ちょっとおやすみ


by bunnys13

タグ:代官山 ( 5 ) タグの人気記事

代官山ショッピング

b0060042_1165114.jpg

え~、昼間っからスパークリングワインとおつまみで飲んだくれている忍耐心の無い私です。
いや~人様がせっせと働いてる時間に飲んだくれるのはとっても楽しいですねぇ。
みなのもの、こんな天気が良くて暑い中ご苦労、ご苦労。
b0060042_1183471.jpg

ここは代官山ITALY。スパークリングワインとおつまみセットっていうのがあって、880円。これは良いですね。カンパーニュとチーズとオリーブ。ベリーグッドです。
で、真昼間から仕事をサボッ 抜け出し早めに切り上げ代官山に何しに来たかっていうと、ボーナスが出たので
b0060042_1221541.jpg

ブタを買いに来ました。

と言うのはウソで、「アムリターラ」のクレンジングと洗顔フォームを買いに来たのでした。
ブタは衝動買い・・
b0060042_125297.jpg

ついでにオイルも買ってしまいましたが。。。こちらは私が健康!とか美容!とか自然!とかにおいて信頼を寄せているカイロの先生がプロデュースしているコスメブランド。
全てがオーガニックなのはもちろん、そのこだわり方がハンパじゃありません。
詳しくはこちらのブログにて。
鬼ではない私には全てを真似するのは無理だけど、出来るところだけでも取り入れようと思っています。少しでもやらないよりはマシ・・と信じて。
b0060042_1314078.jpg

ついでにヨモギの入浴剤と、ハンドソープが無くなりそうなので・・・というのは言い訳で、今使ってるのに飽きてきたので新しいのが欲しかったので買ってしまいました。
忍耐心、忍耐心・・・
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-18 01:32 | その他

EATALY

今日は直帰して、代官山のイタリアへ行ってきました。
b0060042_05498.jpg

先月オープンしたこちらは、イタリアはトリノで話題のスローフードマーケット。
扱う食材は、イタリアスローフード協会が厳選した安心安全第一の、地産地消の精神に基づいた産地にこだわった品揃えです。トレーサビリティもしっかりしていて、産地や残留農薬にも嘘がありません。

難しいことはさておき、「イタリア産のおいしいものがたくさん買えるし食べられるぅー」なお店!ということで、はりきって行ってみました。
b0060042_0182033.jpg

最初に目に飛び込んできたのはおいしそうなパン達!
目移りするする。。。
とりあえずくるみとチェリーを買ってきた・・・やばーい。おいしいです!第二段も近々行きます。
b0060042_0205549.jpg

あとは、オイルサーディン、レッドグループフルーツゼリー、とうもろこしクッキー、山羊のチーズ、ルイボスティー。
ハーブティーのコーナーで、店員さんに「これオーガニックですか?」って聞くと、最初のおにいさんは「えー・・・わかりません」と言うので「他の人に聞いたほうがいいですか?」って言ったら「はい。」と言ったままどこかへ消えてしまいました。
ありえない・・・
他の店員さんつかまえて聞いたら、ちょっとたらい回しにされましたが、なんとか確認してくれました。結果は全部オーガニックだそうなので購入しましたが。。。
まだオープン間もないからスタッフがこなれてないのかな。がんばれ!

二階にはミシュランのレストランも入ってるんだとか~
一階の窯で焼いてたピザもめちゃめちゃおいしそうだった。。。
誰か今度代官山デートしてください~(休日は混みそうなので平日の夜ね!)

あともうひとつ別のところでお買い物してきました。
b0060042_0282149.jpg

MIMCというミネラルファンデ。
全て天然鉱石のみで出来ているので、防腐剤やポリマー、合成界面活性剤や着色料とは無縁です。しかもこのファンデのすごいところはナノ粒子じゃないところ!
日本の今のご時世、ナノじゃない化粧品を探すのも大変。
これでナノじゃないと落とせない合界クレンジングを使わなくてもすみます。
しかもこのパフは日本製!ばんざ~い!
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-08 00:37 | 食/いろいろ

代官山でプール

午後Mちゃんと代官山で会う予定になっていたので、その前にひとっ泳ぎしてきました。
お昼に行ったからか人がほとんどいなくて快適!
暑い時に泳ぐのってほんと気持ちいいわ~
前後の着替えさえなければ毎日でも行きたいくらい。

泳いだ後はMちゃんとSHUTTERSでアップルパイを食べました!
b0060042_18585044.jpg

アツアツのアップルパイの上にアイスがで~んと載っていて、とってもおいしいです。

そのあと、パンを買いにアルトファゴスへ。
ついでにビールも飲んでご機嫌で帰ってきました☆
b0060042_1911542.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2007-08-12 19:02 | 食/カフェ

分け目

b0060042_22521531.jpg

今日は韓国人友達と代官山でバーゲンめぐり。でも欲しいものがなかったのでカフェミケランジェロでご飯して、その帰りにヒルサイドントリーでパンを買いました。
その後友達が美容室に行くというので、私の行きつけの表参道の美容室を紹介し、一緒に必要であろう日本語の練習をしました。
そして私は今年何度目!?の、表参道&青山バーゲンめぐりに出かけました。
でも小物2点くらいしか買わなかったけど。。。
もういいかげんにお正月バーゲンはおしまいにしよう・・・

(髪の毛の)分け目・・・가리마
[PR]
by bunnys13 | 2007-01-14 23:08 | 韓国語/単語

私が

見た目赤い物ばかり食べていると思ったら大間違いです。
いや、大きくは間違ってないけど、ほんの少しは間違いです。
今日は代官山まで買い物に行ったついでに、ひさしぶりにIL PLEUT SURLA SEINEで焼き菓子を買い込み、渋谷へ移動してメゾンカイザーでバケットを買い、タカギでジャムを買い、レピシエでアイスティー用の茶葉を買い、新大久保人になる以前のテリトリーで発散してきました。

で、紅茶にバゲットで夕飯にしたのですが、口の中が甘くて気持ち悪い!と言いながら、今、辛ラーメン茹でながらコーン茶煮出してます。
어떻게...

b0060042_21223615.jpgb0060042_21234626.jpg今日買ったもの。
勉強してないので違う話題でお茶を濁してみる。
[PR]
by bunnys13 | 2005-07-09 21:27 | その他