ちょっとおやすみ

by bunnys13

年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)

今日は韓国語教室のクラスメイトのSさんとそのお姉さんが韓国入りしているので、一緒にランチをする約束をしていた。
Sさんが이태원(梨泰院/イテウォン)のホテルに泊まっているので、まだ行ったことの無い私は見学がてらイテウォンまで行くことに。

ランチまで時間があるので、鐘路にあるトースト屋さんで「고구마 토스트(コグマトースト/さつまいもトースト)」というのを発見したので、どんなものか試してみることに。
お店のアジョシに、고구마は日本語で何ていうの?と聞かれたので、まだ寝ぼけていた私は間違って「さといもといいます」と教えてしまった・・・・!

この看板に「さといもトースト」という日本語が書かれているような事があれば、それは私のせいです。スミマセン・・・(誰か訂正してきてください・・・)。

地下鉄に乗ってイテウォンへ行き、Sさん達と合流。
前々から行って見たかった焼肉屋さんへGO!
年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)_b0060042_2212377.jpg年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)_b0060042_2214312.jpg

イテウォンの駅からすぐのところにある、「牛里ガーデン」というお店です。
ここはソウルナビでも評価が高いし、一度は見かけた事のある人も多いのではないでしょうか。
実は私、韓国でまともな牛の焼肉を食べた事が無かったので、とても楽しみにしていました。
だって、まだ韓国に興味が無かった頃、韓国のイメージと言えば、ハサミでちょきちょき切ってもらえる、牛カルビの焼肉でしたから!(韓国といえばそれしか知らなかった)
でも、実際韓国に行ったことのある人はご存知と思いますが、韓国で焼肉といえば、断然豚!ですよね。
牛焼肉はどちらかというと、日本人観光客向けの高いお店なので。
でもそんな日本人向けの高いお店で一度食べてみたかったので、ここのお店はその夢を満たしてくれて大満足!
お肉もおいしかったし、量も多いわりには安い(と言ってもサムギョプサル屋と比べてはいけませんが~)。
お店の人も親切で、ずっとつきっきりでお肉を焼いてくれたり食べ方を教えてくれたりで、韓国に来て初めてこんな好待遇を受けました。素晴らしい。

焼肉の後、Sさん達が新しくなったソウルタワーに行くというので、のこのこついて行くことに。
何を隠そう、ソウルタワーも行くのは初めて!
年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)_b0060042_22115059.jpg年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)_b0060042_22121092.jpg

写真を撮ったときはちょっとモヤがかっていたのですが、次第に晴れてソウル市内が一望できました。
年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)_b0060042_22125388.jpg年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)_b0060042_22131174.jpg

中はこんな感じ。綺麗で新しいカフェや、オープンテラスもありました。

ソウルタワーを見学後、バスで南大門市場へ移動。
ブラブラ見学して、歩きつかれたので市場内の食堂でトッポッキとマンドゥクッを食べました。
年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)_b0060042_2222141.jpg年末年始韓国の旅4日目(2005/12/29)_b0060042_22223064.jpg

あったかくておいしかった~。
夜は別の友達と約束があったのでSさん達とはここでお別れ。楽しかったです~^^

一旦宿に戻って休憩したあと、韓国人の友達ふたりと会うことに。
ふたりとも日本語は話せないので、終始韓国語での会話。
遠いところからふたりとも出てきてくれて、寒いのに待ち合わせの場所で待たせてしまって申し訳なかったです。
仁寺洞の民族居酒屋でタットリタンを食べながら楽しいおしゃべり。

私のつたない韓国語を辛抱強く理解してくれて本当に感謝。
こういうところ、本当に韓国人て親切だなぁと感じるところです。
日本に来た時は絶対この親切のお返しをしようと誓った夜でした。
居酒屋を出てコーヒーショップに入ったのですが、エレベーターが無くて5階まで階段で登ってぐったり!
日本じゃありえないから~~!と文句をいいつつ。

by bunnys13 | 2006-01-03 22:28 | 旅行/韓国