ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ごちそうさまでした

このあいだ何を思ったか、コンビニで買い物しておつりを貰った時「どうも~」と言うかわりに「ごちそうさまでした~」と言ってしまいました。微妙な店員の顔が忘れられません。
相変わらず駅の改札で家の鍵を出そうとする癖(?)も直りません。
b0060042_18561298.jpg

関係ないけどこちらミッドタウンのある風景。
この水溜り(?)に、小さなうず潮があるのですが、来月大きなうず潮を見るのが楽しみになりました。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-27 18:57 | その他

無粋なニュース

寺田屋は「再建」だった!(yahooニュース)

・・・・ひどい(泣)
じゃああの柱の傷跡も銃痕もおりょうのお風呂も!全部ウソだったというの~~

世の中にはまだまだこんなグレー疑惑なものがたくさんあるんでしょうけど・・・これは昨今の偽装事件と違い、できれば明らかにしてほしくなかったというのが正直なところ。
ほんとはどっちでもよかったの。本物だろうが偽物だろうが。
あの場所で歴史ロマンに浸ることができれば。
知りたくなかった。。。


でも偽物だと知ってて入館料とって観光客をだますのはヨクナイ!
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-26 01:15 | その他

ヘルシー系カフェ

手作りヘルシーご飯が食べたい、でも自炊するのは面倒・・・
って時によく利用するのがヘルシー系カフェ。
b0060042_22295554.jpg

こちらは西荻窪「空ナナ」。
オーガニック手作りお惣菜がみっつ選べてなんと680円。
夜11時までやってるのもポイント高し。
b0060042_2231249.jpg

何より、やさしい味なのにとってもおいしいんです!最近のお気に入り。

そしてこちらはご存知吉祥寺「ハモニカキッチン」。
b0060042_22322391.jpg

私的には味はいまいちですが、ヘルシー系をさくっと食べたい時には重宝します。
でも昼バイキング1000円はちょっと高いなぁ。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-25 22:40 | 食/カフェ

ばんごはん

b0060042_20515853.jpg

新宿小田急百貨店にあるカフェナチュレ…だったかな。パンケーキ超美味しいです。外はカリッと、中はしっとり。バターの風味がふんわりです。隣の席のカップルがわたしの見て真似して頼んでました。女子が「全部食べれないかもぉ~」と言ってました。大丈夫、残したらわたしが食べてあげる(?)
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-24 20:51 | 食/カフェ

湯~とぴあ

本日久しぶりに仕事がはやく終わったのでこりまくってる体をほぐしにスーパー銭湯へ。スーパー銭湯ってところが貧乏くさいけど、22時過ぎにやってるエステなんて無いのでがまん。(そして今月は実は節約期間!)韓国アカスリ+オイルマッサージが5000円くらいだったのでこれにした。オプションで朝鮮人参パックもつけてみる。黒ビキニの韓国おばちゃんに、「肩が凝ってるから、アカスリは半分にしてマッサージを多くしてね!」とお願いしした。はい~と言ってたおばちゃんが、途中で「おねぇちゃん、アカがたくさん出るからアカスリたくさんにするよ、きれいにするよ」と言われた。そして他のおばちゃんと韓国語でおしゃべり。「このひとほんとたくさん出るのよ~楽しい♪」
え~、聞こえてます。私そんなにすごいの…。
コミュニケーションって難しい…。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-24 00:38 | その他

韓国語能力試験高級

b0060042_21164987.jpg

前日に、必ず合格しますように、っと韓国語教室の先生がプレゼントしてくれた飴(韓国では合格祈願に飴を贈る習慣があります)。
先生ごめん、自信無い!
作文、500文字くらいしか書けなかったよ…。いつも宿題やっていかない罰かも…反省。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-21 21:16 | 韓国語/試験

バースデー特典

お誕生日が近いので、続々といろんなバースデー特典が届き始めています。
今年は何がいちばんいいかな。
エステ1万円割引券とかもあったけど・・・これは勧誘系だわね。
ヴェレダの10%割引券がいまのところ一番嬉しいかも。
でも10月中にしか使えないものが多くて、使いきれるか疑問。
私には、定時か終電、どちらかの選択肢しか無いようです。
(始発、もしくは徹夜って選択肢もあるけど・・・)
しばらくは終電コースですな。
試験勉強も結局一日しかしてないし。とほほ。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-17 01:52 | その他

東京観光

b0060042_17424545.jpg

韓国から友達が遊びに来たので一日東京観光。
とはいっても一年間東京に留学していた子なのであまり観光には興味が無いよう。
「おいしいものが食べたくて来ちゃいました~」って(笑)。チュソクだからチケットが取れないかと思ったら、キャンセルが出て突然来れたそう。

静かなところで和食が食べたいってことだったので、とりあえず銀座へ移動して川の流れる店内の和食店へ。
しばし銀座を散歩したあとは、ベリーカフェでケーキ。
b0060042_19503161.jpg

本当は違うところへいきたかったのだけど、日曜の銀座はどこもすごい人!
ここも10組くらい待たされたあげく、ケーキが何分待っても出てこない。
気の速い韓国人と一緒なんだからはやく持ってきてくれ・・・と思いつつ。しかも頼んだケーキが売り切れで、3回もメニューをかえさせられました。
何を頼んでも少したってから「今売り切れで・・・」と言われるので、「じゃあ、いったい今何があるんです!?」とキレ気味に聞くと、たくさんのメニューの中で、たった3種類くらいしか無いとのこと。
最初から言ってくれ・・・。
入店してから一時間くらいたってようやく出てきたケーキの味は、てんてんてん・・・
肝心のフルーツが美味しくないのは致命的。
飽きた飽きたと言いつつも、キルフェボンがどんなにおいしいのか思い知らされました。
二度と行くまい。
b0060042_22331297.jpg

六本木へ移動して、ミッドタウンのお庭でしばしおしゃべり。お庭からは高層ビルと東京タワーの上にぽっかり浮かぶ中秋の名月。都会の十五夜です。
b0060042_22362482.jpg

肉が食べたい!というのでオランジェへ。
ここは安くておいしくて手軽で予約無しでも入れるので重宝しています。
この豚肉のロティがものすごい厚さ。友達も満足した様子でよかったー。
b0060042_22385176.jpg

ミッドタウンで食べ過ぎてヒルズまで散歩・・・というのが最近お決まりのコースなのですが、この日も歩いてヒルズへ行ってみると、アクアリウムの宣伝で何個か水槽が置いてありました。
とーっても綺麗。
上のアクアリウムも去年から行きたいと思ってるのですが未だ行けていません。
綺麗だろうなぁ。。
友達は去年見たそうなので、今回はパス。
最近ヒルズは屋上も解放されてるようなので、今度行きたいなー。誰か付き合ってください。
次に友達に会えるのはいつかな・・・なんかいつでも会えるような気がしちゃうのだけど、飛行機乗らないと会えないのよねえ。。。そろそろマイルも貯まるし、計画しようか。

あ、そうそう、この友達、あの「ろうそく集会」に参加したんだとか。
「あれって集まって何するの?」と聞くと、「えーと、ただ、ろうそく持って立ってただけ・・・」だそうで(笑)。
行かないと行けない雰囲気が流れているそうな。こわいこわい(笑)
それと、オリンピックでは野球がすごい盛り上がりを見せたようで、最初みんな関心なかったのに、日本に勝ったあたりから俄然盛り上がって、あちこちで集会が開かれて民族一同テレビに集中したんだとか。
「韓国の選手はみんな若くて経験の無い選手でした~」と言われて打ちひしがれる私、でした(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-15 22:52 | 食/いろいろ
そして朝地下鉄まで友達に送ってもらい、キンポ空港へ向かったのでした。
b0060042_115258.jpg

空港で買ったおやつ、これホカホカでふんわりしててとってもおいしかった。
b0060042_116960.jpg

と、空港で食べたサムゲタン。まだ食うか。

その後の話はここに戻る。
b0060042_1115179.jpg

何度も言いますが、アシアナの機内食が好きです(はぁと)。

もう一年も行ってないのかーー。
そろそろ行かねばなぁ。友達に会いたいです。



あれ・・・なんかあわないぞ?
確かに帰ったのは27日のような気がするんだけど、ここは28日になってる・・・一日あわなーい。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-12 01:13 | 旅行/韓国
そして韓国最後の夜、真っ赤な悪魔に出会ったのでした。。。
b0060042_0541420.jpg

ここはムギョドン、ナッチ専門店が集まるナッチ横丁です。(ナッチ=タコです)
辛いものが食べたいね・・・と話していたら友達が教えてくれました。

私、わりと辛いものが平気(ではないけど好き)で、韓国に来てもあまり辛い思いをしたことが無いのです。どちらかというと、タイ料理の辛さのほうが辛いと感じるのです。
でもこれは違いました。
お店に入るなり辛いにおいで目がやられる。。。

大きなボウルにもやしとご飯とナッチをまぜまぜして食べるのですが、赤い悪魔が全然減らないのです。食べても食べても。。。
b0060042_14512.jpg

ケランマリ(玉子焼き)を混ぜて食べると辛さがやわらぐよ、と友達に教えてもらいそうしてみるも、もう口の中が辛いというよりは痛さで麻痺していて一言も口をきけません。
いたいよ、つらいよ、いたいんだよぅ~~(泣)

でもおいしかった・・・(M?)

友達の家の近くの商店で色々お買い物をして、荷造りをしておやすみ。
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-12 01:08 | 旅行/韓国