ちょっとおやすみ


by bunnys13
b0060042_229355.jpg

本当は銀座へ行く予定だったのですが、今日が東京湾花火大会なことをすっかり忘れていて、人ごみにまみれたくないので急遽場所を青山に移しました。
b0060042_2210546.jpg

文字通りパンとエスプレッソのお店なんだけど、晩御飯なのでチキンと野菜のストウブ煮とパンの盛り合わせを食べました。ちっこいストウブ鍋かわいいよねえ。いつも欲しいな~と思うのだけど、家でほぼ料理をしないので我慢してます。
スパークリングワインも飲んでいい感じ。パンの盛り合わせも頼んで一人2000円!安い!
表参道からも少し歩くので、人もあんまりいなくてこのエリアは大好きです。
オリーブを練りこんだパンが激うまでした。あれだけ抱えて食べたい。。
今度はエスプレッソも試してみなければ☆
[PR]
# by bunnys13 | 2009-08-08 22:16 | 食/カフェ

コーベアー

b0060042_2244072.jpg

青山で見つけたコーベアー。

神戸のキャラクターだそうです。
一瞬「ロドニー!?」と思いました。似てるでしょ?
でも港でマドロスってるコーベアーが可愛くてつい衝動買い。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-08-08 22:07 | その他

和牛のハンバーガー

b0060042_2140854.jpg

そびえ立つミディアムレアの和牛のハンバーガーです。
トマト、オニオンに加え、ルッコラ、アボカド。ソースはトリュフソース。
お肉は完全なミンチではなく、ある程度の大きさを残したごろごろ系。
つなぎをほとんど使っていないようで、ナイフを入れるとボロボロと崩れていきます。
そこから肉汁がジュワ~ッと。 ・・というよりはドドッと。

そのせいか、途中からなんだかもう胸がいっぱいになってしまって、最後のほうは「がんばって食べた」感じ。
おいしいから口に入れたいのだけど、胸が受け付けない感じ。
最初出てきた時は「小さいかな?」と思ったけど、このお肉ならパティはもうちょっと小さいほうがいいのかも。
もしくは若者向け?(笑)

でも若者にはちょっと高価かな。
税・サービス料抜き13450円也。

おいしかったけど、オススメはしません。
詳細はこちら
[PR]
# by bunnys13 | 2009-08-07 21:53 | 食/カフェ

선덕여왕22話

泣いたり笑ったり忙しい回でした。

덕만の「あたしなんて死んだほうが・・めそめそ」はもう3話くらいつづいているのでいい加減イラッとしましたが、「でもあんたと別れるのはちょっと惜しいよ」ってとこでホロ泣き。
ホロッとしたのは私だけじゃなくて유신랑と비담もホロッときたらしい。
덕만を助けにイケメン(?)二人が走ります。

で、유신랑はいったいあんなんでどうやってあの牢屋?を壊したわけ?
すんごい気合入れてたけどさ・・・
なんか、縄みたいので木を壊そうとしていたのにも笑いを堪えてたんだけど、あれ壊して出てきた時には堪えきれずにふきだしました(笑)
どんだけバカ力なの~!

というわけで悪役もやっと動き出したことだし、来週はもう「めそめそ」は勘弁してもらってはやく女王になる展開を見せてほしいです。

알천랑も出してくれ~!
[PR]
# by bunnys13 | 2009-08-04 23:50 | その他

선덕여왕21話

善徳女王の掲示板ダウンしてますねー。
しょうがないか。今日の비담登場は衝撃的だったもの。ボクの鶏肉・・・
ついに문노も復活!
こうなってくると、どんどん影の薄くなってくる유신랑。
がんばれ、主人公。脇役に負けるな~

というか、알천랑は・・・全然出てこなかったじゃないかっ
予告のうそつき~!!
천명が알천랑に「내사람이 되겠느냐」って言ってたところ出てこなかったじゃないかっ
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

선덕여왕掲示板復活・・・
なんだこれ、비담の名前しか出てこない(笑)。 비담祭りです。
今日は유신랑の見せ場もあったのにねえ~~まあしょうがない。
비담役の人、初めて見たけど演技上手だもんねえ。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-08-03 23:25 | その他

GERBEAUD@青山

b0060042_23212664.jpg

『中欧で150年愛され続けたハンガリーの至宝カフェ「ジェルボー」海外初出店』
だそうです。青山歩いてて偶然見かけました。エルメの近くです。
1858年にオープンして王妃エリザベートに愛されたカフェだそうです。
そう言われると一度食べてみないことには・・・

ということで、看板商品らしいジェルボーセレートを買ってきました。
b0060042_23103010.jpg

アプリコットジャムがはさんであるチョコレートケーキ。
思ったより甘くないです。2ヵ月分くらいの糖分を摂取する覚悟はしていたのですが・・・日本人の舌に合わせているのかも。
b0060042_23311241.jpg

こちらはマカロン・・・ではなくて、ダックワースの生地にバタークリームが挟まったお菓子。
全部人の名前がついていたのですが・・・エリザベート以外覚えてません。
うーん。マカロンのほうがいいかも。

エリザベートが絶賛したらしいですが、私はインペリアルのほうが好きだなぁ。
甘さ抑え目にジャパナイズしないほうが好印象だと思うんだけどな。
ハンガリーの本店は、「びっくりするほど甘くてびっくりするほど高い」んだそうです。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-30 23:37 | 食/カフェ

善徳女王20話

ああっ
出遅れたかも・・・どこも繋がらない~!!

あ・・광주がかろうじて繋がった・・・けど紙芝居状態 ううㅜㅜ
テグも繋がった・・・けど画質悪いのよねえ・・・しょうがないかㅜㅜ

無事に観れましたが・・・유신랑にはがっかりだ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
これからは알천랑に期待することにしよう。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-28 20:29 | その他

善徳女王19話

ついにトンマニの秘密が・・・

というよりも、ソファとトンマニ母さんの再会の場面、「しゃべれないなら筆談すればいいのに!」と泣きつっこみ。放送終了後にMBCの掲示板を見たら、「しゃべれないなら書け!」というコメントがたくさん・・・そうだよね、みんなそう思うよね。まあ、細かいこと気にしてたら韓国ドラマは見れません。

そして最後の場面、トンマニが目を見開いて「はっ!!」と誰かを発見したところで終わりましたが、10秒後にあっさり予告編でその答えを見せちゃだめでしょう・・・
いつも思うけど韓国ドラマは予告見せすぎ。自粛希望!!

はやく明日になって~~残業せずに早く帰ってきます~~
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-27 23:30 | その他

揚げベーグル

b0060042_0372880.jpg

揚げドーナツならぬ揚げベーグルです。黄な粉とシナモン。
ベーグル揚げちゃうのはどうなの・・と思っていたのですが、これがもっちもちでおいしい!
全然あぶらっこくないです。もっちもちです。
b0060042_0393670.jpg

はりねずみパンの中にはチョコレートが入ってます。
あったかくてチョコレートがとろけておいしいです。
おいしいものがたくさんで困ってしまいます・・・。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-24 00:41 | 食/パン

風鈴

b0060042_2111111.jpg

他のおうちから聞こえてくる風鈴の音がなんか良くって欲しくなって買ったんだけど・・・なんか、うちのは鳴らないのよね。
なんか使い方間違ってます?
あまりに鳴らないので、堪忍袋の尾が切れて外につるしてしまいました(笑)。

くたくたに疲れて、うとうと・・チリンチリン うとうと・・・チリンチリン 幸せです。
b0060042_21175439.jpg

夏だねえ。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-19 21:18 | その他