人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

善徳女王25話

낭장결의をして自決までしようとした알천랑を見て、コラッ ユシンラン~!
本当に낭장결의をしなきゃいけないのはおまえだろっ
천명공주が死んだときに真っ先に설아벌にかけつけなきゃいけなかったのはお前だろ~~!
すきあらば덕만とスキンシップとることばかり考えやがって~ムキー!

と思ってたのですが、今日のを見てとたんに可哀相になってしまいました。
あんなに尽くしたのに덕만においていかれるユシンラン・・・
알천랑に えっ おまえ덕만の居所知らないの? とキョトンとされるユシンラン・・
駆けつけてみれば비담に先を越されていたユシンラン・・・

そしていつも眠そうな顔してるのが気になります。
ユシンラン役の人、睡眠不足なんじゃないかしら。
それともいつもあんな眠そうな演技? このドラマで初めて見たのでよく知りませんが。。

とにもかくにもやっと덕만の快進撃が始まりました。
明日が待ち遠しい~~!
視聴率40%超えたかな?

<今日の名言>
네 이년. 네 년도 죽을 것이다. 네 년이 가진 모든 것을 잃고 빼앗기고 짓밟히고 혼자서 외로움에 떨다 죽을 것이다. 잠을 자도 잘 수 없고, 먹어도 먹을 수 없고 살아도 살 수 없고, 송장처럼 썩어가다가 비명을 질러도 소리가 나지 않은 채로 죽을 것이다. そ도 없이, 무덤도 없이, 흔적도 없이 죽으리라. 하여 역사에 네 년의 이름은 단 한글자도 남지 않으리라
お前も死ぬだろう。 お前が持ってる全ての物を亡くし奪われ踏みにじられ一人でさみしく震えながら死ぬだろう。寝ても寝られず、食べても食べられず、生きていても生きているようではなく、屍のように腐って悲鳴をあげても声が出ないまま死ぬだろう。碑石もなく、墓もなく、跡形も無く死ぬだろう。
そして歴史にお前の名前はただ一文字も残らないだろう。


----マヤ婦人のお言葉でした。
こわいですね・・
「네 이년」って・・・およそこの身分の高い女性の口から出る言葉では無いと思うのですが・・・
「このアマ」、とかそんな感じ?
「네 이놈」はよく聞きますけどね、이년て・・・こわいこわい。
by bunnys13 | 2009-08-18 00:20 | その他