人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

ひきこもり

韓国語で「ひきこもり」は

방콕

と言うそうです。
방에 콕 박혀 있다(部屋にひきこもっている)の略で。。。
わりと日本語の「ひきこもり」も通じますが、私の友達周辺だけかもしれません。

あと、「面倒くさがり」は、

귀차니즘

だそうです。
私が適当に「내가 귀찮쟁이라서」と言ったら、
「그런 말이 없어...(そんな言葉は無いよ・・)」と言われました(笑)
なんでも~쟁이をつければいいってもんじゃないのね(笑)
by bunnys13 | 2006-04-23 22:24 | 韓国語/その他