ちょっとおやすみ


by bunnys13
フレンチコロニアルを堪能した後、もう一杯飲みにぶらぶら歩いて亜米利加橋の袂にあるタイ料理屋さんへ。
b0060042_0305468.jpg

タイ料理といいつつも、参鶏湯あり、スイーツありのちょっとアレンジされたアジアンダイニングという感じ。
私はミントのカクテルを。さっぱりしていておいしかったです。
b0060042_0324129.jpg

もうおなかいっぱいだったのに、おいしそうなメニューにつられ、ついついこんなものを・・・野菜にナンプラー風味のピリ辛ひき肉をまきまきして食べる、韓国料理で言えば「쌈밥」。
元気なバジルもモリモリついてきてハーブ好きにはたまりません。
b0060042_0354691.jpg

お店の中にはなぜかイベリコ豚のかたまりがつるしてあったり・・・
b0060042_0362584.jpg

雰囲気の良いお店でした。

隣の人が食べてたタイすきがめちゃめちゃおいしそうだった・・・今度はあれを食べに来たいなぁ。
[PR]
by bunnys13 | 2009-06-21 00:37 | 食/アジア

Aila@恵比寿

b0060042_0112928.jpg

フレンチ・コロニアル、というジャンルです。
つまりフランスの植民地料理なわけですが・・・ここのタジン鍋(モロッコのお鍋)を食べたくて行ってきました。
b0060042_0132177.jpg

前菜はサーモンの燻製温度卵。
温度卵って??と思ったら、温泉卵と同じなんですが温泉で作ったわけではないので・・・とのこと。
なんと律儀な。
うーん ワインのおつまみですな、これは。なかなか美味しかったです。
b0060042_016575.jpg

お次は待ちに待ったタジン鍋!
中身はホロホロ鳥と紫芋、玉ねぎ、オリーブ。
タジン鍋はタジン鍋を使えば全てがタジン料理になるそうですが、素材の味を活かしたやさしい味でした。
けっこう甘みが強かったです。
b0060042_0193653.jpg

b0060042_0225871.jpg

お次はモロッコ風仔羊と野菜のクスクス。パプリカがきいていてピリ辛でおいしい♪
b0060042_0232922.jpg

もうここまででおなかいっぱいだったのですが・・・ワインとチーズでもうすこしゆっくりすることに。
b0060042_0245415.jpg

お店の人も感じがよく、くつろげる雰囲気でなかなか良かったです。
おいしいものを食べて楽しくおしゃべりして、しあわせ~。
[PR]
by bunnys13 | 2009-06-21 00:27 | 食/フレンチ・イタリアン

cent trente-neuf cafe@渋谷

b0060042_23432638.jpg

青山のnid cafeと同じ系列のお店。代官山のeau cafeとかも。
b0060042_23521446.jpg

食べても食べても減らないサラダランチ。
これnid cafeにもありました。

今日は営業2本。
最初に行ったお得意さんでは、真夏のどんな暑い時でもホットコーヒーを出してくれるのです。
たのむからアイスにしてくれ・・・という願いが通じたのか、今日はアイスコーヒーが出てきてラッキー♪
でもいったいどんな基準でアイスにするかホットにするか決めているのだろう・・・?
最初に聞いてくれると嬉しいんだけどなぁ。

そういえば最近、美容室で読んだ何かの雑誌の2ページくらいの漫画に、営業マンが毎日「暑かったでしょう~」と行く先行く先で何杯もアイスコーヒーを飲まされて大変なんだよ・・・というのがあったのを思い出しました。
確かに毎日一日何度も客先に行かなきゃならない営業マンは大変だろうなあ~
たまの2本でもくたびれてる私にはとうてい勤まりません!
[PR]
by bunnys13 | 2008-09-09 00:08 | 食/カフェ

ロクシタンカフェ

b0060042_22571031.jpg

平日の昼間くらいしか入れそうにないロクシタンカフェ。
それでも2組待ったわ・・・。5分くらいで入れたけど。
季節限定のアップルマンゴーのタルトを食べました。
マンゴーよりお目当ては、一緒についてくるヴァーベナのシャーベット。
ヴァーベナって食材としては日本では珍しいですよね。
ロクシタンの化粧品に使われているのではじめて知ったハーブです。

味はまあ、はやりものですから、
一回行けばいいかな・・

b0060042_2303873.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2008-08-22 23:01 | 食/カフェ

o((=゚ェ゚=))o

渋谷の347Cafeでこの寒空の中、オープンテラスで晩ご飯・・・・
狂ったのではありません。
現に私達と同じように無駄な頑張りを見せている人たちがたくさんいましたから(笑)
ストーブがあるとはいえ、やっぱりちょっと寒かった・・・
b0060042_0213699.jpg

ところで、今日友達から「日本では年末年始にどうしてドラえもんを放送しますか」と質問を受けました(笑)
う~ん どうしてでしょうね~
一家団欒の場にふさわしいからでしょうか。
韓国では명절ごとに「머털도사」というアニメをやるそうですよ。
なんか、いろいろ変身するそうです。
それ以外のことはよくわかりません(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2006-12-31 01:00 | 食/カフェ

東京見物。

今日は友達のお誕生日だったので、お祝いに、一日中私の行きたいところへ付き合ってもらいました(笑)まず私のリクエストで朝食はずっと食べたかったVIRONのプティ・デュネ!
b0060042_22391254.jpgb0060042_22392439.jpg
ジャムが6種類とバターとハチミツが出てきて、好きなパン2種類を選んでつけて食べます。このジャムだけで優に1万円は超える内容なんです。おいしくないわけがありません。
最初は「こんなに食べれない~~」とか言ってたくせに、結局ペロッと全部食べちゃいました(笑)


次に向かったのが築地市場。お正月の準備をする人で市場は人・人・人。
b0060042_22485965.jpg
b0060042_22541520.jpg
軒先には新巻鮭や大きな酢ダコやカニなど、お正月の材料がところ狭しと並んでいます。
b0060042_2251884.jpg
本当ならここで寿司でも・・・となるところですが、朝食を死ぬほど食べていたので、我慢して二人でひとつのおそばを・・・(やっぱり食べるのか)。
寒い外でふーふー言いながら食べるアツアツのおそばは、安っぽい味なのになぜかおいく感じます。

b0060042_2333410.jpg
その後、日本茶のお店でちょっと休憩。何がいいかわからなかったので、店員さんおすすめの煎茶を。淹れ方も丁寧に教えてくれて、お茶請けもついて、なんと300円ぽっきり(もちろんお湯はポット)。しかものんびり休憩できてなかなか良いお店だと思います。
1Fはお茶の販売、2Fがカフェになっています。他の階では落語などもやっているようです。
お店のHPはこちら

そして、夜は有楽町のイタリアンを予約していたので、それまで東京国際フォーラムで開かれている「のだめカンタービレ」のフェアに行って来ました。
b0060042_239195.jpg

b0060042_2315113.jpgb0060042_238286.jpg
b0060042_2316562.jpg色んな展示がありましたが、私はフードコートでなぜか沖縄ビールとおでんを・・・(これからイタリアンなのに!)。

夜は無料でクラシックのコンサートも開かれていて、みんなでまったりクラシックを聴きながらおしゃべりなんかしてなかなか使い勝手の良いスペースでした。

あ!なんだか人の誕生日なのに私ばっかり楽しんでるように見えるかもしれませんが、ちゃんとお祝いもしましたよ~^^
でもやっぱり一番楽しんだのは私かも・・・ 楽しかったから ま、いっか(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2006-12-29 23:23 | 食/カフェ

宇田川カフェ

b0060042_16255.jpgb0060042_165274.jpgb0060042_17482.jpg
渋谷でまずい焼肉の帰り、口直しに宇田川カフェへ。
暗くてよくわからないけどカップとか可愛かったです。
[PR]
by bunnys13 | 2006-07-28 01:08 | 食/カフェ