ちょっとおやすみ


by bunnys13

タグ:神楽坂 ( 5 ) タグの人気記事

b0060042_2262574.jpg

今日は韓国語能力試験を受けたあと、クラスメートと一緒に神楽坂までぶらぶらお散歩。
途中カルミネおじさんのお店があると教えてもらい、ランチしました。
これで2100円なんて安っ。
カルミネおじさんのお店は青山店に行ったことがありますが、なんだか印象が違いました。
ここのは全体的にしょっぱくてちょっと昔のイタリアン・・・な印象。

そのあとテオブロマのジェラテリアへ。
b0060042_22121176.jpg

おなかいっぱいなのに欲張ってダブルを・・・
チョコレートといちごミルクです。
今日はもう夕飯食べません・・。

b0060042_22122816.jpg

まだ明るいうちに家に戻るなんてひさしぶり!
この間買った白山陶器の箸置きの撮影なんかしてみたり。。
近所のエステにぶらっと立ち寄り、クリームバスとアロママッサージでうっとり~
髪の毛洗ってもらったからもうあとは寝るだけ。

天気もよくってお散歩もしておいしいもの食べて明るいうちにおうちに帰れてなんか今日はとってもしあわせ。るるる~
[PR]
by bunnys13 | 2009-04-19 22:18 | 食/フレンチ・イタリアン

茶寮@神楽坂

b0060042_156216.jpg

行列してないこのお店を見たのはひさしぶり!ってことではちきれそうなお腹をかかえてお茶しました。
b0060042_157572.jpg

コーヒーだけ・・・のつもりが、なぜかプリン大福を食べる私。
あんなに食べたのに大福って・・・と自分突っ込みを入れながら。
だって他の人が食べてるの見たら食べたくなっちゃったんだも~ん(ひとり言い訳)。
味はまあ、ここのグループの味なわけですが、女性が好きそうな雰囲気がいっぱい。たまに来るのは悪くないです。
b0060042_1585443.jpg

こちらはお友達が食べたくず餅の豆乳がけ?
あくまでもスタイリッシュ。
[PR]
by bunnys13 | 2008-12-28 02:01 | 食/カフェ
b0060042_1401432.jpg

リヨンのブションが神楽坂にあると聞いてさっそくやってきました。
平日の午前中だというのにこじんまりとしたお店の中はマダムでいっぱい!
ランチの一番小さいコースを頼みました。
b0060042_1424455.jpg

グリーンサラダと、レンズ豆のサラダ。
このレンズ豆のサラダがめちゃめちゃおいしかった。
これだけ持って帰ってパンにつけて食べたい!
パンがこれまたもっちもちでカリッカリで小麦粉が甘いんです。
しかも、コースについていたグラスワインがものすごく飲みやすくておいしいの。
この時点ですでにパンとレンズ豆とワインで満足してしまった私。
b0060042_147438.jpg

これはお友達が頼んだメイン。クネルっていうんですって。鯛(だったっけ?)のすり身を甲殻類の深い味わいのベシャメルソースで焼いたもの。
はんぺんみたいです。私はベシャメルソースが微妙に苦手なので、冒頭写真のサムギョプサル・・・ではなく、豚にしたのですが、すごく軽いソースだったので、こっちにすればよかったかな。
あ、でも豚もおいしかったです。付け合せのキャベツやマッシュポテトがおいしいのは嬉しい。
調子に乗ってワインとパンをおかわりしてしまって、はちきれそうになって幸せでした。
また行きたい。他のメニューも試してみたいです。
[PR]
by bunnys13 | 2008-12-28 01:54 | 食/フレンチ・イタリアン

休日

昨日はひさしぶりに休んで友達と神楽坂へ行ってきました。
話題沸騰中の「ぺこちゃん焼き」にはこんな貼紙が・・・3月5日から再開だそうです。
b0060042_1241342.jpg


そして、やっぱり「カド」でご飯。ご飯といっても夜は晩酌セットのみなので、全然食べ足りない私たち。
b0060042_1254339.jpgb0060042_125492.jpg

カドを出てからバーで一杯飲んでから、大人気の「ル・ブルターニュ」に行くも、予約でいっぱいで入れなかったので、どうしようか~とフラフラ歩いて、「ル・コキヤージュ」というカフェ?フレンチ?へ行ってみると、なんとここもおいしそうなクレープがあって大満足!
私のは、シナモンにバニラアイスを乗っけてもらいました。おいしかった~!
友達のはちみつにホイップクリームもおいしかった。
また行こうっと。
b0060042_1291555.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2007-03-04 12:10 | 食/カフェ

神楽坂散歩

b0060042_947337.jpg土曜日、神楽坂へ散歩に行ってきました。
私は神楽坂へ遊びに行くのは初めて。
江戸下町情緒の残る町並みが可愛かった!

この新旧取り混ざった建物と雑然とした坂の多い風景が私には新鮮に映り、大満足。



b0060042_9535473.jpgb0060042_9552974.jpgb0060042_9555068.jpg
赤城神社をお参りしたあと、「KADO」という、昔の日本家屋をカフェにしたお店でランチをしました。
b0060042_9591287.jpgb0060042_9593095.jpg味はいたって普通でしたが、とにかく可愛い!また来たいな~。

ご飯のあと、雑貨屋なんかをふらふら見て周り、歩きつかれたのでカフェで一休み。
本当は茶寮に行こうと思ったんだけど、長蛇の列だったのと、思ったより雰囲気が好みじゃなかったので、そのすぐ近くにあった「マンヂウカフェ」へ。
おなかいっぱいだったのでマンヂウは食べませんでしたが、草茶というのを飲んでまったり。途中、氷屋さんのおじいちゃんが配達に来たり、昭和な感じを満喫。

b0060042_10194982.jpgb0060042_1020652.jpg
この後、友達の家へ行くので「日本でここだけ!」の、ペコちゃん焼をお土産に買って神楽坂終了。楽しかった~また来ようっと。
[PR]
by bunnys13 | 2006-07-30 10:23 | 食/カフェ