ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プリンジャム@シナグロ

b0060042_22194814.jpg

シナグロでプリンジャムを買いました。
パンはデュヌラルテのナチュール♪豆乳で焼いたパンはもっちもち。
ドラえもんトースターでカリッと焼いたパンにとろ~りプリンジャム。
b0060042_22171837.jpg

とってもおいしかったです。
b0060042_22252136.jpg

今日は雨の表参道でした。
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-31 22:20 | 食/おやつ

RICHO CX1

b0060042_2341095.jpg

衝動買いしました。

マニキュアではなくデジカメです。
前から買おうとは思っていたのですが、フラッと寄ったヨドバシで「お料理綺麗に撮りたいんですが~」の一言で一時間説明してくれたカメラ小僧のお兄さん。(わたくし仕事中・・)

ちょっと大きくて重いのが難ですが(だって前機種はEXILIM)、デジカメながら一眼レフ並みの機能が使えることが気に入りました。
私が使いこなせるかどうかは別の話ですが。。。小僧になるべくがんばります!
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-28 23:44
キム・ミョンミン ハ・ジウォン「私の愛私の側に」、25日クランクアップ

배우 김명민과 하지원 주연의 영화 '내 사랑 내 곁에'가 25일 마지막 촬영을 한다.
俳優キム・ミョンミンとハ・ジウォン主演の映画「私の愛私の側に」が25日最後の撮影をする。

지난해 드라마 '베토벤 바이러스'로 강마에 신드롬을 일으켰던 김명민은 루게릭 병에 걸린 인물을 위해 20kg에 가까운 과도한 체중 감량으로 저혈당 증세까지 보여 많은 팬들의 우려를 샀다. 하지원은 김명민과의 가슴 아픈 멜로 연기를 펼치면서 예전과 사뭇 달라진 깊어진 눈빛연기로 열연을 펼쳤다는 관계자의 전언이다.
昨年、ドラマ「ベートベン・ウィルス」でカンマエシンドロームを起こしたキム・ミョンミンはルーゲリック病にかかった人物のために20kg近い過度な体重減量で低血糖症状まで見え、たくさんのファンの憂慮を買った。ハ・ジウォンはキム・ミョンミンとの胸の痛むメロ演技を繰り広げ、以前とは全く違う深い眼差しで熱演を繰り広げたと関係者が伝えた。

'내 사랑 내 곁에'의 촬영이 끝난 후 김명민은 예전의 건강을 찾기 위해 휴식과 함께 체력 관리에 들어가며 하지원은 휴식을 취한 후 영화 '해운대'의 홍보 일정에 돌입한다.
「私の愛私の側に」の撮影が終わった後、キム・ミョンミンは以前の健康を取り戻すため休暇と共に体力管理に入り、ハ・ジウォンは休暇をとったあと、映画「ヘウンデ」の宣伝日程に突入する。

영화 '내 사랑 내 곁에'는 올해 2월 7일 첫 촬영을 시작해 대부분 부산에서 촬영이 진행됐다. 후반 작업이 마무리 되는 대로 하반기에 개봉할 예정이다.
映画「私の愛私の側に」は今年の2月7日に初撮影を始め、大部分を釜山で撮影を行った。
後半の作業が仕上がり次第、下半期に公開する予定だ。


----------------------------------------------------
やっと終わってくれました・・・(安堵)
ミョンミン氏は最後のほうは流動食しか口にしてなかったそうですが、今は野菜から少しずつ食べるものを戻しているそうです。
ネットで話題の「恐怖の鳥足」写真見ましたが、なんかもうペラッペラでしたね。
はやく元の姿に戻ってほしいものです。

ちなみに「不滅の李舜臣」は現在60話。
現在64話までしか発売されていないので、64まで借りてしまおうと思ったら先を越されました。
今日発売だったはずなのに・・・1巻につき4個ずつ置いてあったのに、もう既に借りられていました。
近所にミョンミンファンが最低でも4人はいそうです。次からは負けないようにしなければ。
はやく返してくれ~
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-28 02:07

불멸의 이순신2

不滅の李舜臣23話予告編(youtubeへのリンクです)


23話の予告編です。
前半の最大の見せ場ではないでしょうか。
日本の武将ワキジャカ(笑)(脇坂安治)との直接対決の場面です。
相手が日本人なのが気に入りませんがこの場面の李舜臣の殺陣がめちゃめちゃかっこ良くて何度もリピートして観ています。
海にバシャバシャッと入ってくところも。

やっぱりDVD買っちゃおうかな~・・・悩み中。
日本版なのでかなりばっさばっさカットされていて、話が全然つながってなかったりするのですよね。
本当は106話まであるらしいし。(日本版は104話)
今40話まで観たところです。先は長い。有休とって一気に観たい~~。

ところでこのドラマ、出演者が多いだけにいろ~んな知った顔が出ています。
ベートーベンウィルスからはペ・ヨンギさん、キム・カビョンさん、居酒屋?の前でゴヌに通報されるチンピラさん。冬ソナからはヨンさまのお父さん。エデンの東からはシンテファン会長さん。
ラストダンスは~からは社長のお友達のチンピラさん。などなど・・・みなさん微妙に若いです(笑)
b0060042_2161899.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2009-05-25 01:49 | その他

불멸의 이순신

b0060042_22563117.jpg

ミョンミン先生の불멸의 이순신<不滅の李舜臣>を観ています。
もう、やばいです。これはやばい。
もう、なんなんでしょう、この人は。ものすごいカリスマ光を放っています。
ええと、全104話です。今22話・・・

実はこれ、どうせ日本人が鬼畜のように描かれていて不快な思いをするだろうから
観ないでおこうと思っていた作品です。
またもやミョンミン先生観たさに負けたわけですが。。
案の定ひどいことになってますが、私が観てるのは日本用に編集されているやつなので
あれでもかなりカットされてるんだろうなぁ、という感じ。

でも思ったほど日本とのやり取りは出てこなくて、今のところ朝鮮国内のいざこざが話のメインとなっています。いきなり5話くらいで李舜臣が死んじゃった時は「これから100話もあるのにどうすんだよ~!」と思いましたが・・・。まだしばらくは青年の李舜臣が修練を積む時代が続きそうです。このひと苦労人だったのねぇ。

しかし104話って・・・私TSUTAYAにいったいいくら支払うつもりなんだろう?
KBSなのでタダ動画は見れますが、これは大きな画面で見たいですねえ。
時代劇なので言葉もけっこう難しくて字幕無しでは先生に集中できません。いっそDVDを買おうか?
いや、やめておこう・・・

このあいだのMBCスペシャルで先生が言っていましたが、このドラマ最初のほうは「全然李舜臣ぽくない」という苦情まで来たそうで(先生は「おまえら李舜臣見た事あんのか」と反撃してましたが(笑))、あまり評判が良くなかったそうなのですが、最終的には最高視聴率42.7%まで行ったそうです。

これを観終わるまでしばらく寝不足は続きそうです。
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-21 23:18 | その他
'베바' 폐인들의 오랜 염원이 이루어졌다. 지난해 인기리에 종영한 MBC 드라마 '베토벤 바이러스'의 DVD가 일반판에 이어 프리미엄판으로 출시된다.
「ベバ」廃人達の長い念願がかなった。昨年人気裡に終映したMBCドラマ「ベートーベンウイルス」のDVDが一般版につづき、プレミアム版で発売が決定された。
애초 디시인사이드 '베토벤 바이러스' 갤러리(이하 베바갤) 등 '베바'폐인들이 간절히 바랐던 것은 감독판 DVD였으나, 이재규 감독 및 스태프들의 개인 사정상 정식 제작이 어려운 만큼 프리미엄판으로 대체됐다.
当初DCinside「ベートーベン・ウィルス」ギャラリ(以下ベバギャラ)など「ベバ」廃人達が切実に願っていたのは監督版DVDだったが、イ・ジェキュ監督およびスタッフ達の個人事情上正式製作が難しいだけに、プレミアムで対処した。

이를 위해 '베바' 폐인들은 포털사이트 다음(daum) 아고라에서 감독판 DVD를 위한 청원 서명 운동을 벌이는가 하면, '베토벤 바이러스 감독판 DVD 추진을 위한 카페'를 만들어 이재규 감독 및 MBC 프로덕션에 자신들의 의사를 적극적으로 알리기도 했다.
このために「ベバ」廃人達はポータルサイトダウムアゴラで監督版DVDのための請願署名運動をくりひろげたかと思えば、「ベートーベン・ウィルス監督版DVD推進のためのカフェ」を作ってイ・ジェキュ監督およびMBCプロジェクションに自身らの意思を積極的に伝えたりした。

이와 관련, 이재규 감독은 원본 테이프를 다시 검토하는 등 제대로 DVD 제작을 하려면 두 달 정도의 시간이 더 걸리는데, 차기작 준비로 그러할 여유가 없다고 거절하며 안타까움을 내비친 바 있다.
これに関し、イ・ジェキュ監督は原本テープをもう一度検討するなど、きちんとDVD製作をしようとすれば二ヶ月程度の時間がかかるが、次作の準備でそうする余裕が無いと断り、無念を滲ませた。

그러나 '베바' 폐인들은 감독판이 아닌 프리미엄판으로도 만족해하는 분위기다. MBC 프로덕션 측과의 협의로 진행된 이번 프리미엄판에는 본방송 당시 편집된 미방영분과 감독 및 배우들의 코멘터리, 인터뷰가 수록될 예정이다.
しかし「ベバ」廃人達は監督版ではないプレミアム版でも満足する雰囲気だ。MBCプロダクション側との協議で進行したこのプレミアム版には本放送当時編集された未放送分と監督および俳優達のコメント、インタビューが収録される予定だ。

결국 '시청자가 만든 DVD 프리미엄판이 출시됐다' 해도 무방하다. 제작 요구부터 부가영상에 담길 내용까지 이들이 적극적인 의사가 반영된 결과물이기 때문이다. 게다가 금색라벨로 DVD 각각에 고유번호까지 넣을 예정이어서 소장가치는 그만큼 더 커진 셈. 그야말로 '레어 아이템'이다.
結局「視聴者が作ったDVDプレミアム版が発売決定された」といってもかまわない。作成要求から付加映像に含める内容まで、彼らの積極的な意思が反映された結果物だからだ。さらに金色のラベルでDVD各々に固有の番号まで入れる予定で、所蔵価値はそれだけ大きくなるということだ。それこそ「レアアイテム」だ。

한편, MBC 프로덕션 측에서 선입금 주문제를 요구한 가운데, 지난 3월 말부터 시작된 예약이 12일 현재 900명을 넘어선 상태. 이들은 오는 15일까지 천 명을 목표로 막판 홍보에 박차를 가하고 있다.
また、MBCプロダクション側で前金注文制を要求したなか、3月待つから始まった予約が12日現在900名を超えた状態である。これらは15日まで千名を目標に終盤の広報に拍車をかけている。
-------------------------------------
読みながら訳してたのですが・・・ええっ 予約販売なのっ
んもー めんどくさいことしないでよぅ まぁどうやってでも買えるだろうけど・・・
通し番号とかいらないので未放映分を増やしてください。
それと韓国の「ベバ廃人」さんたち、監督版も出してもらえるようにがんばってください。
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-20 00:17 | 韓国語/翻訳

ボタニカ@六本木

b0060042_23453394.jpg

この写真はボタニカじゃありませんが・・
あまりにも気持ちの良い天気だったのでテラスでのんびりランチしたくてここへ。
コンランのデザインによるインテリアのレストラン。銀座のアイコニックも同系列です。
b0060042_23474347.jpg

目の前の緑と高層ビルを眺めながら・・・チョナンカンが逮捕された公園も眺めながら・・・これは新玉ねぎのムース。ほんのり甘いです。
b0060042_2349881.jpg

帆立の小柱と春キャベツのパスタ。
味付けはしっかりめ。シャンパンが飲みたくなりますが仕事中。。がまんがまん。
しかしこんな昼下がりっからワインクーラー万端で若い女子をくどいている30代くらいの男って・・・いったい何してるヒト??(きっと私も人の事言えないけど)
b0060042_23542394.jpg

デザートも可愛いガラスの器に入ってきました。
でも食べにくいね・・

ランチをしっかりとったので夕飯はキャベツ(あっ、かぶった)と海女さんのとったもずく巣とりんご。
色々治療中です。
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-15 23:58 | 食/フレンチ・イタリアン

カフェラントマン@青山

b0060042_1362520.jpg

青山にオープンしたAOに入っています。ウィーンで最もエレガントと言われている老舗カフェの海外第一号店。張り切ってザッハトルトを!!と思ったら売切れ…そうですか、みんな考える事は同じなのね。というわけで名前忘れましたがパンケーキとアインシュベンナーというなのウィンナーコーヒー♪だってここはウィーンだもの!(青山だけど…)
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-12 01:36 | 食/カフェ

ニセカンマエ

お友達が録画してくれた今日本で放送中の日本語吹き替えのカンマエを観ています。
なんか・・・カンマエじゃない・・・

あんなに見慣れた場面なのに、日本語訳されたセリフも違うし流れる音楽もタイミングも違うしめちゃくちゃカット・編集されてます。
なによりカンマエはあんなにやさしい声じゃないし・・・
ルミの声もまったく合ってないし、何しろ日本語訳が違和感ありすぎ。
唯一ヒヨンおばさんの声だけはなかなか合ってると思いますが。

楽しみにしていた똥덩어리の訳は「フンのかたまり」でした。
なんだそれ・・・一応直訳ではあるんだけど・・・すごい悪態をついてる感じがしないのよね~。
ファンミの時に根本さんが訳した「○○○野郎」のほうがぴったりくると思います。
テレビ的にまずかったのかしら。。

なんか、今までは海外ドラマ?を観てる気がしなかったのだけど、日本語吹き替えになると突然海外ドラマを観てる気分になりました。
これはこれで知らない海外ドラマを観ているようで楽しんでますが、観終わったら本物のほうを観よう(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-10 00:10 | その他

温泉三昧

四日続けて温泉に入ってたらさすがにお肌の調子がよい。何もつけなくてもモチモチの木です。でもそろそろ都会ライフが恋しい今日この頃。帰ったら何食べようかな~♪
とりあえずは羽田空港で都会メシを食べるのだ!混んでるかな…?
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-05 21:06 | その他