ちょっとおやすみ


by bunnys13

韓国旅行5/8

朝少し早起きして近所をぶらぶら散歩後、鐘路の通りにあるお店でビビン麺の朝食。
その後、YMCAホテルの側にあるPC방に入ってみる事に。
PC방初体験です!
お店のお兄さんにPCの使い方を聞いたんだけど、半分くらいしか聞き取れずウロウロしていたら韓国人じゃない事がばれたらしく、「どこでも座ってください~」と言われ、今度はゆっくり説明を繰り返してくれた。
もらったカードに書いてある番号を入力するだけでよかったみたい。
お兄さん、ゆっくりしゃべってくれて有難う!

その後、友達と会う為に鐘路3街の地下鉄駅まで歩いて移動。
チョ・ソンモのコンサートに来ていた友達が、チョ・ソンモがイメージキャラクタを務めるブランドショップに行くというので、ファンでも無いのにのこのこ付いて行った。
양재(ヤンジェ/良才)という駅で初めて降りました。
寒かったので、安いパーカーがあったら買おうと思っていたのだけど、ちょっと可愛いなぁと思うものは10000w以上するので結局何も買わなかった。
どうせ韓国でしか着ない物に10000w以上は出せなかったのです。貧乏なので。

買い物の後、適当に見つけたお店で初めて韓定食を食べました。
写真で見るとおり、た~~くさんおかずが出てきました。
でも全部少しずつ箸をつけただけで、ほとんど残してしまったかも。。。
チャプチェだけは全部平らげましたが。
b0060042_21193615.jpg
b0060042_21194935.jpg


その後明洞へ移動して、ぶらぶらお買い物。
ケラチンシャンプーが欲しくてタレント化粧品へ行ったんだけど、売り切れでした。
みんな買いすぎ。

そして明洞でも10000w以下の適当なパーカーを見つける事が出来ず、震えながら歩くのでした。
ミリオレの靴屋で、中敷に『めらほ』とひらがなで書いてある靴を発見して爆笑。
お店のお兄さんになんて意味か聞いたけど、わからないそうです。
私もわかりません・・・。

夜は鐘路で焼肉を食べました。
b0060042_21242224.jpg

その後、これまた初めて!!の、初ノレバン体験。
新大久保じゃやないですよ、韓国のノレバンですよ。
うふふ。嬉しいな~。
一時間の予定で入ったんだけど、2時間近くいたのに誰も呼びにこないし、追加料金も請求されませんでした。
こんなシステム?
ゆるゆるだけどケンチャナヨ?

5/8使ったお金
ビビン麺 4,000w
スタバ 3,950w
PC방 1,500w(1時間)
地下鉄 900w 1,000w 1,000w
韓定食 22,000w
いちごジュース 10,000w(ロッテ百貨店で。高っ!)
CD 12,000w(SG 워너비/살다가 高い?相場を知らない私。)
焼肉 11,000w
ノレバン 11,000w
お茶 1,000w
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-14 21:35 | 旅行/韓国

韓国旅行5/7

今回の旅は、ボソンに行く他は特に予定を決めていなかったので、朝起きてとりあえず今日することを考えながら近所の屋台に朝食を買いに行った。
b0060042_2033939.jpg

甘いトーストと、前回飲もうと思って飲めなかった고구마유(コグマユ/さつまいも牛乳)。

日本で何も調べてこなかったので、とりあえず韓国観光公社へ行ってボソンへの行き方などを調べることにした。
宿のある인사동(インサドン/仁寺洞)からは歩いて10分くらいの距離なので、散歩がてらぷらぷら歩いて行きました。

韓国観光公社についてボソンへはどうやって行くか訊いたんだけど、けっこうアバウトな答えが返ってきました。
日本でボソンへ行った方のブログなどを見て知っていた方法と違うのでちょっと不安になりましたが、まあいいか、なんとかなるでしょー
くらいの気持ちで帰ってきました。
ここでは日本語の出来るスタッフがいるし、インターネットが無料で使えるので便利です。
等身大のスンホンもいます。

その後、二ヶ月ぶりのソウルが嬉しくて、あちこち歩き回っているうちに夜になってしまい、大人しく寝ることに。
夜、別口でソウルに来ている日本の友達と会う予定だったんだけど、すでにその元気は無く、明日会う事にした。

5/7使ったお金
トースト1500w
고구마유 800w
歯ブラシセット 2900w
トマトジュース 3000w
全州ビビンバ 4000w
水 1000w
ホットク 500w
スタバ 2550w
漫画・雑誌 26800w
化粧品 7100w
屋台のイカバター 2000w

b0060042_2058624.jpg
b0060042_20582661.jpg
b0060042_20584271.jpg
b0060042_20585770.jpg
b0060042_20591096.jpg

[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-14 21:00 | 旅行/韓国

韓国旅行5/6

夕方の便で出発しました。
加速状態に入った途端、突然機械の異常を確認したとかで離陸中止に。
それでなくても飛行機大嫌いなのに不安にさせないでよ・・・
と思いつつ、30分遅れぐらいで無事出発しました。
雨が降っていたので揺れるかと思ったけど、全然大丈夫でした。
ソウルについたのは20時頃かな?
雨でじとじとしていた日本とは打って変わって冷たく乾いた風の吹く韓国!
暑いだろうと思って半袖しか持ってこなかったのが大失敗でした。
宿のアジュンマの話では、昨日まですごく暑かったのに、雨が降って急に寒くなったそうです。
どうやら日本も同じだったようですね。
とにかく、寒い!
速攻屋台でアツアツのトッポッキとおでん汁で体を暖めました。
今回の旅は寒さとの闘いでした・・・。

5/6使ったお金
空港⇒鐘路までのバス 7000w
水 1000w
宿賃(7日分) 200,000w
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-14 20:32 | 旅行/韓国

돌아갈게요

지금 인천 공항이에요.
슬퍼요~~(TT)
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-14 09:35 | 旅行/韓国

보성

오늘 보성에 갔어요.
너무너무 아름다워요!
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-11 19:31 | 旅行/韓国

도착 헸어요!

지금 한국이에요.
너무 주워요~~!
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-07 11:43 | 旅行/韓国
前回に引き続き、準備が全然できてませ~~ん。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって思っていたのに
結局何も手をつけられず。
試験前になると突然いつもしないトイレ掃除をしたくなるのと同じで
やる事がたくさんあるのに、いつも封印しているDVDを観てしまったり
今やらなくてもいい歌詞を訳したり・・・。

ああ、もういいや。
韓国のPC방で色々調べよう~~
どうせ暇だし~!

というか明日何着ていけばいいの~??
半袖でいいのかしら~~??

というか明日って雨なの?
なぜ雨!?
雨降ったら揺れるじゃん。
飛行機揺れるじゃん。
嫌いなのにぃ~~。
ソウルは晴れなんだけどなぁ。。。。
揺れませんように・・・・・・
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-05 21:31 | その他

野望その6

バーガーキングのチーズスティックとやらを食べた~い!!
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-05 13:27 | 旅行/韓国

ノレバン

今日はいつものノレバンがやっていなく、別のノレバンへ行ったのですが、
いつもの場所と同じ歌本が置いてあって一安心。

今日歌った曲リスト

부탁/김도항
그대를/송승헌
10년이 지나도/송승헌
난 너에게/송승헌
다른 사랑 만나도/SG워나비
모르시나요/March
내게 오겠니/윤건
하루/김범수

あとは忘れました。
부탁が入っていたのが嬉しかった。
でも練習しなければっ。

ちなみに今日新大久保の韓国市場の向いあたりで
火事騒ぎがあったのを見た方はいないでしょうか。
どこからも煙が出ていないのに、消防車4~5台と
救急車が出動していました。
少しの間野次馬していたのですが、消火活動が始まる気配も無く
消防車が去っていったので、火災探知機の誤作動とかだったのでしょうか?
気になる~。
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-04 22:16 | 韓国語/その他

野望その5

その5

普通のスーパーでお買い物がしたーい!
슈퍼마켓에서 쇼핑하고 싶어!!
[PR]
# by bunnys13 | 2005-05-03 23:20 | 旅行/韓国