ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あ!

お外が冬のにおいがする!
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-28 00:48 | その他

ひょう

ひょうが降ってるよ!なんだこれ~こわい…
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-27 17:35 | その他

風邪

どうやら私に無駄足を踏ませることが趣味の人間がいるらしい。おかげで熱が上がってきた。今日はもう帰ろう…大根とはちみつ買ってかえるぅー
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-20 22:15 | その他

鳴門のうず潮

b0060042_21155430.jpg

四国へ行ってきました。
私はこれで3度目の四国。
一度目は坂の上の雲を求めて伊予松山(愛媛)へ。
二度目は金毘羅さん(香川)へ。
そして今回は徳島に住む友達を訪ねて徳島へ。龍馬のところへ連れて行ってくれるという友達の言葉に甘えて高知まで行くことにしたので、これで4県制覇です♪
b0060042_21331738.jpg

さっそくうどん。
つるつるコシのある麺に醤油(この店オリジナルなのかな?)をかけて食べるだけなのにとってもおいしい!徳島特産のすだちをかけて食べるさらに美味。ここで食べたのが私的にはいちばんおいしかったー。
b0060042_2148526.jpg

友達が通う大学を案内してもらったり。さすが四国、もう様子が南国です。木とか。
b0060042_215135.jpg

と思ったらもうまたなんか食べてたり。
ここ海が一望できるオープンテラスのカフェでとっても雰囲気よかったー。
ごはんも手作りっぽくてちゃんとおいしかった!

突然ですが眠くなったので続きはこんど。
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-20 01:12 | 旅行/四国

不思議な光景

ついさっき新宿某所での出来事。駅へ向かう信号を待っていたときの事、足元に白い物体が目に入りました。
アヒル。
え!?アヒル?
その白い物体は確かにアヒルでした。ここは新宿。午前0時すぎ。アヒルは私の顔をじっと見つめています。
最近疲れてるからなぁ…。ついに幻覚?と思ったけど、周りにいた何人かの人達もアヒルに注目しています。みんなにも見えるようです。
私とアヒルのにらめっこの緊張感は信号が青になった瞬間解かれました。アヒルは何事もなかったかのように青信号を渡っていきました。
え!信号待ちしてたんだ…。

東京にいるといろんな事があるなぁ、と思った帰り道でした。
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-16 01:17 | その他

東京の早朝

b0060042_20532558.jpg

まだ真っ暗なのに満員電車なことも驚きだけど、こんな時間なのに空港のお店が開いてることにも驚いた。おそるべし、TOKIO
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-11 06:41 | その他

EATALY

今日は直帰して、代官山のイタリアへ行ってきました。
b0060042_05498.jpg

先月オープンしたこちらは、イタリアはトリノで話題のスローフードマーケット。
扱う食材は、イタリアスローフード協会が厳選した安心安全第一の、地産地消の精神に基づいた産地にこだわった品揃えです。トレーサビリティもしっかりしていて、産地や残留農薬にも嘘がありません。

難しいことはさておき、「イタリア産のおいしいものがたくさん買えるし食べられるぅー」なお店!ということで、はりきって行ってみました。
b0060042_0182033.jpg

最初に目に飛び込んできたのはおいしそうなパン達!
目移りするする。。。
とりあえずくるみとチェリーを買ってきた・・・やばーい。おいしいです!第二段も近々行きます。
b0060042_0205549.jpg

あとは、オイルサーディン、レッドグループフルーツゼリー、とうもろこしクッキー、山羊のチーズ、ルイボスティー。
ハーブティーのコーナーで、店員さんに「これオーガニックですか?」って聞くと、最初のおにいさんは「えー・・・わかりません」と言うので「他の人に聞いたほうがいいですか?」って言ったら「はい。」と言ったままどこかへ消えてしまいました。
ありえない・・・
他の店員さんつかまえて聞いたら、ちょっとたらい回しにされましたが、なんとか確認してくれました。結果は全部オーガニックだそうなので購入しましたが。。。
まだオープン間もないからスタッフがこなれてないのかな。がんばれ!

二階にはミシュランのレストランも入ってるんだとか~
一階の窯で焼いてたピザもめちゃめちゃおいしそうだった。。。
誰か今度代官山デートしてください~(休日は混みそうなので平日の夜ね!)

あともうひとつ別のところでお買い物してきました。
b0060042_0282149.jpg

MIMCというミネラルファンデ。
全て天然鉱石のみで出来ているので、防腐剤やポリマー、合成界面活性剤や着色料とは無縁です。しかもこのファンデのすごいところはナノ粒子じゃないところ!
日本の今のご時世、ナノじゃない化粧品を探すのも大変。
これでナノじゃないと落とせない合界クレンジングを使わなくてもすみます。
しかもこのパフは日本製!ばんざ~い!
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-08 00:37 | 食/いろいろ

イカ

b0060042_2263831.jpg

b0060042_2263891.jpg

新宿イカセンターで食べたイカ。イカ的にはいまいちだと思うんだけど…。人気の理由がよくわかりません。好みの問題かな。
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-07 02:26 | 食/いろいろ

部長代理

わけあってしばらく部長(2人分)代理です。

部長代理の一日は、まず社員のみなさんのフォローから始まります。
みんながやらかしてくれたあんなことこんなこと、ひたすらフォローしまくります。
客におこられ放題です。あやまり放題です。

それが終わったら社員のみなさんのグチを聞いてまわります。
スケジュールがキツイだのあの人がキライだのメモリが足りないだのサーバー壊れただの飲みにつきあってくれないだの(行けないっつーの)家が水漏れするだの隣の家の専業主婦が過干渉だだのなんであの店は辛いものしか無いんだだのコーヒーが薄かったんですだの、まあそんな話を定時いっぱいまで聞いてまわるわけです。

その間に客の対応も入ります。知ってること知らないこと全部対応しまくります。
おかしなことに客は複数でも対応するのは私ひとりです。

さて定時で暇な人は帰宅してだいぶ密度が減りました。

・・・と思ったら帰ってきた、濃いのが!
しょうがないので定時から濃いのと濃いミーティングをはじめます。
濃いので終わったと思ったらもう22時です。

えーと。

私の仕事をする時間は・・・
やりますよ、ここからが仕事はじめですよ。しかし残念ながら終電が近づいてきました。

な・に・も・進んでない・・・・ッ!

来週までの見積もりがみっつと今月末の案件がにこと来月からの案件の準備やらアサインやら面接やら・・・

@@

その前に洗濯だ!周辺住民のみなさんごめんなさい、とここでもあやまる。ぺこりー
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-07 01:33 | その他

T○C初体験

お誕生日DMで10000円のエステ券をもらったので大手エステのT○Cに行ってきました。
どうせ化学物質バリバリの化粧品使ってるだろうから通うつもりは無いのだけど安いから。
フェイシャルの体験コースだったのだけど、もうクレンジングする時点から人工的な臭いに全然リラックスできませんでした。
マッサージも、いつも行ってるシンシアガーデンとは雲泥の差。。。
「どうでしたか?」と聞かれて「あー・・・はい・・・」と口ごもってしまいました。
勧誘されるのは想定の範囲内だったのですが、断ったらさくっとあきらめてちょっと拍子抜け。
以前何度か安い体験コースに行った時はもっとしつこかったのになぁ。
おかげさまでシンシアガーデンがどれだけ素晴らしいかわかって良かったです。
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-06 01:53 | その他