ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嵐の前

久しぶりに早く帰宅したので近くの公園まで散歩しに行ったら
空がぴかっぴかっごろごろすごかった。
むしむしのサウナみたいだったのに、突然冷たい風がビューっと吹き抜けて、
巨大なエアコンみたいになったあと、
雨がザーッと降り出した。

冷たい風が気持ち良かった~。
ヒデキカンゲキ。

b0060042_013652.jpg

これは日曜日の夕方の西東京の空。
黄金に輝いていて、ちょっとこわかった・・
[PR]
by bunnys13 | 2008-07-30 00:03 | その他

TOYAMA

b0060042_2132750.jpg

7月の3連休に、富山へ行ってきました。
富山といえば、立山・黒部・五箇山・宇奈月には行ったことがあったのですが、今回は初めての富山市内と高岡観光。

冒頭の写真は、同行したDくんが見つけてきた「海王丸」。
ちょうど海の日近くだったこともあり、祭り開催中らしかったのだけど、なんだか閑散とした雰囲気。
それがゆるい感じで気に入りました。
b0060042_21402367.jpg

船の中には、乗組員達の幅広い趣味をカバーできるよう、将棋・囲碁・三国志・熊の置物が。
ナイスセレクト。
ちなみに同行者2のDちゃんちのお父さんは、昔海王丸の掃除をしたことがあるそう。
すごい!
高岡コロッケというのも食べた。
b0060042_23201043.jpg

満足して富山市内へ移動。ここまでDちゃんのご両親の生富山弁を十分に堪能した。

b0060042_2145116.jpg

路面電車に乗って西町へ。
富山なだけに、薬屋へ行ってみる。おもしろい薬がたくさん。お土産に色々買ってきました。
b0060042_21502721.jpg

次は居酒屋へ行って富山の幸三昧~♪
左上から、ほたるイカの沖漬け、ほたるイカの黒作りと白えびのから揚げ、白エビの刺身、下段左から幻の深海魚(?)げんげ、メニューを見て「これって虫とかじゃないですよね?」と店員に確認してから頼んだ「むかご(自然薯のこども)」、すりみ揚げ。
このほかにもた~くさん食べて口もきけない状態に。
しかも、特急の指定席が買えず、2時間ほど立ちっ放しで炎天下を歩き回ったせいか、ビール一杯ですでに出来上がった状態に。
楽しい。

もう食べられないとか言ってるわりには、次にラーメンを食べに行くために、腹ごなしに城まで歩く酔っ払い三人組。
b0060042_2159216.jpg

よっぱらいの撮った意味不明な城の写真。隣のANAホテルに泊まりたかったらしく、無理やり構図に入ってる・・・

そして富山の最後を締めくくるのはこれ。
b0060042_227337.jpg

酔いもぶっとぶ塩辛さ。
見た目に違わずブラックな味だったぜ・・・(悪風)

おまけ
b0060042_22112835.jpg

帰りの特急の中で食べた佐々成政弁当。佐々成政は立山に埋蔵金を隠したらしい。
それにちなんで「黄金弁当」。おいしかった。
b0060042_22143356.jpg

乗り換え駅の越後湯沢で買った「元祖 浪花屋の」柿&ピー。
米どころだから・・・
[PR]
by bunnys13 | 2008-07-27 22:15 | 旅行/その他
나는 그사람 한테 이 만큼 해줬을텐데...

라는것은 사람은 자세한 것까지 잘 기억하고 있다.
대신 남이 나한테 해준 것은 쉽게 잊어 버리는 것이다.
부부나 커플의 싸움의 대부분은 내가 해준것과 남이 나한테 해준것 과의 걸맞지 않은 불만에서 생긴다.

누구라도 내가 남한테 해준것은 중요한 것으로 느끼지만 남한테 받은 것은 헐치기 쉽상이기 때문에 균형을 유지할 리가 없다.
이렇게 해달라는 요구에는 한이 없다.
이렇게 해줘서 고맙다 라는 감사야말로 사랑의 기쁨이 있다.

그사람이 나한테 해준것을 잘 기억해내봅시다.
내가 그사람한테 해준것은 다 잊어버리는것이다.
공평하게 보고 그것으로 충분할 정도다.

--------------------------------------------
「私はあの人に、これだけのことをしてあげたのに」
ということは、人は、細かいことまでよく覚えています。
その代わり、人にしてもらったことは簡単に忘れてしまいます。
夫婦や恋人同士のいさかいの多くは、「してあげたこと」と「してもらったこと」の不釣合いへの不満から生まれます。
誰でも、自分が人にしてあげたことは重大なことに感じますが、人にしてもらったことは軽くみてしまいがちですので、釣り合いがとれるはずがないのです。
「こうしてほしい」という要求には、きりがありません。
「こうしてくれてありがとう」という感謝にこそ、愛の喜びがあります。
彼(彼女)に「してもらったこと」を、よく思い出してみてください。
「してあげたこと」は、すべて忘れることです。
公平にみて、それで、ちょうどいいくらいなのです。
[PR]
by bunnys13 | 2008-07-21 22:34 | 韓国語/翻訳

ダイエット!?

炭水化物・たんぱく質・脂質を4:3:3でとることによってホルモンバランスを整え体脂肪を落とすという、ハリウッドで大人気(?)だという、「ゾーン・ダイエット」。
そのダイエット理論に基づいた料理を提供する、白金のフレンチレストラン「レストラン・ゾーン」でランチしてきました。
b0060042_11593826.jpg

前菜はサーモンのマリネ。お野菜がフレッシュでおいしかったです。
メインはスズキのポワレ。付け合せの白きくらげが嬉しい。
白きくらげは、昔中国では金の代用をしたくらい価値の高いもので、西太后は美容のために毎日これを食べていたそうです。
b0060042_1242339.jpg

ちゃんとデザートもついてきます。
全体的に量がものすごーく少ないですが、これに焼きたてのパンがついて<584kcal>ってすごくないですか?
まぁ、もっともパンは2個食べたし、その他に飲み物も~杯のんじゃってるのでもにょもにょ・・。
もう一回行くか、と言われたら行かないと思いますが(笑)、話のタネにはなるのではないでしょうか。

しかしパンフレットに「4~5時間はお腹がすきません」と書いてあったけど、その3時間後には「カツ丼食べたい」とか言ってたわたし。
ゾーン・ダイエットは無理のようです。
[PR]
by bunnys13 | 2008-07-13 12:13 | 食/フレンチ・イタリアン

ロールケーキ


b0060042_09590.jpg
b0060042_011543.jpg

京はやしやの抹茶ロールケーキと、ブラウンライスカフェの野薔薇のロールケーキ。京はやしやのは私が食べたのじゃないけど、野薔薇のはハチミツの味がしてとってもおいしかった!
[PR]
by bunnys13 | 2008-07-08 00:01 | 食/カフェ