人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

기력보(気力補)

昨日突然発熱し、1時間ごとに5度ずつ上がって行くのを放置していたところ、39.5度になってはじめてやばいかな、と思い、動脈を冷やして熱を下げました。
ぐっすり寝たおかげで朝にはすっかり熱が下がっていたのですが、体力を消耗したようなので、このあいだ友達から韓国土産にもらった기력보(気力補)というドリンクを試してみました。
기력보(気力補)_b0060042_023335.jpg기력보(気力補)_b0060042_024873.jpg

封をあけてみると真っ黒な液体が・・・ききそう~~!
でもなんか醤油のにおいがするぅ~~!

女は度胸。
えいっ と一気飲みしました!!

おっ。けっこう大丈夫かも。苦くない。ちょっと後味があれだけども・・・。
裏を見てみると。。。

-----------------------------------
식물혼합추출물[  植物混合抽出物
(고형분 4.0%이상),  固形分4.0%以上
운지자실체"국산"44%  雲芝(サルノコシカケ)国産
목질진흙버섯(상황버섯)"국산"17%  メシマコブ(桑黄)国産
흰들버섯0.55%  神霊キノコ(アガリスク)
영지8.8%  マンネンタケ(サルノコシカケの一種)
백복령5.82%  白茯苓(漢方薬の一種)
용안육5.82%  リュウガン(漢方薬の一種)
연자육5.82%  解読不可能、たぶん漢方薬の一種
황기3.37%  タイツリオウギ(漢方薬の一種)
천궁2.94%  センキュウ(漢方薬の一種)
당귀2.94%  トウキ(漢方薬の一種)
감초2.94%  甘草(漢方薬の一種)
계 100% ]92.18%외 적량 計100% 92.18%外 適量
-----------------------------------
だそうです。なんかよくわからないけど効きそう~~!
ってことで明日が楽しみです!


韓国食品つながりでおまけにもうひとつ。
これは韓国旅行の時に自分用のお土産に買ってきたカレー麺です。
기력보(気力補)_b0060042_034315.jpg

一応メーカーは辛ラーメンの「農心」なので安全パイではあるのですが・・韓国式の真黄色のルーを想像して中を開けると・・・
기력보(気力補)_b0060042_0352025.jpg기력보(気力補)_b0060042_0353040.jpg

なななんと中のレトルトパックには「ハウスカレー」の日本語が・・・。
食べてみるともろハウスボ○カレーの味が!普通すぎてつまんな~~い(>o<")
by bunnys13 | 2006-10-25 00:38 | 韓国語/その他