。マスターの話によると、春と秋2回色づく紅葉なんですって。
下は表参道ヒルズ近くのカフェ。インテリアは可愛かったけどケーキがスーパーの味でがっかり。
b0060042_21553397.jpg

これは韓国へ行った時いただいた、有機農の唐辛子と黒豆で作った韓国ごはん。げきうまです。
b0060042_2156456.jpg

お昼にたべたづけのお茶漬け。和食最高ー
b0060042_21573919.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2007-04-22 21:58 | 食/いろいろ

互角

막상막하다
互角である、負けず劣らずである。
[PR]
by bunnys13 | 2007-04-19 23:09 | 韓国語/単語
はー
しちゃったよ・・・

今回は全く受かる気がしないのでパスしようかと思ったのですが、
最近あまりにも勉強モチベーションが落ちてるので、このまま韓国語を忘れてしまわないように・・・ただそれだけの理由で6500円(高い!)払ってきました。

試験までも忙しい日々が続くので、今回の合格はありえないと思いますが、過去問題を解くくらいの努力はしたいなと思ってます。
そうでもしないと本当にこのまま韓国語忘れる~~!という勢いです。

なんかモチベーションがほしい・・・切実。
[PR]
by bunnys13 | 2007-04-18 01:14 | 韓国語/試験

バーガーキング再上陸

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070410k0000m020076000c.html

日本撤退していたバーガーキングが、6月から再上陸するそうです。
やったー。パッピンスもあるかなー(ないだろう)。
[PR]
by bunnys13 | 2007-04-09 20:37 | その他
余計な記事ばかり書いてないでさっさと扶余編2を書けという声もありまして(笑)重い腰を上げることにします。

さて。ついに念願の扶余に着いた私ですが、直前まで仕事が忙しくて寝る暇もなかったため、何にも調べずに真っ白な状態で来てしまったため、いったい何がどこにあるのかさっぱりわかりません。とりあえず、効率の良い周り方を聞こうと思い、バスターミナルのおばちゃんに、「観光案内所はどこにありますか?」と聞くと、「あ~」と言って地図をくれて「良いご旅行を~」と放り出されてしまった。
こまったなーと思っていると、もらった地図に「군청(郡庁:市役所のような所)」の文字を見つけ、とりあえず行ってみることに。ちょっと傾斜のあるメインストリートをてくてく歩いて5分くらいの우두머리(頂上)に군청はありました。いくらなんでも군청なら観光案内所がどこにあるかくらいは知っているだろうという私の予想を裏切り・・・職員の「ちょっとわかりません」の返答に呆然・・・。

2ヶ月間の徹夜明けの体には、この炎天下の中の5分の徒歩でさえも息絶え絶えだったのに、どうすれっていうのよ状態の憐れな外国人観光客を見て可愛そうに思ったのか、私の周りにわらわらと職員が集まり出し、「とりあえず、ここに行け」と、地図にあった観光地らしきところを指ささされました。

なんだかよくわからなかったけれど、とりあえず行けと言われたので行ってみました。
そこは、군청から歩いて10分弱のところにある、「宮南池」という所でした。
b0060042_23362567.jpg


池まで遠いから~~!
と心の中で絶叫しつつ、ヒールのブーツでてくてくと歩き出す私。
いつかは着くだろうことを信じて・・・。
b0060042_2337417.jpg

だんだん近づいてくる目標物。
b0060042_23384157.jpg

池が見えてきた!
b0060042_2339177.jpg

とうとう来ました。
b0060042_2341136.jpg

ここは、百済の武王が王宮の真南に作った庭園池で、韓国最初の人工庭園だということです。百済はこういった文化に優れていましたから、当時の日本は百済から工人を呼んで、建築物などの技術を学んだそうです。日本で言うと飛鳥時代ですね。私は「日出処の天子」という漫画でこのへんを知りましたが。。。
さて、もうここまでで既にくたくたに疲れていた私。
とりあえず来た道を戻り、군청で一休みしてから次の目的地に行くことにしました。

とは言っても、次にどこへ行ったらいいのかよくわからず最初に戻るの巻き・・・
というわけで、バスターミナルまで戻り、タクシーに乗って案内してもらおうという作戦に出ました。
(参考までに、タクシーはバスターミナルの前にしかいませんので、これから行かれる方はバスターミナルから乗ってくださいね~)
意気揚々とタクシーのおじさんに、「ここに行きたいんですが~~」と、遺跡らしきところを地図で指さすと、「あ~ここね~近いから歩いて行きなさい~」
Σllllll( ̄□ ̄;)llllll
きっとこんな顔してたでしょう、私。
もう歩きつかれてくたくただったのに・・・確かに歩いても10~15分くらいで行けるんだけどね・・・。もうすでに1時間くらい歩き続けていたので足は限界。
でもせっかくここまで来たんだから観光しなきゃ・・・という思いだけで、また歩き出しました。

今度はメインストリートを北のほうに歩いて行くと、大きな建物があったので、もしかしたら観光案内所かも??と思い、とりあえず入ってみることに。
そしたら中から白衣の職員が出てきて、「어디 아프세요?(どこかお加減悪いですか?)」と聞かれました。病院だったようです・・・それならそうと外に看板出しておいてくれ・・・
でも運良くその職員の方が観光案内所の場所を知っていて、教えてくれました。
なーんだ最初っからこっちに来てれば良かったんじゃーん!
と思ってみても後の祭り。とりあえず、観光案内所目指してがんばって歩きました。

10分くらい歩いてやっと観光案内所にたどりつき、どうまわったらいいか?と聞くと、ものすごいたどたどしい日本語でしゃべりだしたので、お願いだから韓国語で言って、それじゃあよけいわからない・・・と思ってたら向こうも続かなかったらしく、すぐに韓国語に切り替えてくれた。ホッ。
でもどうやら私は最も効率の悪い方法で回っていたらしく、お姉さんに「えーそっち先に行っちゃったんですかー、それならこっちまわったほうが良かったのにー」とか言われてへこむ私。
しかし、本当の試練はここからが本番だったのでした。

扶余編3につづく
[PR]
by bunnys13 | 2007-04-08 23:41 | 旅行/韓国

おに

b0060042_092249.jpg

去年の夏頃から愛読していたブログの著者が出した本です。わたしは鬼にはなれませんが…かなり読み応えはあります。
[PR]
by bunnys13 | 2007-04-07 00:09 | その他

よ~じやカフェ

b0060042_23445649.jpg

韓国旅行の写真がまだ途中なのですが・・・なかなかまとまった時間がとれなくて、時間のかからない記事からアップしていきます。
これは韓国旅行から帰った日、羽田空港の「よ~じやカフェ」で一服した時の写真。
ちょうどモノレールが事故で止まっていて、バスで帰ることにしたのでちょっと時間があまったのでした。
よ~じやの女の人の顔が・・・ちょっとこわいけど、可愛いでしょ?アイスカフェモカだったかな。
一緒にもなかセット?のようなものも食べました。
もなかにも女の人の顔入りです。
b0060042_23473913.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2007-04-06 23:48 | 食/カフェ

最近食べたもの

オンニ、いつダイエットするの・・・と心配される今日この頃です。

これは3日前に東京タワーにオープンした、「東京カレーラボ」。メニュー開発は「東京カリ~番長」です。
b0060042_0242527.jpg

b0060042_0294167.jpgb0060042_0295660.jpg
カレーはおいしかったです。下に敷いてある紙にカレー豆知識がつまってたり、ナプキンの裏にアンケートがあったりと、楽しい工夫も。

こちらは井の頭公園のお花見の後に食べた、さくらアイスのパンケーキと、さくらのハーブティー。
b0060042_0313070.jpgb0060042_0314865.jpg
あまいアイスとパンケーキの上に、かなりしょっぱい桜葉と桜の花の塩漬けがのせられていて、微妙~。

b0060042_033516.jpgb0060042_0331620.jpg
お花見は、「鳥良」の手羽先のから揚げで一杯やりながら。
ほんとは伊勢屋の焼き鳥を買おうと思ったんだけど、ものすごい並んでたので断念。。。

こっちはナンジャタウンの餃子スタジアムで!
b0060042_0342722.jpgb0060042_0344424.jpg
全店制覇して満足。(1人でじゃないよ)
[PR]
by bunnys13 | 2007-04-03 00:36 | 食/いろいろ

花見三昧

週末、色んなところへお花見に行って来ました。
どこもすごい人出でした。

まずは今日の井の頭公園。スワン渋滞気味。
b0060042_0365512.jpg

いつも綺麗な枝垂桜。
b0060042_0373651.jpg

こっちは浮間船渡公園?の桜まつり
b0060042_0394640.jpg
こちらは六本木ヒルズ。
b0060042_0402876.jpg
毛利庭園も美しい。
b0060042_040572.jpg
そして靖国神社。
b0060042_043595.jpg
b0060042_0435223.jpg

おまけ:東京タワー。
b0060042_045637.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2007-04-02 00:45 | その他