人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

강된장

韓国で買った、ご飯にのっけて食べるお味噌のレトルトを食べてみました。
裏の説明書きを読んでいて、微笑。

종이포장을 뜯고 봉지 그대로 전자렌지에 세워서 넣고 30초간 가열해 주십시오.
紙袋を開けて、袋をそのまま電子レンジに立てて入れて、30秒間加熱してください。
봉지가 부풀어 오른 후 증기구가 픽~하고 열리면 전자렌지에서 꺼내어 자른 후
袋がふくれあがった後、증기구が ピッ~ して開けば電子レンジから取り出して切った後
그릇에 부어서 드시면 됩니다.
お皿に注いで召し上がればよろしいです。

강된장_b0060042_22591931.jpg강된장_b0060042_22593984.jpg

説明書きに、「ピッ~」とか書かないでよう(笑)
残念ながら、증기구が何のことかわかんないけど。
증기 구なのか
증 기구なのか
どっち??
前者なら「蒸気口」、後者なら・・・「ほにゃらら器具」。
どっちにしても「ピッ~」はないけどね。そんな説明あるかい!

で、お味はというと・・・너무 짜다!
ご飯がすすむくん系です。興味のある方はロッテマートへどうぞ!
by bunnys13 | 2005-11-18 22:58 | 韓国語/その他