ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪見風呂

を楽しみにしてたのに、降ってるうちに帰れなかったどころか夜が明けようとしている…。
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-28 03:41 | その他

減量カンマエ

いや、もうカンマエじゃないのですが・・・
映画の撮影で5kg痩せたそうです。
写真見てびっくり。なんかまた別人オーラ出してます。
4月まであと5kg減量するそうです。体壊さないか心配ですよ~
b0060042_174289.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2009-02-22 01:08 | その他
b0060042_22142795.jpg

じゃじゃーん。
みてこのお肉。こーんな分厚いの。
「ニューヨークで一番予約の取れないお店」の人気メニューUSTバーガー(限定)です。
(トウキョウでは予約なしでもイケました※ランチ)
メニュー見る前に「ハンバーガーを・・」って言ったら「こちらがテレビなどによく出てるハンバーガーですっ」と教えてくれました。
超フレンドリー。でもやなかんじはしません。
b0060042_22255567.jpg

焼き加減を聞かれたのでオススメを訊ねると、「和牛なのでミディアムレアがおすすめです」とのことでミディアムレアに。
こういうハンバーガーの常なのですが、最初のほうはいいんだけど、最後のほうになると食べにくいのもあいまって、だんだん肉汁でバンズがふにゃーになってくるんですよねぇ。
もっと上手に食べる方法は無いものでしょうか。
b0060042_22302729.jpg

なんか思ってたよりずっとカジュアルなお店。
でもサービスがよかったのでお会計にサービス料が入ってなくてびっくりした。
バーガーとってもおいしかったよ~ また別のもの食べに来たいな。
b0060042_22265447.jpg

あ、ミッドタウンに来た目的は「国宝 三井寺展」でした(笑)。やっぱり屏風ほしいのよねえ~
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-09 22:33 | 食/カフェ

鯨カレー

b0060042_1482719.jpg

去年四国へ旅行に行ったとき買ってきた鯨カレー。
これを買ったのは徳島でしたが、鯨は高知が有名ですよね。
高知で食べた鯨を思い出しました。
いろんな部位があるのですよねー。
b0060042_1501054.jpg

まあまあ。思ったほどまずくはなかったです。
金沢土産のつくだにと一緒に食べました。
外国(地方)のごはん~
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-09 01:51 | 食/いろいろ

Orz

6時半からいままで寝てたよ・・・そんなつもりじゃなかったのにぃ~Orz
せっかく早く帰ってきたのに。。うう
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-08 23:19 | その他

イームズチェア

b0060042_1827477.jpg

レプリカですが・・・
わー嬉しいなぁ~
朝から洗濯とお掃除もして、イームズに座ってまったりした~い!!
・・・と思いつつ出勤(笑)

b0060042_18284352.jpg

クッション?座布団?は無印の低反発のやつ。
ホントは赤いのが欲しかったんだけど、季節商品だったようで売り切れ・・・緑も春っぽくていいけどね。誰か赤い座布団みかけたら教えてください~
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-08 18:33 | その他

わたしの風邪退治法

この間過労死裁判の記事を読んだら月の平均残業時間が120時間越えだとか。
私の場合その2~3倍は日常ですが、最近風邪らしい風邪すら引いてない私。
たまに熱を出すことはあっても、2~3日で完治しちゃうやつ。
風邪というよりはデトックスってやつですな。
あんな風邪とかインフルエンザが蔓延してる会社にいてびくともしてないのは私だけ。
すばらしい。
それもこれもなんちゃってオーガニックブームが来て薬を飲まなくなってからかな~。

このあいだ会社の子に「どうやったらそんなに早く風邪が完治するんですか!?」と聞かれたので、「秘訣は薬を飲まないことだよ」と教えてあげた。
参考になりません、と言われたけど・・・

というわけで私の風邪の治し方をおさらい。
1.薬を飲むべからず
  薬は、せっかく体が菌と闘ってるのにそれを妨害してしまい、いつまでたっても完治しません。見事菌を追い出したあかつきには体すっきり肌つるつるっというデトックス効果まで期待できます!

2.風邪の引き始めにははちみつ大根。
  なんでか知らないけどおまじないのようにいつも飲んでます。これを飲んだからすぐに治るってことはないけど、何か良い作用をしていることは確かだと思います。
大根はオーガニック、はちみつは国産のであればモアベター。

3.熱が下がったらサムゲタン。
 風邪最終日はサムゲタンを食べます。まだ体が闘ってる時は消化に力を奪われないよう、食事は控えめにして、戦いが終わったら体力をつけるために栄養満点のサムゲタンを朝鮮人参ごと食べて終了です!

4.気合。
 これ大事。引かないと思ったら引かないです。たぶん。

※注意!!わたし以外の人に効果があるかは責任もてません。
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-06 02:15 | その他

salt@新丸ビル

b0060042_2315463.jpg

フレンチをベースとしたモダン・オーストラリア料理を食べられるお店、「salt」へ行ってきました。
最近マイブームなオーストラリア料理。といってもまだ2件目ですが。。。
一緒に行った友達が「オーストラリアといえばオージービーフくらいしか思い浮かばない」と言ってましたが確かに。私もオーストラリアといえば真っ先に三角のマークのオージービーフが出てきます(笑)
が。こちらのメニューはシーフードが多い印象。確かに海に囲まれてますからね~。
真っ先に出てきたのはアミューズの鶉の卵。
これ、半熟なんです。鶉の卵を半熟にするのって相当大変だと思いますが・・・黄身はとろっと、白身はしっかりと。ちゃんと半熟でした。まぶしてあるシーズニングもよく合っていて、次のお料理への期待がぐっと高まります。
b0060042_23232838.jpg

マッシュルームのリゾットとルッコラと洋ナシのサラダ、トリュフソース。
このマッシュルームのリゾットが。。。マッシュルームとトリュフの香りだけでご飯3杯くらいいけそうでした。サラダのほうも、ルッコラと洋ナシとペコリーノチーズが見事なマッチング♪
b0060042_2333261.jpg

メインは西オーストラリア産ロブスターのバニラバターポーチ。
西オーストラリア産のロブスターって日本ではなかなか珍しいそうです。塩分濃度が高く、海水の温度も低いところにいるので身が引き締まり、甘みが絶品なのだとか。
ロブスターの殻を使ったソースがこくがあってとっても美味でした。
また違うお料理も試してみたいな。
b0060042_2340558.jpg

一旦お店を出て、ig caféでお茶しました。フレンチタイプのカフェ、ですって。
今日の丸の内、満足。
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-04 23:42 | 食/フレンチ・イタリアン
b0060042_22325162.jpg

わざわざ「行こう!」と決心しないと行けないような場所にあるイナムラショウゾウさん。
前に食べたのはいつだっけ・・・軽く2~3年は経ってそうです。
前に食べたときあまりいい印象じゃなかったのだけど、ずいぶん時が経って自分の味覚も変化してるかもしれない。。と思い、近くまで行くついでに「わざわざ」出かけてきました。
b0060042_22353580.jpg

こちらは有名な「上野の山のモンブラン」。
一般的なモンブランと違って外側のマロンクリームは渦を巻いてなく、中にはふわふわ系のスポンジが入っています。

う~ん。
やっぱり私はここのケーキは好みじゃないかも。
決してまずいわけではないし、美味しいといわれている意味もわかるんだけど、私が求めてるのはこれじゃない。
とはいえ、歯が溶けるんじゃないかと思うくらい甘いけどものすごい手間がかかっているであろうクリームやスポンジは一度食べてみる価値はありと思います。
b0060042_22422171.jpg

こちらはサバラン。中のクリームがすごい手のかかった味がします。
しかしこれも全部食べたら一ヶ月分くらいの砂糖を摂取するんじゃないかというくらい甘い。
結局どちらも半分ずつ食べて残しました。もったいない・・・。
b0060042_225373.jpg

最後にマカロン。
これはおいしかった!さすがー。
最近ショコラティエも開いたそうですが、そちらは期待できそう。
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-03 22:43 | 食/おやつ

カンマエ近況

‘강마에’ 김명민, 루게릭환자 변신 “체중감량 등 철저한 연기변신중”
"カンマエ"キム・ミョンミン、ルー・ゲーリック病患者に変身"体重減量など徹底的な演技変身中"

배우 김명민이 MBC '베토벤 바이러스의 까칠남 강마에 이미지를 벗고 병마와 사투하는 열연을 펼친다.
俳優キム・ミョンミンがMBC"ベートーベン・ウィルスの까칠남カンマエのイメージを脱ぎ捨て、病魔と闘う熱演を繰り広げる。"

김명민은 오는 7일 크랭크인 하는 영화 '내 사랑 내 곁에'(감독 박진표)에서 또한번 파격적인 연기 변신에 도전한다.
キム・ミョンミンは来る7日クランクインする映画「私の愛、私のそばに」で、もう一度破格的な演技変身に挑戦する。

'내 사랑 내 곁에'는 루게릭 병에 걸린 남자와 그를 헌신적으로 사랑하는 여자의 감동적인 러브스토리를 그려내는 휴먼 멜로영화. 극중 김명민은 주인공 종우 역을 맡아 하지원과 호흡을 맞춰 최루성 눈물 열연을 선보일 예정이다.
「私の愛、私のそばに」はルー・ゲーリック病にかかった男性と、献身的に愛する女性の感動的なラブストーリーを描いたヒューマンメロ映画。劇中、キム・ミョンミンは主人公のジョンウ役をし、ハ・ジオンと呼吸を合わせて催涙性涙熱演を披露する予定だ。

비록 난치병 환자지만 유머러스하고 사랑에도 적극적인 당당한 매력남 종우 캐릭터를 맡은 김명민은 루게릭 병으로 몸이 점점 마비되어가는 모습을 연기하게 된다.
難病患者ではあるが、ユーモラスで恋愛にも積極的な堂々とした魅力の男性ジョンウのキャラクターを演じるキム・ミョンミンは、ルー・ゲーリック病の体がだんだん麻痺していく姿を演技することになる。

혼자서는 몸도 가누기 힘들 정도로 처절하게 병마와 싸우는 모습을 보여야 하는 만큼 뛰어난 연기력이 요구된다. 섬세한 연기를 위해 김명민은 캐릭터 분석은 물론 출연을 확정지은 후 줄곧 루게릭 병에 대한 연구에 돌입했다는 전언이다.
一人では体を支えることもできない程度に壮絶な病魔と闘う姿を見せなければならないだけあって優れた演技力が要求される。繊細な演技のために、キム・ミョンミンはキャラクター分析はもちろん、出演が確定したあと、ひたすらルー・ゲーリック病についての研究に突入したということだ。

김명민 소속사 관계자는 "극중 캐릭터가 루게릭 병에 걸려 몸을 움직일 수 없기 때문에 연기하는 게 만만치 않다고 들었다"며 "현재 김명민씨는 (루게릭 병)환자들을 많이 관찰하고 의학 관련 영상 및 자료를 찾아보며 공부하고 있다"고 전했다.
キム・ミョンミンが所属する事務所関係者は、「劇中、キャラクターがルー・ゲーリック病にかかり、体を動かせなくなるため、演技するのが大変だと聞いた」とし、「現在キム・ミョンミン氏は患者達をたくさん観察し、医学関連の映像および資料を調べ、勉強中だ」と伝えた。

이 관계자는 "특히 루게릭 병은 살도 많이 빼야 하는 만큼 체중 관리에 들어간 상태"라고 덧붙였다. 전작 '하얀거탑', '베토벤 바이러스' 등에서 정교한 연기를 위해 수달간 연습 삼매경에 빠졌던 만큼 '내 사랑 내 곁에'에서 김명민이 선보일 연기 역시 기대를 모은다.
この関係者は「特にルー・ゲーリック病は、痩せなければならないので体重管理に入った状態」と付け加えた。前作「白い巨塔」、「ベートーベン・ウィルス」などで精巧な演技のため、数ヶ月間練習に没頭したくらいの「私の愛、私のそばに」でキム・ミョンミンが披露する演技にやはり期待が集まる。

한편 김명민은 오는 27일 오후 8시50분 서울 올림픽공원 올림픽홀에서 열리는 제45회 백상예술대상 TV드라마부문 남자 최우수연기상 후보에 이름을 올렸다.
また、キム・ミョンミンはくる27日午後8時50分ソウルオリンピック公演オリンピックホールで開かれる第45回백상芸術大賞TVドラマ部門男性最優秀演技賞候補に挙がっている。

-------------------------------
カンマエの次回作は病人のようです。いやだ・・・ しかもハ・ジウォン嫌い。。
でも観るけど・・きっと。

까칠남ですが、最近韓国は까칠남ブームのようです。
火付け役はもちろんカンマエ。
까칠남は흔남の反対とでもいいましょうか、決して甘い言葉や優しい態度はしないのですが、内面にやさしさを隠し持った強い男・・・ってネットに書いてありました(笑)。
間黒男を思い浮かべた私は終わってるでしょうか。
あ、いい案が。
흔남=アンソニー 까칠남=テリー どう?
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-02 23:51 | 韓国語/翻訳