ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

忙しいけど楽しい日々

ちょっと環境がかわって忙しくすごしています。
でもなんだか楽しい(笑)
単純な性格でよかった・・
b0060042_22142098.jpg

ディンタイフォンの小籠包と都辻里の抹茶ソフト。
ディンタイフォンはもうありがたみがなくなったなぁ。最初に出来たときは嬉しかったけど。
b0060042_22162138.jpg

こちらは日本橋のillyのカフェ。
食べ物はおいしくないですが使い勝手も雰囲気も良いです。
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-24 22:18 | その他

어안이 벙벙하다

어안이 벙벙하다
あきれてものも言えない、あっけにとられる
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-19 00:30 | 韓国語/文法・用語・言い回し

築地で寿司

b0060042_1924262.jpg

築地場内のとあるお寿司屋さんへ。
ちょうどお昼時に行ったので、すでに40人くらいの行列が出来ていて、心が折れ始める。
30分に一度くらい、「あっちの店に行く?」と弱気になる私をみんなが励ましてくれる。
先に店に入っていった人達は、みんな笑顔で寿司を食べている。
ただでさえお腹がすいているのに、寒風吹きすさぶ中ただじっと立っていると手足の感覚が無くなってくる。
ひもじい・・・
早く食え、と眼力で外から無言のプレッシャーをかけてみる。
一貫一貫写真を撮っている人に軽い恨みを抱きはじめる。
待つこと2時間半。
ついにお店の中に入ることができました!!
b0060042_193493.jpg

旬魚おまかせで3,650円也。
安い!美味しい!
写真の他に、巻物とあら汁もついてきました。
店内に入っちゃえばこっちのものよ~~

幸せってこういうこと! なのね~~
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-17 19:39 | 食/いろいろ

バレンタインデー

チョコ渡した記念^^
b0060042_23211596.jpg

写真は銀座 cafe ohana。ハヤシライスおいしかった。
まっくらで写ってないけどタイカレーもおいしかったよ。
銀座で歩きつかれたときふらっと休める便利なカフェ。
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-14 23:23 | 食/カフェ

泥武士 銀座店

b0060042_20322880.jpg

日曜日はお友達とオーガニック和食のお店でランチ。
天気予報とはうってかわってポカポカ陽気のいい天気。銀座は今日もすごい人出でした。
野菜のランチを頼んだんだけど、この揚げてあるものの中身がなんなのか、食べてみても全然わかりませんでした。
あとで友達が他の人のを見てみたら、人参っぽかったと。
そういわれてみると人参だったような気もしてきました。
なんにしろお野菜全部とってもおいしかったです♪
b0060042_2041043.jpg

これは友達の頼んだ豚汁ランチ。そぼろ丼もおいしそう。
三越に寄ってバレンタイン催事場でまた散財し、お茶をしにベルビア館へ行きました。
b0060042_20451269.jpg

コンランとひらまつがコラボしたレストラン「アイコニック」のカフェへ入りました。
デザートセットというのを頼んだんだけど、ほんとはケーキいっことドリンク一杯なんだけど、ケーキが小さくカットされたのしか無いので2~3種類選んでください、と言われ、ワゴンから2種類選びました。そしたらいっこおまけしてくれました♪
本当はデザートセットよりちょっと高い「ワゴンサービス」っていうのが、ワゴンの中から選ぶやつみたいだったのに、なんだか得した気分。
b0060042_20544140.jpg

これは友達からのプレゼント。
なんとっ。例の行列かりんとう、友達の家の近くで売っていたとか。
もともと、「日本橋錦豊琳」は、お菓子の卸売「丸井スズキ」が100%出資し、オリジナル商品を販売する会社です。
その「丸井スズキ」が他に卸しているお菓子があったのですね~。
なのでパッケージの様子がちょっと違うのですが、中身は行列かりんとうと同じものなのです!
こんな裏技があったのか~~。あの行列に並んでる人達に教えてあげたいわー。「あなたのおうちの近所で買えるかもですよぉー(天使ちゃん)」
で、「きんぴらごぼう」とってもおいしかったです♪ごちそうさまでした!
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-11 21:03 | 食/いろいろ

南大門

ほぼ全焼のようです。。。(涙)
南大門火事のニュース記事(韓国語)
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-11 17:13 | その他

バレンタイン特集

b0060042_1429019.jpg

バレンタイン限定チョコ、見るとぜ~んぶ欲しくなるのですが、涙をのんで厳選三種類だけ買いました。

まずはこちら。三越「ルレ・デセール」。
b0060042_14362944.jpg

「ルレ・デセール」とは、フランスを主に世界で最も有名なパティシエたちで構成されるプロ集。
その人気ショコラティエのチョコが一粒ずつ入ったアソートボックスです。
テーマは「塩味と香辛料」。
斬新な味のチョコ達。食べるのがとっても楽しかった!

お次は「DEL REY」。
b0060042_1444327.jpg

ベルギーチョコにはあまり興味の無い私ですが、これは完全にジャケ買い。
香水のビンみたいなキラキラです。可愛いー。
こちらは、全ての商品をアントワープから特別冷蔵庫を使って空輸しているそうです。

最後は「ラデュレ」。
b0060042_1446784.jpg

言わずと知れたパリの有名老舗高級パティスリー。
映画「マリー・アントワネット」のお菓子を担当したことでも知られています。
また、以前ピエール・エルメ氏がいたことも有名。
ラデュレを日本で食べることができるなんていい時代になったものだわ。。
バレンタイン限定のマカロンを買いました。
う う う うまーーい
b0060042_14494773.jpg

パッケージも超らぶりー♪

もうバレンタインデーが過ぎるまではデパートには行かない。(破産する・・・)
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-11 14:52 | 食/おやつ

WAKO CAFE

新しく出来た和光並木通りビルの中に入っているWAKO CAFEに行ってきました。
この日、本当はペニンシュラでアフタヌーンティーをしよう!
とはりきって行ったら、「もう終了しました」・・・
と言われ、がっくり気味でアイコニックへ行くと、「本日貸切」と書かれていて、他の飲食店もことごとく準備中(時間が16時という半端な時間だったのです)で流れ流れて和光へたどり着いたのでした。
しかも和光並木通りビルがどこにあるのかよく知らなかったので、元々の和光に行って聞いてみると、なんと雪がちらつく寒い中店員さんが出てきてくれて、そのまま並木通りビルまで案内してくれました。

さすが和光!

b0060042_22472079.jpg

で、私は米沢牛のハンバーガーを。
直径5cmくらいのかわいらしいハンバーガーでした。
ちっさいからか、すぐ冷めちゃってもったいなかった。
b0060042_22481564.jpg

これは友達の、白金豚のローストサンド。
b0060042_22485346.jpg

これも友達の、ミートパイ。
b0060042_22503329.jpg

そしてこれはデザートに別に頼んだプチフールセット。
トレイに載ったプチフールの中から、好きなものをふたつ選ぶことができて、ドリンクとセットになってます。
色とりどりで迷ってしまいましたが、私はモンブランとアプリコットのタルトにしました。
おいしかったー。
でもふたつじゃ足りないー。
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-10 22:53 | 食/カフェ

その子ロール!

b0060042_1817379.jpg

銀座にそびえる鈴木その子ビル。一階では化粧品の他に、パンやケーキなども売っています。これはライスプディングのロールケーキ。マーガリンやバターは使用してないそう。これを食べたらその子のような色白になれるかも…。
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-10 18:17 | 食/おやつ
b0060042_23553824.jpg

たかがかりんとう、されどかりんとう。
このかりんとうをなめると痛い目にあいます。

人気のかりんとうだと言うので何度かとおるたびに買おうと思ったのですが、常に銀の鈴の後ろ側に長蛇の列ができていて敵前逃亡何度目か。
今日は時間が遅かったせいか10人くらいしか並んでない!
と、はりきって買ってきました。

今回買ったのは、「きび砂糖」「竹炭」「胡麻」「十穀」。
ぽりぽりぽり・・・

香ばしくて甘くてしょっぱくておいしい!
これはクセになるかも。。。
今度はぜひ「きんぴらごぼう」に挑戦したい。
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-08 00:07 | 食/おやつ