ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

吉祥寺散歩

土曜日、朝から所用で新宿へ。
その足で井の頭公園の桜を見に行ってきました。
b0060042_13334395.jpg

午前中だったにもかかわらず、あいかわらずすごい人。
桜はあと一声、な感じでしたが綺麗でした。
b0060042_13344099.jpg

いつも楽しみにしている枝垂桜。この木の周りはいつも人でいっぱいです。
黄色いケナリとのコントラストがとっても綺麗。
お花のあとは、激混みの井の頭公園方面を避けて東急裏方面へ。
オーガニックカフェのDevaDevaCafeへ。
b0060042_14729100.jpg

ヨギバーガーは、お肉を使わないパテを使用してあります。
「ヨギ」って、ヨガをする人が食べるような、ヘルシーな・・・って意味なんですって。お店の人に聞きました。
これ、とってもおいしかったです。オーガニックのニンジンジュースもおいしかった!
グラスのサイズを間違えたとかで、おまけにマフィンもらっちゃいました。
言わなきゃわからなかったのに(笑)。 感じの良いカフェでした。また来よう。
b0060042_14131691.jpg

左はひさしぶりにレピキュリアン。ブリオッシュとラズベリーのクレープとたまごのパンとクイニーアマン。最近ダンディゾンばっかりだったので、ひさしぶりに食べたけどやっぱりグレードの高いおいしさ。
右は、イタリア菓子専門のステファノアンナ。ここのファゴッティーノを松田優作の息子がよく食べてるとかで買ってみました。
甘さ控えめで手作りな感じの素朴さがグーでした。その後ろの量り売りのクッキーのほうがおいしかったけど。。。
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-30 14:27 | その他

パンダパン!!

b0060042_21482071.jpg

友達にもらいました。
パンダパン。
可愛すぎる・・しかもでかい。

食べれないよー、かわいそうだよー、
とか言いながらがつがつ食べました。
おいしかった♪
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-22 21:53 | 食/パン

ブノワ

b0060042_20522369.jpg

パリのビストロで唯一ミシュランの星一つを獲得している「ブノワ」は、途中から経営をアラン・デュカスに託します。
アラン・デュカスは史上最年少で3つ星を獲得したフランス人シェフであり、3ヶ国でミシュランの星を有する唯一のシェフでもあります。
そんなアラン・デュカス氏のレストラン、青山の「ブノワ」でランチをしました。
b0060042_20452755.jpg

私がオードブルに選んだのは上の二品。ブロッコリーのスープとセロリ・アーティチョーク・フォアグラのプレッセです。
下は友達が選んだ前菜で、コキエットと季節の地野菜クルミとオリーブのソースです。
ブロッコリーのスープの中にはヤギのチーズが隠れていて、それがアクセントになってとってもおいしかったです。
b0060042_2054134.jpg

私のメインはうさぎのパイ包み。つけあわせのアンディーヴも、ジビエのソースもとってもおいしかった!なによりうさぎちゃんがあっつあつでおいしかったんですよー。
b0060042_20594320.jpg

こちら友達の子牛のランプ肉と、牛ホホ肉のキャベツ包み。おいしそー。
b0060042_2164914.jpg

そしてデザートはクープグラッセ♪
冷たいアイスとソルベのデザートです。グラスが超可愛い~~!
上に載ってるもこもこは、メレンゲを焼いたもの。私がこれを手でつまんで食べているのを見て友達がびっくりしてました(笑)私も最初は生クリームかと思いましたよ。
下は、ル・ブノワ(チョコ)と、みかんのサブレです。みかんはオレンジじゃなくってほんとに「みかん」だったそうな。
最後にプチフールとコーヒーでおわり。最後までおいしく、量も適当で天気が良くて景色も良くてすごく良かったです。
また行きたい~。
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-22 21:17 | 食/フレンチ・イタリアン

ICONIC

ちょっと前のランチ。
インテリアのコンラン氏が手がけるコンランレストランのアジア進出第2号店(1号店はミッドタウンにあります)です。ひらまつとの夢のコラボのお店でもあります。
b0060042_19521193.jpg

えーと・・前菜はなんだったか忘れました。
メインは甲殻類のクリームトマトパスタ。まあまあでした。
b0060042_1953097.jpg

こちらはデザート。
期待が大きかったからか味はあまり感動はありませんでしたが、インテリアが素敵で雰囲気良いのでまた行きたいです。
今度は夜にデートで行きたいなー☆
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-22 20:20 | 食/フレンチ・イタリアン

日記

今日は雨が降ってたけどがんばっておでかけ。
歯医者とエステ。
歯医者はクリーニングだけですけども。
これは定期的に行ってます。でも仕事が忙しいのでなかなか歯医者が開いてる時間にいけないのよね。今日行ったところは平日も23時まで開いてるらしい。まあ、それでも行けないという・・・。
エステはいつものシンシアガーデンではなく、気が向いてヴェレダにしてみました。
ヴェレダはクレンジングと精油を愛用しています。
オーガニックなうえに安いので重宝しています。
が。
エステは微妙。いいんだけど・・・私にはソフトすぎて物足りない~。
もっとつよくーー
って言えば良かったかな・・時間も足りない。エステの後にてもみんとか行きそうになった(がまんしたけど)。
でもお金無い時はまた行くかもー。

で、明日は偽チソンとデート・・・かも。
今日は偽チソンに会えないので本物のチソンで我慢しよう。
b0060042_22361832.jpg

吉祥寺のこまぐらカフェでキーマカレーたべたよ。
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-20 22:41 | その他

シャンパンビストロ

土曜日はミッドタウンにあるシャンパン・ビストロ「オランジェ」に友達と飲みに行きました。
b0060042_1952176.jpg

外のテラスもいい感じなのだけど、ものすごい風で、ウェイターのおにいさん達がセットした髪を振り乱しながらパラソルをおさえているのが可笑しかった(笑)。
b0060042_20745.jpg

シャンパン・ビストロなのにシャンパンがモエの二種類しか無いことに小さな衝撃をうけながらも・・・まあ、そんなに飲まないのでよしとする。
友達が頼んだフレンチフライの黒トリュフのせ。これを話しながらむしゃむしゃ食べたせいで、メインの前にもうはらいっぱい・・・な状態に。ヒー。
私はフォアグラのパテを頼みました。こちらはフツー。
友達(韓国人)が、イベリコ豚のスペアリブを、しきりに「テジカルビ」と言っていたのが可笑しかった(笑)。まあ、間違ってないよね。確かにテジカルビだ(笑)
私はカスベのポアレを。フレンチでカスベって初めて見ました。カスベ自体、東京ではあまり見ないので嬉しくなりました♪ちょっとしょっぱかったけど、お酒と食べるならこれでもいいのかもねー。
このあと食べ過ぎて身動きとれなくなったので、六本木ヒルズまでお散歩。
ミッドタウンと違って、ヒルズは人がいなくてとってもイイ!!
あたたかくて風が心地よい、気持ちの良いお散歩でした。
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-16 20:27 | 食/フレンチ・イタリアン

六本木特集

最近六本木でたべたものー。
b0060042_23113241.jpg

こちらは六本木ヒルズのオリエンタル・プリンセス。
アジアンなのになぜかピザとかあったり、不思議なお店。雰囲気は悪くないですが本場の味を求める人には向かない感じ。
これはこれで楽しめたから良いけどねん。
b0060042_23131294.jpg

こちらはグランドハイアット東京のフィオレンティーナで食べたポルチーニのトルテリーニ!おいしかった。
b0060042_23153955.jpg

こちらはミッドタウンのIDEE CAFEで食べたマロンスフレ~♪よい~♪
ちなみにIDEEで温泉水とケロちゃんのハンケチを買いました~♪
b0060042_23312865.jpg
b0060042_23171592.jpg

これもミッドタウンのフードコートでキーマカレー!
b0060042_23174717.jpg

六本木ヒルズのHARBSでいちごのミルフィーユ。
おそろしくでっかいのですがひとつも甘くなくて食べた気がしませんでした。
甘ったるいフランス菓子に慣れている舌にはもはや甘さ控えめ、とかはお菓子として認識してくれないようです。
b0060042_23234429.jpg

麻布十番のサムゲタン専門店「グレイス」。韓国料理らしからぬ名前である。

来週はグルメ会だもんね~♪たのしみ~♪
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-11 23:32 | 食/いろいろ

湯島天神 梅まつり

b0060042_226515.jpg

今年もやってきました。毎年恒例の湯島天神梅まつり。
3月に入ってから来たのははじめてかも?いつもは待ちきれなくて2月にフライングするのだ。
でもやっぱり満開には程遠かったです。
b0060042_2295862.jpg

神社と梅はよく似合うなぁ。。。(これも例年言ってるセリフ)
b0060042_2211979.jpg

帰りには「つる瀬」の”ふく梅”を買ってきました。4年前の菅原道真公千百年大祭の折に献菓されたお菓子。
さっき、まさか梅に種が入ってるとはおもわず、ガリッとやってしまった。
どうやら、つる瀬もタネを入れるか取るかで悩んだらしく、関東では梅の種のことを「天神さん」と呼ぶんだそうで、結局そのままにしたそうです。
そういうことなら我慢しよう・・・。

梅を見たあとは、友達と表参道でご飯を食べてから別れました。
春の服をバカ買いしてしまった。。今月はもう質素に暮らそう。
b0060042_22211215.jpg


b0060042_22292992.jpg
おまけ:
昨日食べたパンダシュー。
原宿でいつも見かけるけど食べたのは初めて。意外とおいしかったです。
でもちょっとブキミーかも・・・
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-02 22:32 | その他