ちょっとおやすみ


by bunnys13

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GERBEAUD@青山

b0060042_23212664.jpg

『中欧で150年愛され続けたハンガリーの至宝カフェ「ジェルボー」海外初出店』
だそうです。青山歩いてて偶然見かけました。エルメの近くです。
1858年にオープンして王妃エリザベートに愛されたカフェだそうです。
そう言われると一度食べてみないことには・・・

ということで、看板商品らしいジェルボーセレートを買ってきました。
b0060042_23103010.jpg

アプリコットジャムがはさんであるチョコレートケーキ。
思ったより甘くないです。2ヵ月分くらいの糖分を摂取する覚悟はしていたのですが・・・日本人の舌に合わせているのかも。
b0060042_23311241.jpg

こちらはマカロン・・・ではなくて、ダックワースの生地にバタークリームが挟まったお菓子。
全部人の名前がついていたのですが・・・エリザベート以外覚えてません。
うーん。マカロンのほうがいいかも。

エリザベートが絶賛したらしいですが、私はインペリアルのほうが好きだなぁ。
甘さ抑え目にジャパナイズしないほうが好印象だと思うんだけどな。
ハンガリーの本店は、「びっくりするほど甘くてびっくりするほど高い」んだそうです。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-30 23:37 | 食/カフェ

善徳女王20話

ああっ
出遅れたかも・・・どこも繋がらない~!!

あ・・광주がかろうじて繋がった・・・けど紙芝居状態 ううㅜㅜ
テグも繋がった・・・けど画質悪いのよねえ・・・しょうがないかㅜㅜ

無事に観れましたが・・・유신랑にはがっかりだ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
これからは알천랑に期待することにしよう。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-28 20:29 | その他

善徳女王19話

ついにトンマニの秘密が・・・

というよりも、ソファとトンマニ母さんの再会の場面、「しゃべれないなら筆談すればいいのに!」と泣きつっこみ。放送終了後にMBCの掲示板を見たら、「しゃべれないなら書け!」というコメントがたくさん・・・そうだよね、みんなそう思うよね。まあ、細かいこと気にしてたら韓国ドラマは見れません。

そして最後の場面、トンマニが目を見開いて「はっ!!」と誰かを発見したところで終わりましたが、10秒後にあっさり予告編でその答えを見せちゃだめでしょう・・・
いつも思うけど韓国ドラマは予告見せすぎ。自粛希望!!

はやく明日になって~~残業せずに早く帰ってきます~~
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-27 23:30 | その他

揚げベーグル

b0060042_0372880.jpg

揚げドーナツならぬ揚げベーグルです。黄な粉とシナモン。
ベーグル揚げちゃうのはどうなの・・と思っていたのですが、これがもっちもちでおいしい!
全然あぶらっこくないです。もっちもちです。
b0060042_0393670.jpg

はりねずみパンの中にはチョコレートが入ってます。
あったかくてチョコレートがとろけておいしいです。
おいしいものがたくさんで困ってしまいます・・・。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-24 00:41 | 食/パン

風鈴

b0060042_2111111.jpg

他のおうちから聞こえてくる風鈴の音がなんか良くって欲しくなって買ったんだけど・・・なんか、うちのは鳴らないのよね。
なんか使い方間違ってます?
あまりに鳴らないので、堪忍袋の尾が切れて外につるしてしまいました(笑)。

くたくたに疲れて、うとうと・・チリンチリン うとうと・・・チリンチリン 幸せです。
b0060042_21175439.jpg

夏だねえ。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-19 21:18 | その他

高尾山

b0060042_20451963.jpg

連休なので・・・(?)高尾山へ行ってきました。
朝6時に起きて昼には帰ってくる予定。
登山口についたのが8時くらい。往路は6号路を選びました。
b0060042_204932100.jpg

舗装されていない、ゆる~い傾斜の山道が続きます。
しかし駅の階段だけで息切れする体力ゼロの私にはいい運動になります。
こんなゆるいところでハァハァ言ってるのは私だけです(笑)。
b0060042_20475354.jpg

でも沢のせせらぎと森のすがすがしい空気は癒されるねえ~。
ゆるいゆるいと思っていたら、最後に心臓破りの階段にやられ、頂上に着いた頃にはもう動けません・・・状態。
b0060042_20535895.jpg

でもおにぎり食べたら復活した。お帽子かぶってましたが富士山を見ながらのごはんはおいしいねぇ。
帰りは舗装された1号路から下山しました。
b0060042_20564815.jpg

人で渋滞してるけど、お店もあるし見るところもたくさんあるので観光気分ならこっちの道のほうがいいかもね。天狗もいました。
b0060042_20575127.jpg

ほら! これ、ほど良い甘さの黒豆の餡でけっこうおいしかった。くたくたに疲れてたので甘いものが嬉しい。
でも、1号路は初心者用って言うけど、6号よりも傾斜が厳しいと思います。
それに舗装されてるから足が痛い・・・まちがいなく行きよりも帰りのほうが辛かったです。もう足がくがく。。
ちょっとは体力ついたかな?
また来たいな。今度は違う道で。
夜のビアガーデンいきたーい。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-19 21:02 | その他

代官山ショッピング

b0060042_1165114.jpg

え~、昼間っからスパークリングワインとおつまみで飲んだくれている忍耐心の無い私です。
いや~人様がせっせと働いてる時間に飲んだくれるのはとっても楽しいですねぇ。
みなのもの、こんな天気が良くて暑い中ご苦労、ご苦労。
b0060042_1183471.jpg

ここは代官山ITALY。スパークリングワインとおつまみセットっていうのがあって、880円。これは良いですね。カンパーニュとチーズとオリーブ。ベリーグッドです。
で、真昼間から仕事をサボッ 抜け出し早めに切り上げ代官山に何しに来たかっていうと、ボーナスが出たので
b0060042_1221541.jpg

ブタを買いに来ました。

と言うのはウソで、「アムリターラ」のクレンジングと洗顔フォームを買いに来たのでした。
ブタは衝動買い・・
b0060042_125297.jpg

ついでにオイルも買ってしまいましたが。。。こちらは私が健康!とか美容!とか自然!とかにおいて信頼を寄せているカイロの先生がプロデュースしているコスメブランド。
全てがオーガニックなのはもちろん、そのこだわり方がハンパじゃありません。
詳しくはこちらのブログにて。
鬼ではない私には全てを真似するのは無理だけど、出来るところだけでも取り入れようと思っています。少しでもやらないよりはマシ・・と信じて。
b0060042_1314078.jpg

ついでにヨモギの入浴剤と、ハンドソープが無くなりそうなので・・・というのは言い訳で、今使ってるのに飽きてきたので新しいのが欲しかったので買ってしまいました。
忍耐心、忍耐心・・・
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-18 01:32 | その他

フラワーレメディ

b0060042_057711.jpg

前から興味あったのですが、初レメディー体験です。

代官山のコスメキッチンに買い物に行ったところ、オーストラリアのフラワーエッセンスがあったので、診断してもらいました。
ここでは、88枚のお花のカードから、直感で「好き」と思ったもの、「キライ」と思ったもの、なんとも思わないものに分けていき、「好き」と「嫌い」のお花から、今自分に必要なエッセンスを診断するというもの。

私が「好き」と選んだお花のカードは、ほとんど全てが「自分の好きなことをする」「楽観的」などの、ポジティブなものばかりだったそうです。直感で適当に選んだのですがそう言われてみると当たってるカンジ。
そして、今自分が一番なりたいと理想を抱いている自分は「寛容、許す」こと。
わお~ これはヘタな占いより当たるね。
実はもっと人を許せる寛容な人になりたいと、常日頃思っていました(笑)。

そして「嫌い」のカードは、ずばり「忍耐」。
なんかもう吹き出しそうになってしまいました。誰が見ても私に足りないのは「忍耐」でしょう(笑)。
「嫌い」のカードは、自分が抱えてる問題、超えたいと思っている壁、などがわかるそうです。
「不滅の李舜臣」がなかなかリリースされないのでいっそのこともう買っちまうか!とか思ってしまう忍耐心の無さ。自分なら1日で終わる仕事を他人が一ヶ月かけてやってるのを見守る忍耐心。
まさに私に足りないのは忍耐心!

・・・というわけで、そんな忍耐心の無い自分を克服したい!と思った時に2~3滴舌に垂らして飲むと良いというエッセンスを購入してきました。

次に会った時、私がものすごく忍耐心の強い寛容な人になっていたとしてもみなさん驚かないでください。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-18 01:13 | その他

善徳女王16話

トンマニはいったいいつになったら善徳女王になるのでしょうか。
ミニシリーズだからあと4~5話で終わると思うんだけど・・・まだ男のままだし・・。
たのむよ、キミのために残業を切り上げて帰ってきてるのよ~
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-14 23:17 | その他

ハングル検定2級

不合格でした。
2点足りず。。

前回受けたときの「全く歯が立たない感」ではなかったので、
次回はなんとかなる・・ような。 きっと。

がんばります。

・・・って言うとよく誤解されるんだけど、これは決して「一生懸命勉強をする努力をするようがんばります」ではなくて、「韓国語なんて興味ナシ、となるのを防ぐための努力をします」ということです。
自分の中では、常に。

がんばります!
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-12 19:22 | 韓国語/試験