ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガラスの仮面43巻

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)

今日は一日引きこもってました。
何やってたかというと、ずっと漫画読んでました(笑)

確か何ヶ月か前にガラスの仮面の43巻が出たとニュースで見て買おう買おうと思っていてなかなか書店が開いてる時間に買いに行けなかったのですが、やっとです。
このペースで出されたんじゃあ、高齢の読者は最後まで読めませんて。。

で、43巻も相変わらず桜小路君がうざいわけですが。
なんでこいつこんなにうっとーしいんだっけ?昔付き合ってたんだっけ?
と、うっかり1巻から読み直してしまった。失敗・・・

ついでに韓国版まで引っぱり出して来て読み始めて収集がつかなくなりました・・
読み比べてみるとなかなか面白いです。
セリフはかなり忠実に訳されてるので、あ~こういう時はこう言えばいいのか・・・と勉強にもなり。

それにしても、昔はなとゆめで連載してた時、姫川亜由美が失明するシーンを読んだ気がするんだけど、あれは幻覚だったのかしら・・・?単行本版とで内容変えてるんだったら、そっちも読みたいんだけどなぁ。
というか、そんなにあっちこっち描かなくていいからもう少し早く続きを出してほしい。。。

あと今日読んだのはこれ
チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)
これも前の話が思い出せず、全巻読破。フー。

韓国語版ガラスの仮面
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-24 00:03 | その他
チョ・ナンカン、真っ裸で徘徊して「逮捕」

친한파로 우리에게도 친숙한 일본의 톱스타 초난강(쿠사나기 츠요시)이 공연외설죄로 경찰에 긴급체포 된 것으로 알려졌다.
親韓派でおなじみの日本のトップスター チョ・ナンカン(くさなぎつよし)が公然わいせつ罪で警察に緊急逮捕されたと伝えられた。

일본 현지 언론들은 일본 경시청 아카사카 경찰서가 23일 공연외설혐의로 SMAP멤버 초난강을 체포했다고 일제히 보도했다.
日本現地言論は、警視庁赤坂警察署が23日、公然わいせつ罪の疑いでSMAPメンバー チョ・ナンカンを逮捕したと一斉に報じた。

경찰에 따르면 초난강은 이 날 새벽 3시께 도쿄 아카사카 소재의 히노키 마을 공원에서 알몸인 상태로 의미불명의 말을 하며 배회하다 주민의 신고로 경찰에 알려졌다. 그는 경찰의 주의를 받았으나 계속 알몸으로 배회하다 공연외설혐의로 체포됐다.
警察によると、チョ・ナンカンは、この日明け方3時頃東京赤坂にある檜町公園で真っ裸の状態で意味不明の言葉を発し徘徊して住民の通報で警察に知らされた。彼は警察の注意をうけたがずっと裸で徘徊して公然わいせつの疑いで逮捕された。

초난강은 당시 술에 취한 상태였던 것으로 알려졌다. 일본 언론은 아카사카 경찰서에 구류된 초난강이 23일 아침시각에도 술에 취한 상태며 용의 사실을 인정하고 있다고 보도했다.
チョ・ナンカンは当時酒に酔った状態だったことがわかっている。日本の言論は赤坂警察で拘留されているチョ・ナンカンが23日朝の時間にも酒に酔った状態であり、容疑事実を認めていると報道した。

초난강은 평소 모범적인 이미지였던 톱스타로 이번 체포소식은 한일 양국 팬들에게 큰 충격을 주고 있다.
チョ・ナンカンはいつも模範的なイメージであったトップスターで、今回の逮捕の知らせは韓日両国のファン達に大きな衝撃を与えた。

----------------------------------------
やっぱりというか韓国でも大きく報道されていますね。
個人的には芸能人と言っても普通の人間、たまにはお酒に酔って無茶することもあろう、と思いますが。あのへんは六本木が近いから夜中に外人がよく騒いでるしねぇ。
ちょっと同情しますが、まあ、反省してすぐ戻ってくるでしょう。
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-23 23:49 | 韓国語/翻訳
b0060042_2262574.jpg

今日は韓国語能力試験を受けたあと、クラスメートと一緒に神楽坂までぶらぶらお散歩。
途中カルミネおじさんのお店があると教えてもらい、ランチしました。
これで2100円なんて安っ。
カルミネおじさんのお店は青山店に行ったことがありますが、なんだか印象が違いました。
ここのは全体的にしょっぱくてちょっと昔のイタリアン・・・な印象。

そのあとテオブロマのジェラテリアへ。
b0060042_22121176.jpg

おなかいっぱいなのに欲張ってダブルを・・・
チョコレートといちごミルクです。
今日はもう夕飯食べません・・。

b0060042_22122816.jpg

まだ明るいうちに家に戻るなんてひさしぶり!
この間買った白山陶器の箸置きの撮影なんかしてみたり。。
近所のエステにぶらっと立ち寄り、クリームバスとアロママッサージでうっとり~
髪の毛洗ってもらったからもうあとは寝るだけ。

天気もよくってお散歩もしておいしいもの食べて明るいうちにおうちに帰れてなんか今日はとってもしあわせ。るるる~
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-19 22:18 | 食/フレンチ・イタリアン

ひとりごはん

b0060042_2227196.jpg

東京 ひとりで行ける上質ごはん
こんな本を買いました。
ひとりで色々行ってるイメージがあるようですが、実はカフェとファミレス以外ひとりでお店に入れない人です。わたし。

一度誰かと一緒に行って雰囲気を確認したお店なら大丈夫なこともあるのですが。。
そんなわけで、ひとりで行けるごはん屋さんを増やすためにこの本良いかと思って。
でも何件か知ってる店も載っていて、ここはひとりでは無理だなぁ・・と自分的に思うところもあるのよね。

最終目標は、吉野家にひとりで入れること・・・!
おそば屋さんにも入りたい・・
ひとりフレンチはもっと年をとって貫禄がついてからだなぁ。
b0060042_22195492.jpg

おうちでご飯を食べたいがために代休をとる、の巻き。
引っ越してから初めてくらいに煮物を作った・・
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-16 22:21 | その他
MBCスペシャル 「キム・ミョンミンはそこにいなかった」

さっき放送されたキム・ミョンミン氏の特番。ドキュメンタリーでしたがうるうる泣きながら見ました(笑)
やっぱりすごいわ~この人。
今、全身の筋力が落ちる病気の役の映画の撮影中なのですが、撮影が終わっても足を引きずってあるく姿を見て白目で「マヤ!怖い子・・・」と言いそうになりました。

番組中から、ミョンミン氏の言葉。
------------------------------------------
제 이름이 아니라 케릭터만 쭉 올라오는 배우가 됐으면 좋겠어요.
저 작품을 했던 사람이 이 작품을 했다는 게 의심 갈 정도로 케릭터의 차별화가 확실했으면...
사람들이 제 이름을 재대로 모르고 못 알아봐도 제가 배우의 길을 제대로 가고 있구나 하는 생각에 뿌듯하죠.

私の名前ではなく、キャラクターだけずっと思い浮かぶ俳優になれれば良いと思っています。
あの作品をした人がこの作品をしたんだということが信じられないくらい、キャラクターの差別化が確実であれば。。
人々が私の名前をちゃんと知らなくて、私のことを見てわからなくても、私が俳優の道をきちんと歩いているんだなあ、という気持ちでいっぱいになるでしょう。
-------------------------------------------

ベートーベン・ウイルスの中で第九のあと気を失った場面がありましたが、あれは本当にあんな状態だったらしいです。演技に没頭しすぎて本当に倒れこんだのだとか。
白い巨等の最後のシーンの時も、撮影の途中からご飯を食べなくなり、最後は本当に体調をくずしたそうです。
最後のシーンはスタッフ全員泣きながら撮影したんですって。
今回の役は病人ですから・・本当に病気にならないように気をつけてほしいです。
でもあの減量の仕方じゃそのうち倒れると思うけど。。はやく撮影が終わってほしい(涙)
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-13 01:00 | 韓国語/翻訳

九谷青窯

b0060042_2181398.jpg

衝動買いの九谷青窯三点。淡い藍のうずまきがかわいい~。
はやくこれでご飯がたべた~い。
b0060042_219389.jpg

こちらはうちの子になったシマトネリコ。
あまりお目にかかってませんが・・・
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-11 02:22 | その他

井の頭公園

b0060042_22282.jpg

毎年恒例の井の頭公園。
いくら時間がなくてもやることはやってます。
b0060042_271089.jpg

今年はちょっと違う角度から。。
b0060042_292519.jpg
b0060042_2103448.jpg

b0060042_2121916.jpg

来年もまた見られますように!
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-11 02:15 | その他

千鳥ケ淵

b0060042_1581584.jpg

仕事と仕事の間が一時間空いたのでタクシーを飛ばして千鳥ケ淵へ。
平日の昼間だというのに人がたくさん。。。一年に一度、たったの一週間しか見ることのできない光景ですもんね。
桜はすでに散り始めていて、風も無いのに空から無数の花びらが雪のように舞い降りて来ます。
花びらで前が霞むくらい。
もう、なんだか声が出ないくらい美しい光景に息をのんでしまいました。
写真や文字をいくら並べても陳腐なくらい。
今年も元気にこの美しい桜を見られたことに感謝。
b0060042_235770.jpg

会社に戻ってバックを開けたら桜の花びらだらけ・・・「どこ行ってたん??」と不思議がられました(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-09 02:07 | その他

春が来た

b0060042_2513579.jpg

東中野駅から中野方面に向かい続く菜の花と桜の道。
電車を入れて写真を撮りたくて、金網から携帯カメラのレンズだけ出して無理やり撮影。
満足した!
b0060042_255427.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2009-04-05 02:56 | その他