韓国旅行 2007年3月23日 大田編

テジョンでは、日本で仲良くしていたMさんと久しぶりの再開!
Mさんはテジョンの実家から大学院へ通う準備をしているそうで、忙しい中わざわざ出てきてくれました。
その日のうちにソウルに戻る計画だったので、積もる話もあったのですが、あわただしく食事。

初めて行ったテジョンは、典型的な地方都市、といった風貌でした。
中心街はそこそこにぎわっていて、大きなビルもけっこうあったけど、そのすぐ後ろには山がある、みたいな。。。ソウルまでKTXで1時間弱ですから便利なところなんでしょうね。
ここでびっくりしたのが、地下街を歩いていると、「二重手術、10分でできます!すぐできます!今ここでやります!」みたいなお店が何件か目についたこと!
今ここでやりますって・・・ここ、普通の地下街だよ~~ドーナツとか売ってる隣でドアあけっぱなしで手術なんてしていいの!?衛生的にどうなの!?
と気になってお店をのぞいてみると・・・なんとカーテンに仕切られたベッドの上で、今まさに手術中でした。しかもけっこう繁盛しているようす。
足マッサージじゃないんだからこんなところで気軽に手術するなよ~~とツッコミを入れつつ・・・もちろん不法だろうけど、あんな堂々とやるところがさすがというか・・・。


b0060042_0974.jpg

Mさんに、若者に大人気のタッカルビのお店に連れて行ってもらいました。
ほ~んとに大人気みたいですごい賑わってました。
すごーい大きなタライみたいなのでお店の人が炒めてくれます。
最後はもちろんポックンパブ(チャーハン)にしてもらいました。
b0060042_093878.jpg

辛くておいしかったー。

ああ、この時間にこの写真は危険だった・・・明日は韓国料理食べに行こう(T.T)

b0060042_095525.jpg

そうして、夜21時過ぎに、大田からKTXに乗ってソウルへ戻ったのでした。
旅のお供はペペロとお水さ♪
[PR]
by bunnys13 | 2007-07-31 00:11 | 旅行/韓国