ちょっとおやすみ


by bunnys13

タグ:青山・表参道 ( 42 ) タグの人気記事

ピエール・エルメ@青山

b0060042_2218915.jpg

いつも素敵なエルメのショウウインドウ。
今日はお友達のお土産を買いに来ました。
もちろん、ついでに自分のおやつも。
b0060042_22192490.jpg

定番のイスパハンと
b0060042_22195287.jpg

これはオレンジのタルト。
オレンジがみずみずしくっていい香り。アタリです☆
[PR]
by bunnys13 | 2009-08-08 22:21 | 食/おやつ
b0060042_229355.jpg

本当は銀座へ行く予定だったのですが、今日が東京湾花火大会なことをすっかり忘れていて、人ごみにまみれたくないので急遽場所を青山に移しました。
b0060042_2210546.jpg

文字通りパンとエスプレッソのお店なんだけど、晩御飯なのでチキンと野菜のストウブ煮とパンの盛り合わせを食べました。ちっこいストウブ鍋かわいいよねえ。いつも欲しいな~と思うのだけど、家でほぼ料理をしないので我慢してます。
スパークリングワインも飲んでいい感じ。パンの盛り合わせも頼んで一人2000円!安い!
表参道からも少し歩くので、人もあんまりいなくてこのエリアは大好きです。
オリーブを練りこんだパンが激うまでした。あれだけ抱えて食べたい。。
今度はエスプレッソも試してみなければ☆
[PR]
by bunnys13 | 2009-08-08 22:16 | 食/カフェ

コーベアー

b0060042_2244072.jpg

青山で見つけたコーベアー。

神戸のキャラクターだそうです。
一瞬「ロドニー!?」と思いました。似てるでしょ?
でも港でマドロスってるコーベアーが可愛くてつい衝動買い。
[PR]
by bunnys13 | 2009-08-08 22:07 | その他

GERBEAUD@青山

b0060042_23212664.jpg

『中欧で150年愛され続けたハンガリーの至宝カフェ「ジェルボー」海外初出店』
だそうです。青山歩いてて偶然見かけました。エルメの近くです。
1858年にオープンして王妃エリザベートに愛されたカフェだそうです。
そう言われると一度食べてみないことには・・・

ということで、看板商品らしいジェルボーセレートを買ってきました。
b0060042_23103010.jpg

アプリコットジャムがはさんであるチョコレートケーキ。
思ったより甘くないです。2ヵ月分くらいの糖分を摂取する覚悟はしていたのですが・・・日本人の舌に合わせているのかも。
b0060042_23311241.jpg

こちらはマカロン・・・ではなくて、ダックワースの生地にバタークリームが挟まったお菓子。
全部人の名前がついていたのですが・・・エリザベート以外覚えてません。
うーん。マカロンのほうがいいかも。

エリザベートが絶賛したらしいですが、私はインペリアルのほうが好きだなぁ。
甘さ抑え目にジャパナイズしないほうが好印象だと思うんだけどな。
ハンガリーの本店は、「びっくりするほど甘くてびっくりするほど高い」んだそうです。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-30 23:37 | 食/カフェ

プリンジャム@シナグロ

b0060042_22194814.jpg

シナグロでプリンジャムを買いました。
パンはデュヌラルテのナチュール♪豆乳で焼いたパンはもっちもち。
ドラえもんトースターでカリッと焼いたパンにとろ~りプリンジャム。
b0060042_22171837.jpg

とってもおいしかったです。
b0060042_22252136.jpg

今日は雨の表参道でした。
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-31 22:20 | 食/おやつ

カフェラントマン@青山

b0060042_1362520.jpg

青山にオープンしたAOに入っています。ウィーンで最もエレガントと言われている老舗カフェの海外第一号店。張り切ってザッハトルトを!!と思ったら売切れ…そうですか、みんな考える事は同じなのね。というわけで名前忘れましたがパンケーキとアインシュベンナーというなのウィンナーコーヒー♪だってここはウィーンだもの!(青山だけど…)
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-12 01:36 | 食/カフェ

ガーデン・カフェ@青山

b0060042_22565369.jpg

見よ、このてんこ盛りのぴっかぴかお野菜を!
17種類もの有機野菜が盛り込まれています。17種類も有機野菜を買ったら破産しますからこれはありがたい。
雑穀おにぎりと五行茶がついてきます。私は今体調が悪いので胃腸にやさしい「土」を選択。
すさんだ体にしみ込むやさしさです。
b0060042_232544.jpg

体に栄養を与えたところで心にも栄養を。
ものすごくピンクに心ひかれてチューリップを買ってきました。
新居虫ゼロ運動中なので買った生花はものすごい勢いで水洗いをします。
ちょっと葉っぱがしおれちゃったけど、まっいいか。
それとカンマエがあれば十分です。
ぱっさぱさに乾燥した心に水分補給。

余談ですが、このブログを始めて以来不動の一位だった検索ワード「韓国語 勉強」が、最近「カンマエ」にとって変りました(笑)
日本放映終わったからかな~あれ?終わった?←見てない
[PR]
by bunnys13 | 2009-03-08 23:08 | 食/カフェ

ママンテラス東京@青山

b0060042_21573940.jpg

大阪から進出してきたマクロビオティックレストラン。
パサージュ青山に入ってます。
普通のランチに見えますが、肉・乳製品・添加物は一切使われておらず、オーガニック素材を使用というありがたーい内容。
左下の餃子みたいなやつも、中身はおからとひじき。テリーヌはお豆腐を使ったものだったと思います。
ジャンキー食大好きな私でも満足できるほどひとつひとつがびっくりするほどおいしいです。
家の近くにあったら通うのになー。
b0060042_2222815.jpg

デザートのアップルタルトもおいしい!これで卵と砂糖を使用していないのだから嬉しい限りです。

閑話休題。
風邪をひいて喉が痛かったので、ちょっとすぅすぅする蒸気が吸いたいと思い、ペパーミントのお風呂に入りました。
のどがすぅーっとして非常に気持ちよかったんだけど、なんだかお風呂に入ったのに寒い・・・。
喉だけじゃなく体全体がすぅすぅしてしまいました。失敗・・・
でも今日は家中がペパーミントの香りがして爽やか!悪くないかもー。
[PR]
by bunnys13 | 2009-01-14 22:26 | 食/カフェ

マムールエス@表参道

b0060042_105096.jpg

エチカの中にある、資生堂パーラープロデュースのお店。「マムールレ」というミニロールケーキを食べました。甘さひかえめ、でもちゃんと美味しい、日本の優等生的な味。奇抜じゃなくていいけど、ちょっとした遊び心や挑戦が入った物が好きな私には物足りないですね。まあ、資生堂パーラーよりはお値段もデザインも味もずいぶんとカジュアルなので、普段使いにはいいかも。コージーコーナーじゃ気が引けるし…って時用!?
[PR]
by bunnys13 | 2009-01-09 01:00 | 食/おやつ

今年のイチョウ並木

b0060042_2058832.jpg

綺麗に紅葉してました~^^
天気も良くて気持ちが良かったです。

でも平日の午前中だというのにこの人出はいったい・・・
セランの前は長だの列。観光バスも出てました。
ワンコ抱いたモデルさんが撮影もしてましたねえ。

人ごみを避けてパサージュ青山へ。
b0060042_212414.jpg

ここはいつ来ても閑散としています。大丈夫なんでしょうか・・
b0060042_2164443.jpg

ラ・メゾン・ドゥ・タカギ。パティシエ高木康政シェフの新しい試みで食事もできるカフェ。
ここでしか食べることの出来ない皿盛りのデザートなどがあります。

新しい試みといいつつ、ランチの味は・・その、ゴホン。
今後に期待しましょう。デザートはおいしかったです。ものすごい食べづらかったけど。
※スイカ使えます※※トイレがマドレーヌです※
b0060042_21124552.jpg
b0060042_21125810.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2008-11-26 21:13 | 食/カフェ