人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

京都桜紀行 その6

お昼ごはんも食べないで歩き回っているため、だんだん疲労がたまってきました。
でもなぜかまだまだやる気満々・・・嵐電に乗って仁和寺へ~♪
京都桜紀行 その6_b0060042_23223697.jpg

大きなお寺は世界遺産です。
京都桜紀行 その6_b0060042_23231460.jpg

仁和寺の桜は「御室桜」とも呼ばれ、背が低いのが特徴だそうです。
地盤が固くて根を張れないんですって。遅咲きなので満開にはもう一声、でしたが。。
京都桜紀行 その6_b0060042_23275697.jpg

なんとも雰囲気のあるお寺で、すっかり気に入ってしまいました。
京都桜紀行 その6_b0060042_2332390.jpg

京都桜紀行 その6_b0060042_23331474.jpg

名勝のお庭もすばらしく、檜皮葺の屋根や、寝殿造りの社殿、すばらしいのひとことです。
ほう~
ほう~
はあ~
とか言いながら見て回りました。
これだから京都はやめられません。

まだまだ続きますが今日はここまで~
by bunnys13 | 2008-04-06 23:36 | 旅行/京都