ちょっとおやすみ


by bunnys13

タグ:ハンバーガー ( 8 ) タグの人気記事

和牛のハンバーガー

b0060042_2140854.jpg

そびえ立つミディアムレアの和牛のハンバーガーです。
トマト、オニオンに加え、ルッコラ、アボカド。ソースはトリュフソース。
お肉は完全なミンチではなく、ある程度の大きさを残したごろごろ系。
つなぎをほとんど使っていないようで、ナイフを入れるとボロボロと崩れていきます。
そこから肉汁がジュワ~ッと。 ・・というよりはドドッと。

そのせいか、途中からなんだかもう胸がいっぱいになってしまって、最後のほうは「がんばって食べた」感じ。
おいしいから口に入れたいのだけど、胸が受け付けない感じ。
最初出てきた時は「小さいかな?」と思ったけど、このお肉ならパティはもうちょっと小さいほうがいいのかも。
もしくは若者向け?(笑)

でも若者にはちょっと高価かな。
税・サービス料抜き13450円也。

おいしかったけど、オススメはしません。
詳細はこちら
[PR]
by bunnys13 | 2009-08-07 21:53 | 食/カフェ
b0060042_22142795.jpg

じゃじゃーん。
みてこのお肉。こーんな分厚いの。
「ニューヨークで一番予約の取れないお店」の人気メニューUSTバーガー(限定)です。
(トウキョウでは予約なしでもイケました※ランチ)
メニュー見る前に「ハンバーガーを・・」って言ったら「こちらがテレビなどによく出てるハンバーガーですっ」と教えてくれました。
超フレンドリー。でもやなかんじはしません。
b0060042_22255567.jpg

焼き加減を聞かれたのでオススメを訊ねると、「和牛なのでミディアムレアがおすすめです」とのことでミディアムレアに。
こういうハンバーガーの常なのですが、最初のほうはいいんだけど、最後のほうになると食べにくいのもあいまって、だんだん肉汁でバンズがふにゃーになってくるんですよねぇ。
もっと上手に食べる方法は無いものでしょうか。
b0060042_22302729.jpg

なんか思ってたよりずっとカジュアルなお店。
でもサービスがよかったのでお会計にサービス料が入ってなくてびっくりした。
バーガーとってもおいしかったよ~ また別のもの食べに来たいな。
b0060042_22265447.jpg

あ、ミッドタウンに来た目的は「国宝 三井寺展」でした(笑)。やっぱり屏風ほしいのよねえ~
[PR]
by bunnys13 | 2009-02-09 22:33 | 食/カフェ

BROZERS'@人形町

b0060042_19271811.jpg

アメリカーンな感じのハンバーガー屋さん。
平日でも並んでいると聞いたのですが、私が行った時は時間がはずれていたのもあって、そんなに混んでいませんでしたが外人率高し。

アボカドバーガーを食べました。
バンズがカリッカリでおいしい!
パテは胡椒がガッツリきいてました。ジャンキーな感じがとても良いです。
ハンバーガーはこうあってほしい。
b0060042_19323138.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2008-11-30 19:33 | 食/カフェ

WAKO CAFE

新しく出来た和光並木通りビルの中に入っているWAKO CAFEに行ってきました。
この日、本当はペニンシュラでアフタヌーンティーをしよう!
とはりきって行ったら、「もう終了しました」・・・
と言われ、がっくり気味でアイコニックへ行くと、「本日貸切」と書かれていて、他の飲食店もことごとく準備中(時間が16時という半端な時間だったのです)で流れ流れて和光へたどり着いたのでした。
しかも和光並木通りビルがどこにあるのかよく知らなかったので、元々の和光に行って聞いてみると、なんと雪がちらつく寒い中店員さんが出てきてくれて、そのまま並木通りビルまで案内してくれました。

さすが和光!

b0060042_22472079.jpg

で、私は米沢牛のハンバーガーを。
直径5cmくらいのかわいらしいハンバーガーでした。
ちっさいからか、すぐ冷めちゃってもったいなかった。
b0060042_22481564.jpg

これは友達の、白金豚のローストサンド。
b0060042_22485346.jpg

これも友達の、ミートパイ。
b0060042_22503329.jpg

そしてこれはデザートに別に頼んだプチフールセット。
トレイに載ったプチフールの中から、好きなものをふたつ選ぶことができて、ドリンクとセットになってます。
色とりどりで迷ってしまいましたが、私はモンブランとアプリコットのタルトにしました。
おいしかったー。
でもふたつじゃ足りないー。
[PR]
by bunnys13 | 2008-02-10 22:53 | 食/カフェ

和牛バーガー

カイロに行く日、中央線が止まってしかたなく別ルートで東京駅に向かったのですが、予約の時間に間に合いそうになかったので時間を変更してもらい、ひとり時間をつぶさなくてはいけなくなったので、前にこちらのおいしそうな写真にやられて食べてみたかったフォーシーズンズホテルの和牛バーガーを食べに行ってみました。
b0060042_016376.jpg

ペパーミントのアイスハーブティーを飲みながら、このあとの韓国語教室の宿題をやりながらのんびり待つこと15分くらい?で、おいしそうなハンバーガーが運ばれてきました。
b0060042_020853.jpg

焼き加減はミディアムでお願いしました。
このお肉、超おいしかったです。肉汁がじゅわ~っとね。
ちょっと食べづらかったけど。。。また食べた~い!
このポテトもかりっかりで塩がいいのか全然油くさくなくって気に入りました。
でもハンバーガー+ハーブティーで確か4800円くらいだったかな。
リッチな時しか行けないわー。
[PR]
by bunnys13 | 2007-12-17 00:29 | 食/フレンチ・イタリアン

LE CAFE de Joel Robuchon

b0060042_265283.jpg

ロブションさんのハンバーガーを食べに日本橋高島屋へ行ってきました。
b0060042_294031.jpg

すっかりクリスマス気分のトーキョーシティー。
こーんなかわいらしいツリーが飾ってありました。超らぶりーです。

私、日本橋高島屋とか、日本橋三越とか、好きなんです。
昭和の西洋建築がなんとも素敵。モダンで当時の本物のお金持ちっぽい。
こんなの私の田舎には無かったものね~。やっぱり都会はちがうわー。

で、そんなモダンな建物の中に、ひときわ真新しい感じのカフェがあります。
ロブションといえば言わずと知れたフレンチの有名な人(説明がいけてない)ですが、ここではロブションさんのハンバーガーが食べられるんですね~。
ハンバーガーと言っても、マ○クや○ッテと一緒にしてはいけません。
どんなのかというと、
b0060042_2205773.jpg

こんなカンジで、お肉はココットにひとつずつ入ってきて、様々なソースを組み合わせてバンズにはさんで食べるのです。
お肉は何種類かありましたが、こってりんな私はフォアグラ添えを。
b0060042_2235174.jpg

フォアグラちゃん。。

バンズがふたつあったので、ケチャップ+マスタードの組み合わせと、ソース+マッシュポテトの組み合わせで食べてみました。

うまーい。

おいしかったよ。トーキョーシティークンネジュンダー(最高だー)!
[PR]
by bunnys13 | 2007-12-02 02:27 | 食/フレンチ・イタリアン

いまさらマンゴー

b0060042_23245462.jpg

突然食べたくなって、Mちゃん(私の友達にはMちゃんが多い・・・)を誘って青山へ。
華々美人のマンゴーアイスシャワー、今年初です。(おそっ)
一年ぶりに食べたけどやっぱりおいしいわー。
後ろの席で年配のご婦人方が、「おいしいねえ、すごいねえ、おいしいねえ、」を繰り返していたのを聞いて、母に食べさせてあげたくなりました。

その後こちらもひさびさクアアイナへ。
あいかわらずでかー。
アボカドバーガーセットです。
b0060042_23275330.jpg

こちらはおうちで食べたモチクリーム。
b0060042_23314391.jpg

なんだか北海道銘菓「ねこのたまご」みたい。神戸発らしいけど。。
でもずんだ豆はおいしかったな。マンゴーはいまいち。
こちらは紅芋の中身。
b0060042_23333984.jpg

さて、明日からダイエットするか・・・
[PR]
by bunnys13 | 2007-09-02 23:34 | 食/カフェ

海の日

海の日なので、海を見に天王洲アイルへ。
b0060042_18412041.jpg

b0060042_18454666.jpg

台風の影響なのか、ピーカンにもかかわらず人は少なめ。
でも私たちが行った時には、もう人気のテラス席は予約でいっぱいで、からくもカウンターに座ることができました。

天王洲アイルってはじめて降りたけど、海も船も飛行機も新幹線もモノレールもあって、子供が喜ぶかも、と思いました。
b0060042_18563251.jpg

ホテルシーフォートの広場で友達も乱入。
[PR]
by bunnys13 | 2007-07-16 18:58 | 食/カフェ