ちょっとおやすみ


by bunnys13

高尾山

b0060042_20451963.jpg

連休なので・・・(?)高尾山へ行ってきました。
朝6時に起きて昼には帰ってくる予定。
登山口についたのが8時くらい。往路は6号路を選びました。
b0060042_204932100.jpg

舗装されていない、ゆる~い傾斜の山道が続きます。
しかし駅の階段だけで息切れする体力ゼロの私にはいい運動になります。
こんなゆるいところでハァハァ言ってるのは私だけです(笑)。
b0060042_20475354.jpg

でも沢のせせらぎと森のすがすがしい空気は癒されるねえ~。
ゆるいゆるいと思っていたら、最後に心臓破りの階段にやられ、頂上に着いた頃にはもう動けません・・・状態。
b0060042_20535895.jpg

でもおにぎり食べたら復活した。お帽子かぶってましたが富士山を見ながらのごはんはおいしいねぇ。
帰りは舗装された1号路から下山しました。
b0060042_20564815.jpg

人で渋滞してるけど、お店もあるし見るところもたくさんあるので観光気分ならこっちの道のほうがいいかもね。天狗もいました。
b0060042_20575127.jpg

ほら! これ、ほど良い甘さの黒豆の餡でけっこうおいしかった。くたくたに疲れてたので甘いものが嬉しい。
でも、1号路は初心者用って言うけど、6号よりも傾斜が厳しいと思います。
それに舗装されてるから足が痛い・・・まちがいなく行きよりも帰りのほうが辛かったです。もう足がくがく。。
ちょっとは体力ついたかな?
また来たいな。今度は違う道で。
夜のビアガーデンいきたーい。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-19 21:02 | その他

代官山ショッピング

b0060042_1165114.jpg

え~、昼間っからスパークリングワインとおつまみで飲んだくれている忍耐心の無い私です。
いや~人様がせっせと働いてる時間に飲んだくれるのはとっても楽しいですねぇ。
みなのもの、こんな天気が良くて暑い中ご苦労、ご苦労。
b0060042_1183471.jpg

ここは代官山ITALY。スパークリングワインとおつまみセットっていうのがあって、880円。これは良いですね。カンパーニュとチーズとオリーブ。ベリーグッドです。
で、真昼間から仕事をサボッ 抜け出し早めに切り上げ代官山に何しに来たかっていうと、ボーナスが出たので
b0060042_1221541.jpg

ブタを買いに来ました。

と言うのはウソで、「アムリターラ」のクレンジングと洗顔フォームを買いに来たのでした。
ブタは衝動買い・・
b0060042_125297.jpg

ついでにオイルも買ってしまいましたが。。。こちらは私が健康!とか美容!とか自然!とかにおいて信頼を寄せているカイロの先生がプロデュースしているコスメブランド。
全てがオーガニックなのはもちろん、そのこだわり方がハンパじゃありません。
詳しくはこちらのブログにて。
鬼ではない私には全てを真似するのは無理だけど、出来るところだけでも取り入れようと思っています。少しでもやらないよりはマシ・・と信じて。
b0060042_1314078.jpg

ついでにヨモギの入浴剤と、ハンドソープが無くなりそうなので・・・というのは言い訳で、今使ってるのに飽きてきたので新しいのが欲しかったので買ってしまいました。
忍耐心、忍耐心・・・
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-18 01:32 | その他

フラワーレメディ

b0060042_057711.jpg

前から興味あったのですが、初レメディー体験です。

代官山のコスメキッチンに買い物に行ったところ、オーストラリアのフラワーエッセンスがあったので、診断してもらいました。
ここでは、88枚のお花のカードから、直感で「好き」と思ったもの、「キライ」と思ったもの、なんとも思わないものに分けていき、「好き」と「嫌い」のお花から、今自分に必要なエッセンスを診断するというもの。

私が「好き」と選んだお花のカードは、ほとんど全てが「自分の好きなことをする」「楽観的」などの、ポジティブなものばかりだったそうです。直感で適当に選んだのですがそう言われてみると当たってるカンジ。
そして、今自分が一番なりたいと理想を抱いている自分は「寛容、許す」こと。
わお~ これはヘタな占いより当たるね。
実はもっと人を許せる寛容な人になりたいと、常日頃思っていました(笑)。

そして「嫌い」のカードは、ずばり「忍耐」。
なんかもう吹き出しそうになってしまいました。誰が見ても私に足りないのは「忍耐」でしょう(笑)。
「嫌い」のカードは、自分が抱えてる問題、超えたいと思っている壁、などがわかるそうです。
「不滅の李舜臣」がなかなかリリースされないのでいっそのこともう買っちまうか!とか思ってしまう忍耐心の無さ。自分なら1日で終わる仕事を他人が一ヶ月かけてやってるのを見守る忍耐心。
まさに私に足りないのは忍耐心!

・・・というわけで、そんな忍耐心の無い自分を克服したい!と思った時に2~3滴舌に垂らして飲むと良いというエッセンスを購入してきました。

次に会った時、私がものすごく忍耐心の強い寛容な人になっていたとしてもみなさん驚かないでください。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-18 01:13 | その他

善徳女王16話

トンマニはいったいいつになったら善徳女王になるのでしょうか。
ミニシリーズだからあと4~5話で終わると思うんだけど・・・まだ男のままだし・・。
たのむよ、キミのために残業を切り上げて帰ってきてるのよ~
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-14 23:17 | その他

ハングル検定2級

不合格でした。
2点足りず。。

前回受けたときの「全く歯が立たない感」ではなかったので、
次回はなんとかなる・・ような。 きっと。

がんばります。

・・・って言うとよく誤解されるんだけど、これは決して「一生懸命勉強をする努力をするようがんばります」ではなくて、「韓国語なんて興味ナシ、となるのを防ぐための努力をします」ということです。
自分の中では、常に。

がんばります!
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-12 19:22 | 韓国語/試験

不滅の李舜臣 86話

不滅の李舜臣 ただいま86話。

王様には恨まれ親友には裏切られ明には妨害され役人達には陥れられ部下に死なれついには疫病まで発生する始末。
なんかもうふんだりけったりなイ・スンシン将軍です。

しかしこの宣祖という王様、違うドラマでもそうでしたがもうどうにもならないアホですよ。
国を救うために孤軍奮闘している兵士が食べるものも無く病気になっても薬も無いというのに「王宮はまだできないのかあ~」だって。アホすぎる・・
イ・スンシンが自分より国民から人気があるのが気に入らず、イ・スンシンが自分より強い権力を持とうと画策していると思い込み、それを利用し煽る役人達。イ・スンシンの兄貴分だったウォン・ギュンまで。

イ・スンシンも誤解を招くような行動ばかりとるし・・不滅だからしょうがないけど。
いくら正しいとは言え~大人なんだからもうちょっと穏便に行きましょうよぅ~。出る杭は打たれるったって打たれすぎですって。不滅だからしょうがないけれども。

「我々が恐れているのはイ・スンシンただ一人だけでお前らなんて全然怖くないのだ~!」って明軍に言い放つ日本軍。
もう、イ・スンシンを正しく評価してるのは敵である日本軍だけという状況。

関係ないけど出てくる日本人のいでたちがおかしいのは外国のドラマだから大目に見るとしても、なんだか回を重ねるごとに秀吉がバカ殿に見えてしょうがなく、目をむき出しにして怒ってるのを見てこんな夜中にひとり声を出して大笑いしてしまいました。
あとねえ、みんな着物の着付けがなってない。もうちょっとキツ目に着たほうがいいよ、だらしないから~。
あと~えらい人がなんか言った時したっぱが「ハイッ!」っていうのおかしいから~。
最近はやっと「ハッ!」とかに治ってきたけど、最初の頃は「ハイッ!」って言う度に脳内ツッコミしてましたから~。

今86話ってことはあと18話。。。7年戦争のうちまだ3年しか経ってないのに・・・これから失脚もしなきゃいけないし休戦もしなきゃいけないしウォン・ギュン死ななきゃならないしやることいっぱいあるのにちゃんと終わるんだろうか?
その前に私は明日ちゃんと仕事に行けるのだろうか?
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-10 03:24 | その他

태양을 삼켜라

b0060042_23113577.jpg

今日からSBSで始まりましたチソン主役の新ドラマ。
えー、なんかドラマづいてますがしょうがない。

しかし初回は何がなんだかよくわからず・・・これいつの時代の話?
チソンはなんだかきたなくなってたし・・アフリカロケとかで派手に宣伝してたけど、きっと終わってみればまた「なぜアフリカ?」って疑問符だらけの設定な予感。
初回から忙しいし・・・出会ったと思ったらいきなり子供できてたし・・。その子供既に大きくなってたし・・・・。

まあ、いいや。
育ちの悪いチソンは気に入りませんがきっとそのうち悪になりきれない育ちの良いチソンが出てくるでしょう~。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-09 23:23 | その他

善徳女王

やばい、はまった・・・

誰も出てませんが、面白い・・・寝れませんorz
b0060042_2445881.jpg

主役のコ・ヒョンジョンの悪女っぷりが最高です。
笑顔がおそろしいです・・。
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-08 02:08 | その他

閑山島の月が明るい夜に

b0060042_15435131.jpg

한산섬 달밝은 밤에 수루에 홀로앉아
큰칼 옆에 차고 깊은 시름하는 차에
어디서 일성호가는 남의 애를 긋나니

閑山島の月が明るい夜に
楼閣に独り座る
手にした剣を置き
ため息をつく間さえも
どこからか聞こえる笛の音に心を乱される

詠み人 李舜臣
-------------------------
不滅の李舜臣を観ていたところ、81話にてこの詩を詠む場面が出てきました。
これ!!知ってる!!これだ~~!!と、小躍りしました。
これ→http://bunnys.exblog.jp/6225756/
約3年前に、自分で訳したものです。
この時は、まさか3年後、李舜臣のドラマを観ることになるとは思わず・・・。
訳もたどたどしいですが(もろ直訳です(笑))、だいたいの意味は合ってるようです。

上の訳はドラマの字幕を写したものですが、
큰칼 옆에 차고 깊은 시름하는 차에のところが字幕では「手にした剣を置き」になってます。
「칼을 옆에 차다」で「刀を懐に挿す」という意味ですから、手にした剣を一旦おさめた様子を意訳したものでしょう。
そして最後の一文。
これはドラマを観て初めてこういう意味だったのか~!とわかりました。

日本軍との戦闘でただでさえ頭がいっぱいなのに、明(中国)からの干渉、朝鮮王朝からの干渉、はたまた見方将軍達からの干渉などで、敵を倒すことに集中できない状態だったのです。
李舜臣の願いはただひとつ、自国の国民達が安心して生活できる世の中を取り戻すことだけだったのに。

みんなで寄ってたかって味方を陥れようとしてどうするの~
アホばっかりだ・・・だから負け・・(自粛)
と、イラッとしながら観ています。今81話。なんか観終わるのが名残惜しい・・・でもはやく観たい・・・

[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-05 15:07 | 韓国語/翻訳
体重回復中のキム・ミョンミン、依然痩せた姿
b0060042_12502377.jpg


영화 촬영을 위해 3달 만에 체중을 무려 20kg나 감량한 뒤 촬영 종료 후 회복 중에 있는 배우 김명민의 최근 모습이 공개됐다.
映画撮影のために三ヶ月ぶりに、体重を20kgも減量したあと撮影終了後回復中にある俳優キム・ミョンミンの最近の姿が公開された。

지난달 30일 한 인터넷 사이트 게시판에는 김명민이 모델로 활동하고 있는 한 칫솔브랜드 광고현장에서 함께 연기한 모델들과 촬영한 김명민의 사진이 공개됐다. 영화 '내 사랑 내 곁에' 촬영을 위해 체중을 50kg 초반대까지 감량한 그는 영화 촬영 종료 후 조금씩 몸무게를 늘리며 건강을 회복하고 있는데, 사진 속 여전히 마른 얼굴에서 아직 평소 때의 몸무게로 돌아오지 않은 듯한 느낌을 준다.
先月30日、あるインターネット掲示板にキム・ミョンミンがモデルとして活動しているある歯科ブランド広告現場で一緒に演技したモデルたちと撮影したキム・ミョンミンの写真が公開された。
映画「私の愛私の側に」の撮影のために体重を50kg初盤まで減量した彼は、映画の撮影後少しずつ体重を増やして健康を回復中であるが、写真の中では依然と痩せた顔で、通常時の体重に戻っていないようなイメージを与える。

-------------------------------------
全然戻ってませんね~。
これ、oral-bのCM現場なのですが、今日あたりCMが放映されるはずです。
夜はMBCストーカーしなければ・・
[PR]
# by bunnys13 | 2009-07-05 12:53 | 韓国語/翻訳