ちょっとおやすみ


by bunnys13
b0060042_23403599.jpg

とっても可愛いBABBI。 うちわまでもらってしまいました。
期間限定の生シューのロールケーキです。
b0060042_23431738.jpg

生シュークリームの生地に、ピスタチオのクリームが練りこまれています。
味はピスタチオとチョコとヘーゼルナッツがありました。試食した感じではチョコが一番おいしかったかな。。
8/18までの限定販売だそうです。
b0060042_23461976.jpg

ドライアイスまでBABBIです~☆
[PR]
by bunnys13 | 2009-08-13 23:46 | 食/おやつ

ペンちゃんオンステージ

b0060042_2037049.jpg

新宿南口JR本社前にはペンちゃんが燦然と輝いていました。
かわゆいねえ。
b0060042_2038693.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2008-12-07 20:38 | その他
b0060042_0175752.jpg

ピエール・ガニェールさんのデザートだけ扱うパティスリーが新宿高島屋にあります。
青山のレストランへはまだ行ったことが無いのですが(上のカフェだけ行きました)、デザートだけでも気軽に食べられるのが嬉しい。
b0060042_0203964.jpg

私が食べたのは、青山のレストランで出されるグラン・デセール3品を盛り合わせた「アシェット・デセール 青山スタイル」。
どれもさすがにグレードの高い美味しさでしたが、私が期待しすぎたのか??
おいしいはおいしいのだけど、特別な感動はありませんでした。
きっと期待が大きすぎたのでしょう。。。
デパートや駅ビルに入ってしまうとどうしても安っぽく見えてしまうのも一因なのかも。。
今度は青山のレストランへ行ってみたいですぅー。
[PR]
by bunnys13 | 2008-11-03 00:26 | 食/カフェ

不思議な光景

ついさっき新宿某所での出来事。駅へ向かう信号を待っていたときの事、足元に白い物体が目に入りました。
アヒル。
え!?アヒル?
その白い物体は確かにアヒルでした。ここは新宿。午前0時すぎ。アヒルは私の顔をじっと見つめています。
最近疲れてるからなぁ…。ついに幻覚?と思ったけど、周りにいた何人かの人達もアヒルに注目しています。みんなにも見えるようです。
私とアヒルのにらめっこの緊張感は信号が青になった瞬間解かれました。アヒルは何事もなかったかのように青信号を渡っていきました。
え!信号待ちしてたんだ…。

東京にいるといろんな事があるなぁ、と思った帰り道でした。
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-16 01:17 | その他

イカ

b0060042_2263831.jpg

b0060042_2263891.jpg

新宿イカセンターで食べたイカ。イカ的にはいまいちだと思うんだけど…。人気の理由がよくわかりません。好みの問題かな。
[PR]
by bunnys13 | 2008-10-07 02:26 | 食/いろいろ

ばんごはん

b0060042_20515853.jpg

新宿小田急百貨店にあるカフェナチュレ…だったかな。パンケーキ超美味しいです。外はカリッと、中はしっとり。バターの風味がふんわりです。隣の席のカップルがわたしの見て真似して頼んでました。女子が「全部食べれないかもぉ~」と言ってました。大丈夫、残したらわたしが食べてあげる(?)
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-24 20:51 | 食/カフェ

てじまうる新宿店

b0060042_19462.jpg

ランチにビュッフェをやってると知って行ってみました。1時くらいに行ったら狭い店内満席でした。大人気なのね~。料理の種類は少ないですが、ビビンバを作ってキムチをつまんでスープ飲んでその場で焼いてくれるお肉食べてデザートにシッケ飲めれば十分です♪時間をずらしてまた行ってこようっと。
[PR]
by bunnys13 | 2008-08-28 01:09 | 食/韓国
未来都市で未来の先生と乾杯!楽しい夕餉。
b0060042_2352117.jpg

この秋刀魚の香草マリネがとってもおいしかった。
b0060042_10382884.jpg

高島屋のドナテロウズでアイスも食べたよ。
b0060042_10375089.jpg

すいかとホワイトクリーム。おいしかった。
[PR]
by bunnys13 | 2008-08-12 10:40 | 食/フレンチ・イタリアン

新宿南口でランチ

新宿ってなかなか落ち着いてランチができてなおかつおいしいお店がない、と思うのですが、そんな中で数少ないリピートのお店。
b0060042_2338368.jpg

※毛星人の体毛が見切れてますね・・・

今日は1800円のランチを頼みました。
渡りガニのトマトクリームパスタと、メインは真鯛の香草パン粉焼き。
b0060042_23445227.jpg

メインの前に間違ってパンを下げられたり(また持ってきてもらいましたが)、真鯛の下に敷かれたほうれん草がナイフで切れないのに一口で食べられないサイズだったり・・・ということはありましたが、この値段なら文句ありません。
食後のコーヒーもおいしく、十分ゆっくりできました。

いつも思うのですが、禁煙席と喫煙席の場所をたまに入れ替えてくれたらいいのに。。。
このお店、中庭みたいのがあって素敵なのですが、テラス席は喫煙席なので禁煙席に座るとせっかくの景色が見えないのですよねん。

でもまた来る。
[PR]
by bunnys13 | 2007-12-18 23:51 | 食/フレンチ・イタリアン

最近食べたもの~和食編

b0060042_2132179.jpg

新宿つな八の上天丼。しっかり揚げてある系で、味も濃くて江戸っ子風。ちょっと油がしつこいかな。全部食べられませんでした。
b0060042_21372951.jpg

和食処 天きん。 これ、食べた記憶にありません。どこのお店??
b0060042_21475631.jpg

神田「むすびや」の和定食。ほっとする味。
b0060042_21595653.jpg

神田「茶空楽」で、アボカドづけ丼セット?。ヘルシーがテーマの有機素材を使った料理やデザートが満載です。
EDYが使えるのですき。
[PR]
by bunnys13 | 2007-11-04 22:04 | 食/いろいろ