人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)

この日は、朝目覚めるとなんとなく雪の気配がして、外に出るとやっぱり夜中に降ったと思われる雪が少し積っていた。
雪のソウルは始めてで、少し嬉しかった。(全州は雪だらけだったけど)
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_22383216.jpg


サランヘ「オ?」

朝ごはんは仁寺洞にある낙지덮밥がおいしくてお気に入りのお店へ。
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_22395277.jpg年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_22401539.jpg

ご飯を食べてから教保文庫へ行き、昼過ぎまでずーっと本とCDの物色。
おかげで本はおもしろいものを発見できました。
本の話はまた別途書く事にします。

買い物して疲れたので、鐘路タワー下のフードコートで、ヨーグルトアイスで休憩。
このヨーグルトアイスは韓国によくありますが、基本のヨーグルトアイスにいくつかトッピングができます。
私はお餅とあずきとオレンジをトッピングしてみました。(へん?)
おいしかったです。
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_2245504.jpg


お昼過ぎに、別の韓国語のクラスメイトのTさんと待ち合わせしていたので明洞へ出かけました。
Tさんは初韓国なので、まずはソウルの基本を体験してもらおうと明洞へ。
途中、かわったホットク屋さんがあったので食べてみる事に。
なんかここのホットクは、生地をやぶって、そこにナッツ類を無理矢理押し込んだ不思議なものでしたが、味はフツー。
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_22482658.jpg

ミリオレで変な洋服達を見学したあと、伝統茶が飲みたいというTさんの要望に応えるため、仁寺洞へ移動。
途中清渓川をブラブラ。
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_22542282.jpg年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_22544013.jpg

開通からずいぶん経つのに、まだ人でいっぱいの清渓川。
何が楽しくてただの人工川沿いを韓国人はそんなに歩くのか?
その意味を追求するために、私達も川沿いを歩いてみることに。
途中に川を渡る石があり、みな危険をおかしてそこを渡っている。
老若男女問わず。
どういう現象なのかよくわからなかったけど、とりあえず私達も渡ってみた。
でも韓国人気持ちはよくわからなかった。
いつまで続くのだろうか、この川ブーム。

仁寺洞にある、「인사동」で休憩後、アートの街仁寺洞をTさんにアピールする為に、サムジキルへ。
そこにはいつにも増して斬新なアートが。
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_22585613.jpg←風を切って翻るトイレットペーパー達。↓整然と居並ぶ赤いゴム手袋。年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_22591615.jpg

年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_2305535.jpg壁から突き出る上半身だけの草男
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_2311249.jpg意味ありげに並ぶ色とりどりの便器

凡人には理解できないからこそ芸術であるのです。

夜は仁寺洞で、Tさんのお友達とみんなで忘年会。
マンドゥジョンゴル、キムチジョン、タットリタン、スンドゥブなどなど・・・・
食べた食べた。
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_2310413.jpg


その後Tさんと宿近くの2時までやってる喫茶店でおしゃべり。
初韓国のTさんが、この夜中にひとりで人気の無い安国まで歩いて帰るというので、
心配になり送っていくことに。
仁寺洞は夜中でも人がいて安全ですが、ちょっと離れると途端に人がいなくて怖い感じになるので、女性の一人歩きは気をつけてくださいね~。
年末年始韓国の旅5日目(2005/12/30)_b0060042_2311587.jpg

by bunnys13 | 2006-01-03 23:13 | 旅行/韓国