ちょっとおやすみ


by bunnys13

東京迷子

この日虎ノ門での午前中の仕事が予定より早く終わり次の仕事まで3時間空いてしまったので、わざと迷子になってみる。
b0060042_21303436.jpg

こんなお店発見。日本刀剣だって・・2階はサムライ美術専門店、って書いてある。中を見たいけど、こんな朝っぱらから一人で入る勇気がないのでぐっと我慢で通り過ぎる。

少し歩くと、なんと森ビルの頭がちょこっと見えてきた。
「なーんだ、六本木近いんじゃん!六本木でご飯食べていこうっと。」
と思って森ビルの頭めざしてトンネルをくぐる。
トンネルを抜けるとそこは六本木だった・・・なんてフレーズが頭をかけめぐる。
が。

あれれ?何か様子が違う。六本木ヒルズならこのあたりにレジデンスがみっつくらい見えるはず・・いっこあるけど、色が違う・・
標識を見ると、そこは六本木ヒルズではなくて愛宕山ヒルズでした。
b0060042_21434381.jpg

とんだヒルズ違い。だって森ビルの頭がそっくりなんだもの~。
このお寺と森ビルのコントラストが「ザ・東京」な感じで好きです。けっこう立派なお寺だったので、会社に戻ってからネットで調べてみると、1476年創建のお寺らしい。すごい!
このビルの狭間で緑青々と残っていてくれたことに感動。

ついでに愛宕山の森ビルにのぼってみる。バーがあったのでそこでランチ。
b0060042_21561465.jpg

写ってないけど遠く東京湾まで見渡せる絶景。
これにサラダがついて1500円は解せないけど!
こんな低いテーブルでナイフとフォーク出されても使えないけど!
しばしの休憩。。

愛宕山ヒルズを出ると神谷町が近かったのでそこから電車に乗ることに。
・・・と思ったら、「テレビ東京」の標識が見えたので行ってみることに。
へえ、こんなところにあるんだ。
場所を確認して満足して、ふと目の前を見るとそこに「ホテルオークラ」が。
あれれのれ。
ホテルオークラは迷子出発点だったんだけど・・・ぐるっとまわって戻ってきたみたい。

なんかよくわからないけど、おとなしく虎ノ門へ戻り、そこから電車に乗りました。
迷子たのしかったー。
[PR]
by bunnys13 | 2008-11-01 22:08 | 食/いろいろ